おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 8 / 投稿: 23

発達障害(症状/自閉症/アスペルガー/ADHD/LD)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
23

最近、身近に発達障害の方がいることがわかりました。そこで、発達障害の方に適切な対応をする方法... ( 続きを読む )

19

自分は発達障害、あるいはADHD?なのではないかと悩んでいます。ずいぶん前から気になっていたことで... ( 続きを読む )

私自身、発達障害ではないかと、感...

くれよん
1

13

今、発達障害と診断されて、3年目のイクエといいます。まだまだ、受け入れられず、悩んでいます。2... ( 続きを読む )

笑顔で生きていくためにも。

よもぎ

イクエさん、初めまして。私も発達...

すう
2

20

私の弟は発達障害です 最近です確信出来たのは。以前から あれ?と思う事はありましたが まさか私の... ( 続きを読む )

15

僕は高校生で自閉傾向で人と会ったりするのがしんどいのですが、高校では特別なクラスで時々学校にい... ( 続きを読む )

自分の興味がわく事を知りましょう

TOMさん

自分を信じて。僕は僕。

大丈夫

人と関わるのが苦手であれば、作業...

たく
3

9

以前にもお世話になりました。詳細は下記の相談内容を見ていただけると助かります。5歳になる息子の... ( 続きを読む )

うちの子も何度か検査を受けました

くうみん

自治体の専門機関を使ってみては?

わっふる

発達障害では?

ミッキー
3

5

5歳になる息子について相談です。小さいころから言葉の遅れや情緒面での未熟さがあるような気がして... ( 続きを読む )

参考までに

アリアン

ありがとうございます

ゆきりん

面接が決まって良かったですね

アリアン
3

1

どうか皆さんの意見を聞かせてください。今年幼稚園年中の男の子の母親です。10月の半ばには5歳に... ( 続きを読む )

子供さんについて。

らんま

意見ありがとうございます。

ブランチュール

頑張れお母さん

らんま
3

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 発達障害(症状/自閉症/アスペルガー/ADHD/LD)