おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 18 / 投稿: 59

果物・果樹(栽培/育て方/種/肥料/土/害虫/病気)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
59

Danwaを管理しているぶんと申します。 新規スレッドを立てていただきありがとうございます。さて、こ... ( 続きを読む )

20

びわを種から育てたいのですが、わたしは、まったくの素人なので育て方を知りません。どなたかご存知... ( 続きを読む )

私は、1年半でした。...

しろねこあくあ

母が畑の肥料にしようと庭に埋めて...

ami

種を2~3pです。これが大事...

うーたん

種子は外の皮はそのままで良いので...

叔父さん
13 非表示 9
30

庭で2年前ゆずの小さめの木を買い、育てています。春頃は葉っぱが茂るのですが、いも虫がつき、はし... ( 続きを読む )

アゲハの幼虫駆除

タネツギ

家には二本の柚子の木があります。...

ノブ
2

25

今、栗を沢山植えてあるのですが、最近甘栗用の木を植えたいと考えています。どのような種類を植えた... ( 続きを読む )

入手は難しいようです

うるるん

入手可能な甘栗の苗

タネツギ

岡山県森林研究所の西山です。甘栗...

西山
3

41

北海道で育てています。種から育てて6・7年くらいになります。夏場は外に植え、冬場は鉢植えにして... ( 続きを読む )

寒冷地のビワ

タネツギ

アドバイスありがとうございます。...

ピーチ
2

38

東北からです。突然すみません。私の家のびわは食べ終えた種を地植えにしてあります。もう、5〜6年... ( 続きを読む )

チャドクガならご用心を

くーろん

ビワにつく毛虫

タネツギ
2

36

ぐすべりの育て方を 教えて下さい。 今年はすごく実がなり、喜びました。枝が沢山出て大きくなり実を... ( 続きを読む )

スグリは更新剪定だけで

タネツギ
1

34

こんにちは 食べたみかんの種を蒔いて芽が出たと10センチ足らずのみかんの木の苗を戴きました 半年... ( 続きを読む )

ミカンの木の成長

タネツギ
1

32

私は、みかんを育てています。しかし、私は、心配性なので、いろいろと気になることがたくさんあるの... ( 続きを読む )

柑橘類の落果

タネツギ
1

28

枇杷の葉が枯れます。種から育てて5年ほどの枇杷なのですが、最近葉の先のほうがカビが生えたように... ( 続きを読む )

常緑樹も葉を更新

タネツギ
1

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 果物・果樹(栽培/育て方/種/肥料/土/害虫/病気)