おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1133 by ただの夫
画像:p20190511000902.jpg

妻の行動について。本日、仕事から帰宅して入浴後に子供を寝かしつけたまま寝てしまった妻を起こして... ( 続きを読む )

1.こういうリアクションって結構遭遇...

コメント 1134 by りんご
こういうリアクションって結構遭遇しますね。(苦笑)
ただ、奥さんがお疲れなのかなぁとも思えます。
(一生懸命作ったのに何が悪い!)っていうオーラがただようので最近は、
料理が奇妙だと自分でなおして食べてしまいます。(内心酷いなぁと思いながらです。)うちは親の作る食事で毛髪が入っていることしょっちゅう。
前は親に文句言ってたのですが、険悪になるので言う気力がなくなりました。
また、親に絶対的な信念のようなものがあって、栄養価のあるパーフェクトな食事を出しているという(あるいみ思い込み)があるのでうかつなことは
言えません。
始めは偶然かなぁと思っていたのですが、度重なると気持ちのいいものではありません。コンビニで軽食買ってきて部屋でこそこそ食べることもあります。
自分でつくることもたびたびありますが、そのときに限ってなぜか親が嫌み
いって雰囲気を台無しにしてしまうので、結局コンビニで買ってきて部屋で静かに食べる事にしました。(しんどいです)
ただ、写真のような盛りつけは、私が子供の頃に、ごはんの上にお箸を突き立てるのは不吉だから辞めなさいと親からいわれたものでした。
また、仕返しの食事というのを聞いた事があり、弁当や、食事に怨念的な
もりつけをして相手に出すというものでした。(昭和時代の漫画にときどきある、怨念などの気持ちを弁当の海苔で表現し、相手に渡すというもの。)
ただ、怨念をはらしたい相手に効き目が〜というより、よほどのことでもなければ、相手に(食べ物という命につながるものでもあるため)かなりショックを与えたり、食欲不振になったり、体調不良をさせかねないので、
こういうのはさけたいですね。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 妻の出した食事が酷すぎる様に思います

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年5月11日(土) 7時23分 親記事 2件目のコメント