おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1018 by まぁちゃん。

私は専業主婦をさせてもらってます。旦那は実家に帰る事を毎回よく思っていません…。必ず喧嘩をしま... ( 続きを読む )

1.貴女様のスレに限らず、亭主関白と...

メール転送可
コメント 1020 by じじの独り言
>>1018
貴女様のスレに限らず、亭主関白と言うか亭主の独りよがりの年代は、私位の年代(74歳)で若い人には少なくなっていると思っていましたが、未だ相当いるんですね他人同士が結婚するのですから自分の親兄弟の様に声に出さなくても分かって呉れる状態になるまでは、相当に時間が掛かると思いますが、一番力になって欲しいご主人に突き放されるのは辛いですね。特に自分の親や子が困っている時に、少しでもお世話したいと思うのは男女を問わず人として当然の心情であろうと思います。私事で申し訳ありませんが、私は国家公務員で転勤が多く、石川県に住んでいた時も、青森県に住んでいた時も妻の母に何か有った時は、直ぐに実家に帰らせ、その間は2人の子供の面倒は私がしておりました。特に当時の青森から妻の実家の奈良までは20時間以上かかりましたので、妻の方が「大した事無いから行かなくても良いのでは」と言っても、「人は何時どんな事が有るか分からないから帰ってやれ」と言って帰しました。そのせいでは無いでしょうが、今は争う事も無く2人で毎日を送っています。参考にはならないでしょうが、私の様な考えの男もいます。
To:じじの独り言

返信を書き込む

主題: 私の考えは間違ってますか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年5月3日(土) 13時11分 親記事 2件目のコメント
コメント 1021 by まぁちゃん。
>>1020
コメントありがとうございました泣
そんな旦那様ならどれだけ良かったか泣
亭主関白というより、自分が一番最優先って感じなんだと思いますo(T□T)o
この投稿に返信
2014年5月3日(土) 13時19分違反通報親記事 3件目
コメント 1022 by じじの独り言
>>1021
そのような自分最優先の旦那様には、直接ぶつかっても夫の自尊心を傷つけて喧嘩になってしまいますので、一寸時間を置いてから「あの時は帰ってやりたかったなあ」と、それとなく不満を述べられては如何でしょうか。御主人も何度か喧嘩せずに聞いておれば、貴女が不満を持っている事が理解出来るかも分かりません。貴女の考えは間違ってはいませんが、自尊心の強い男性ほど、自尊心を否定されるのを嫌うと思います。忍耐がいるとは思いますが、頑張って下さい。
この投稿に返信
2014年5月3日(土) 15時4分違反通報親記事 4件目
コメント 1023 by まぁちゃん。
>>1022
ありがとうございますm(__)m
頑張れる所まで頑張りたいと思います。・´∧`・。
この投稿に返信
2014年5月6日(火) 20時14分違反通報親記事 5件目
コメント 1089 by MrD
>>1018
「D」と言います。今日は
非常に難しい問題ですね。
わたしも同じ状態になりました。
義母が透析、義弟が白血病、義父が肺癌と重なり
義妹が体を壊すと言ってわざわざ京都まで家内に
助けを求めて来ました。
ビックリ致しましたが当然私はOKです
電話でよかったのにと思った位です。
恐らく前夫のお子さんの事が気がかりと違いますか
あなたは愛されていますよキット
どうでもよっかたら行くなといいません
この投稿に返信
2017年5月28日(日) 12時13分違反通報親記事 6件目
コメント 1114 by アンラクシー
間違っているのか否かではないと思います。「間違っていますか?」と善悪二元論的に考えるあなたの姿勢が、相手を頑なにしてしまう要因だとは思いますが。

そもそも、人の数だけ「考え方」はあって然るべきです。正義も道徳観も宗教も、世界の全てを統べる言葉は存在しません。それが多様性を受け入れ認めるという事につながるのです。

夫には夫の考え方があります。その考え方ときちんと向き合おうとする姿勢を一度でも持った事ありますか?自分はこう思う。自分はこう考えている。自分は自分は・・・そういう事なんじゃないでしょうか?

夫の方が正しいと言いたい訳じゃありません。お互い正しくない可能性はあるとは思いますが。だからそれを解決するために、話し合う必要があるでしょ、という事です。異なる価値観、道徳観の持ち主である前提で、きちんと向き合うのです。その上で妥協点を見出し、妥協点が見いだせなかったら、共存できるのかできないのか、双方が考えて結論を出す。

それが問題を解決するという事です。
この投稿に返信
2018年2月26日(月) 10時59分違反通報親記事 7件目