おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 440 by うちこ

[相談]
何度かカキコさせて頂いて、いつも沢山のアドバイスを頂いてます。有難... ( 続きを読む )

1.
がんばりましょう。 くいしんぼぼ〜ん
2.
くいしんぼぼ〜んさん、ありがとうございました。 うちこ

3.親離れが必要ですね。

コメント 449 by ぷるん
うちこさん

たいへんですね。ご主人が親離れされてないと、文章を読んで
感じました。
ご主人は、うちこさんより、ご両親の方を大切にしてる感じですか?
うちこさんに相談なしに、ご両親に連絡がいってしまうのは、おかしいですよね。このへんご主人にうまく理解してもらえればいいですね。
話しあいは、よくもたれてますか?

それから、私も姑ともめていて学んだ経験からいうと、
姑にはハイハイと言っておくのが、しいては自分のためだと思います。
「逆らわず、従わず」が、一番です。

私は今妊娠中ですが(性別はまだわかりません。)、結婚前は、
男の子希望だったけど、
結婚して、姑根性を目の当たりにしてしまって、男の子を持つのが
怖くなってしまいました。うちこさんも本当にご苦労なさってるんですね。お気持ちお察しします。お互いがんばりましょう。

To:ぷるん

返信を書き込む

主題: 私は夫の義父母と結婚したんじゃない

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月15日(土) 15時31分 親記事 4件目のコメント
コメント 450 by うちこ
>>449 ぷるんさん

ご意見、ありがとうございます。

私が何かを言うと、すぐに「出て行け」と言われるので、何か言いたくても我慢してる部分はあります。私が本音や事実を話せばきっと、大変な事になると思います。

姑に“逆らわず、従わず”ですよね。子供のお風呂を頼まなかったら怒られ、子供の病院にタクシーで行けば「自分達(主人の両親)に言わずに勝手に行って」と怒る…もう、あきれてしまってます。

私は、生まれるまで男の子か女の子か判りませんでした。生まれた時に「男の子です」と言われた途端、「将来、姑になってしまう」とあの出産スタイルのまま疲れてるはずなのに叫んでしまいました。主人にも、「私が長生きしてたら、子供にお嫁さんが来てくれないから」と冗談ぽく言っていますが、私の真意を分かってくれません(苦笑)

主人は私の方を優先してると言っていますが、全部が全部ではないけど、ほとんど姑が正しいとか言ってます。毎朝、子供の顔を見に来るのも私の為になってると心底思ってるくらいですから。私が助かってると思っているんです。何を言っても分かってもらえないって思ってる自分も悲しいです。

姑がそんなにいいなら「お義母さんと住めば?」と言ったこともあります。姑は、主人に下着の破れたのを着せるな等、主人の身の回りの事にも口出ししてきます。息子が可愛いのはわかりますが、そんなに言うならお嫁さんなんてもらわずに自分が面倒をみてあげればいいのにって思ったくらいです。

親離れ、子離れが出来てないし、特に主人は、自分が楽するために自分の親を頼るところがあります。

それを子供は見ているからか、もう9ヶ月にもなろうかというのに、主人へのなつき方があまりです。例えば、主人と私が子供の相手をしていて、私がトイレに立つと主人がいるにも係らず、泣き出して私を追おうとするのです。お父さんという認識はあるのですが、あまりにもお母さんっ子になっていて、少し困るのですが、今の孤立した私にとっては心強い味方ではあります。

子供は全てを見ている…今は、それが励みです。

ありがとうございました。

この投稿に返信
2003年11月17日(月) 17時33分違反通報親記事 5件目