おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 111 by 花音

[相談]
自分のせいではあるのですが、夫の気持ちが自分から離れているのが痛い... ( 続きを読む )

1.
精神的自立を.. サイコドクター
2.
どうしたら・・・ チビ
3.
有難う御座います。 チビ
4.
一人でいるときは辛いものですね。 花音
5.
すぐ離婚 助け人
6.
まさに同じ状況下にあり スパイシー
7.
同じ思いしてます かなこ
8.
私も同じ感覚に陥りました 桜の散りぎわ
9.
その後、どうですか? 花音
10.
Re:すぐ離婚 花音

11.世の中は変わります。

コメント 275 by まつり
>>112 サイコドクターさん

すごく同感。

この女性特有の依存って、少女マンガからきてるのではないかと。

あなたが私をイエスといってくれるから、
わたしも生きている意味がある・・・みたいな。

でも男性もあるのですね。

男だから、弱い女子供を守ってやらねば。

この凹凸の関係。

時には女だって、出っ張りたいし
男だって凹むこともある。

サイコドクターさんは、離婚されたのでしょうか?
それとも、考えを切り替えることで、回避したのですか?
To:まつり

返信を書き込む

主題: 夫を失うのが怖いです。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月4日(水) 13時21分 親記事 12件目のコメント
コメント 282 by モモ
>>275 お風呂場をきれいにして下さい。洗面道具類も。カビが生えて汚れていては愛情運が下がります。
北側には水場がありませんか? 北側に水場があると男性が浮気しますし、お金がたまりません。北側の愛情運を育てるにはピンク、オレンジ、ワインレッドでまとめた方がいいですよ。それから家全体の水場には盛り塩をすることをおすすめします。1週間に一度交換して下さい。
三ヶ月以上がんばってみて下さい。何かが変わり始めると思います。

[レス不要ですよ]
この投稿に返信
2003年6月16日(月) 12時38分違反通報親記事 13件目
コメント 320 by 風・鈴
花音さん
おつらいでしょうね。自立できるまで、簡単じゃあないかとおもわれます。頑張ってくださいね。
わたしも、去年の11月頃、仕事のことがきっかけで、占いにはまり、
運命大事典とか六星占星術とか四柱推命などなど、自分のことを色々調べまくってしまい、3年後の3年間、夫婦の危機が訪れることや、自分のまわりにいた人達が、一人減り、二人減り、孤独になる運命を持ち合わせていることがわかってしまい、鬱状態に陥ってしまいました。
ばかばかしいとお思いでしょうが、本当につらくて、胸が痛くなり、
病院まで行きました。今も薬を飲んでいます。飲まないと、不安で、
主人が、あたしから離れてしまうんじゃないかとか、子供も大きいので
家を出てしまい、みじめな寂しい思いをする様な気がして、息が苦しくなってきます。
もうこうなったら病気です。自分でいうのは変だけど、つらいんです。
あなたの文章読んでたら、気持ちがとてもよく似ていて、他人事ではないようなきがして、おもわず手が動いてしまいました。
わたしも、自立しかないと思います。自分で、頭ではわかっていても
いざとなったら、できるかどうか・・・。
依存しないで、お互いを尊重できたら、どんなにすばらしいか・・。
自分自身の人生をはじめて生きるみたいな、今までのことをひきずらないようにするのって、強く立ち上がることだから、突っ張らないで、甘えないで生きるのは、大変だけど、相手から、心優しい言葉が聞けるように頑張って。一つ聞けたらうれしいよね。また希望の光が出て、努力する気持ちになる。そうして、丁寧に一つずつ増やして、ギスギスした間柄を埋めてってください。自分のみじめさだけ考えない様に、まだおつらいでしょうけど、陰ながら応援しますよ。
わたしも、依存しなくても生きていけるといいなと思っています。
人間て、女って、主人にどっか頼っていたいもの・・・。
自分の人生を見直す時がきているように思えます。
自信の持てる仕事でもなんでも身につけておくべきだった
かもしれない。
うちは、自営でこの不景気だから、手伝うことをやめるのには、人を探して、最就職するしかなく、なかなかそこまでできないけど、
この店が危なくなったときが、家族の危機だと今から感じています。
その時に、わたしが冷静でいられるかどうかが問題です。
占いなんて当たるもひゃっけ当たらぬもひゃっけというようになんにもなければいいと思いますけどね。
サイコドクターさんはすごいですね、解決方法を知っていて。
そのように、落ち着いて対処できるようにお互い優しくなりましょう。

この投稿に返信
2003年7月15日(火) 22時2分違反通報親記事 14件目

14件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし