おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 6 / 投稿: 21

日本(国/人/国民性/民族/社会/環境/風土/風習)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
21

日本全国、地域ごとに色々な郷土料理がありますね。皆さんのおすすめの郷土料理は何ですか?どの地... ( 続きを読む )

17

【おしゃべり掲示板】世の中には「先生」と呼ばれる職業がいくつかあります。中には「先生」と呼ばれ... ( 続きを読む )

先生という発想は、先達や大家と考...

屡雨

私は今40歳代ですが、小学生低年...

りんご

個人的には、自分に知識や技術を教...

ぶんちゃん
3

16

画像:p20170426165648.png
世界の国々では、未来の核戦争を想定して核シェルター普及の動きがあります。写真は、核シェルター... ( 続きを読む )

12

国連発表の「2016年版世界幸福度報告書」による世界幸福度ランキング(157国)のトップ10と先進7... ( 続きを読む )

転職も経験しましたが、正規雇用で...

りんご

最近の報道、国会中継を見てると、...

りょう
2

1

どうして海外で日本人は固まるのでしょうか?前に旅をしていた時につくづく嫌になりました。「人それ... ( 続きを読む )

田舎

なっとく

こんな日本人もいますよね

らん

ども

なっとく

日本人だけではないですよ。ドイツ...

アーモンド
9 非表示 5
10

どうも、226と申す者です。世界でオタクの聖地と言えば?=秋葉原こんな感じのイメージを持つ方は... ( 続きを読む )

ごもっともな主張だと思います

旅人
1

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 日本(国/人/国民性/民族/社会/環境/風土/風習)