おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1129 by ノル坊

はじめましてノル坊と申します夫婦仲について皆様にご相談させて下さい私 39歳 会社員 妻 39歳 パ... ( 続きを読む )

1.ご結婚されてもいろいろ大変な事が...

コメント 1130 by りんご
ご結婚されてもいろいろ大変な事があるんですね。
家事、育児(私はしたことありませんが、親の看病のたぐいはあります。)
家事はもろもろたいへんです。(三食、食事、場合によってプラス弁当作って、お洗濯して、掃除して、家計やりくり、買い出し、まともにやると
これが毎日なので、やってみるとわかりますが、疲れます。
また育児も大変なのかもしれません。
(自分の職場に、育児しながら働いている方結構いて、職場でも疲れた
様子です。育児、職場とヘトヘトらしく、機嫌がよくなくて、仕事中
八つ当たりされたことよくあります。目の下にクマがあったり、ヘアスタイルが疲れきっている。なのでこちらも無理に話しかけません。)仕事していても、疲れで会話がなく、沈んだ人もいます。
上司からは、仕事なんだから話しかけなさいといわれるのですが、
これは性別の考え方の違いかなと思っています。家事等の大変さは主にやっている同類の要な感覚で女性だからなんとなくわかったりします。
無理に話しかけてもまともに返事が返ってこない事もあります。(多分疲れきっている。)
ただ、書かれている限りだと奥さんが(会社やめた訳ではなく、育児休業中のようですので、旦那さんが時々、年休でもとって育児等手伝ってあげると
よいのでは?というふうに見受けられます。)また、家事、仕事ばかりでなく、趣味する時間がお互いあったほうがよいのかなと思います。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 夫婦仲で心が折れそうです

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年5月6日(月) 22時35分 親記事 2件目のコメント
コメント 1131 by ノル坊
りんごさん お返事ありがとうございます
定期的には有給を取るようにしてるのですが、それだけでは不十分と言うことなのでしょうか…
当然その休みも自分の為に使ったことはありません 全て家庭の為に費やしてきたのですが

妻は人の気持ちを察したりすることが苦手な様です 私は妻の主張を受け入れてきてるのだから、妻も私の気持ち(主張)を受け入れて欲しい
そこが私にとってこれから一緒にやっていけるのかと悩んでしまう所なのかなと書き込みしてて思いました
この投稿に返信
2019年5月7日(火) 7時40分違反通報親記事 3件目
コメント 1132 by りんご
うーん、旦那さんも一生懸命家事にお仕事にされているようで。
そうですね。一般的に有給ってとくに企業ではそんなにたくさんとれませんものね。お子さんがもう少し大きくなるくらいまではせめて、奥さんとときおり旦那さんで家事、育児するといいかもしれませんね。
あなたは、いつも〜って決めつけて言われるのつらいですよね。
(職場でこういう台詞言われた事があり、カチンときました。いつもじゃないしこちらも一生懸命やってるんだからって。)抗議しても喧嘩になり、
あとはよそよそしくなっただけでした。
(確かに仕事は仕事で大変です。)
人の気持ちを察するのが苦手というか、できないなぁーと思う人も周囲にいて、苦労しますよホント。
体はろうが、具合悪くなろうが、察してくれず、さらに相手が言いたい事ばかり言う。(状況は違いますが近所にそういう人がいるので、苦労します。)抗議も相手によっては喧嘩になってしまう事もあるし。
(よく第三者からのアドバイスで、相手に直接いいなさいというのを耳にしますが、過去の経験からで、直接抗議すると相手がもっとヒートアップすることがある。)旦那さんのご兄弟(いますか?)いれば兄弟同士外食しながら今の家庭の大変さをナイショで愚痴るのもいいかもしれません。兄弟の方が話しやすい上アドバイスが適切な事も多々あります。
夫婦になったとはいえ、もともと他人同士は大変ですね。相手の態度が大幅に変わるとショック(体調不良)も大きい。同じ屋根の下にいると、これからどうなるんだー!となるかもしれない。
この投稿に返信
2019年5月7日(火) 23時13分違反通報親記事 4件目
コメント 1137 by みかん
こんばんは、初めてこちらのサイトを訪れた者です。
私は専業主婦で幼い子供が二人居ます。読ませていただき、失礼だと思いますが、思ったことを書かせていただきました。
相談者様は、お仕事もされ育児にも協力的なようにお見受けいたしましたが、奥さまは心もですが育児というのは身体も休む暇がありません。自分の食事すらとる時間もないときの方が多くそれが毎日ではないでしょうか?
私自身は、主人はほぼ休みなく、休みの日でも会社から呼び出されることも多いため、シングルマザーの様な感じで過ごしており、自分自身体調がとても悪いときでも大丈夫?の一言さえありませんでしたし、コップ一つでさえ洗ってもらえませんでした。
そして、こちらが怒りを伝えても黙り、会話になりませんが、私は割り切って一緒にくらしております。
もし、相談者様が離婚を考えておられるなら、ちゃんと自分の考えをじっくり話し合った方が良いと思います。女性は言葉が欲しいので、喧嘩になってもちゃんと相談者様の意見を聞きたいのだと思いますよ。
出しゃばりまして、大変失礼をいたしました。
この投稿に返信
2021年5月16日(日) 0時38分違反通報親記事 5件目