おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 19 / 投稿: 117

クラリネット(吹き方/練習方法/コツ/運指/選び方)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
73

こんにちは。クラリネットを吹いているオムと言います。中3になりクラリネットも3年目でもうすぐ引... ( 続きを読む )

高校でバスクラリネットやってます...

ゆうき

タンギングはよくトゥトゥトゥと表...

Clarinet

こんにちは、あなた様より年下のラ...

ラル

みさきさん。クラリネットにもダブ...

さーくん
19 非表示 15
116

はじめまして。私は高校からクラリネットを始めて今9ヶ月が経ちます。しかし、なかなかチューニング... ( 続きを読む )

83

こんにちは。今年中一になるPNきのこです私は吹奏楽部にはいろうと思っていますが、クラリネットを... ( 続きを読む )

大丈夫だと思います。

喜雨

ありがとうございます

きのこ

クラリネット

クラリネットを吹いている中三です...

クラリネット吹きです
5 非表示 1
91

こんにちは。鈴といいます。私は、吹奏楽部でクラリネットを始めて半年とちょっと経ちました。しかし... ( 続きを読む )

お返事がかなり遅くなってしまい、...

鈴音

91様-コメントをくださりありがと...

鈴音

お返事がかなり遅くなってしまい、...

鈴音

助けてください。部活に入り、三ヶ...

リカ
12 非表示 8
67

はじめまして。今、中一でクラリネットを吹いています。私は、ファーストなのですが、この前普通に吹... ( 続きを読む )

なりましたよ。

オムライス

こんいちは私は今中二で、バスクラ...

委員長

中2でファースト吹いてます。私が...

雪平

中学生です。私の学校では、毎回パ...

桃いちご
7 非表示 3
100

中1です。highBまでは、普通の音量で鳴るのですが、highB♭にあがるとどれだけ息を入れようとしても... ( 続きを読む )

1

部活でクラリネットをやっているんですけど、吹きつづけてると息が鼻からぬけてっちゃうんです。ホン... ( 続きを読む )

Re:クラリネット

まめこ

お役に立てましたか?

ゆっち

Re:お役に立てましたか?

まめこ

まめこさん小6ですが、息が抜ける...

未代
5 非表示 1
65

T 音が小さいと言われます。さらにに今、リードがいいのなく、吹きにくかったりしてよけい音が出ま... ( 続きを読む )

はじめまして。私は中2で現在1st担...

ちはる
1

66

私は吹奏楽部でクラリネットを吹いています。現在後輩のF、G、Gisの音程のことで悩んでいます。その... ( 続きを読む )

61

私はTrbを吹いている者です。部活の友達が今入院しています。その子はもとから病気を持っていて、そ... ( 続きを読む )

木管楽器にも……

お返事ありがとうございます

柚子

クラのミュートについて

年寄りのクラ吹き
3

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 クラリネット(吹き方/練習方法/コツ/運指/選び方)