おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 9 / 投稿: 53

保護者(学校行事/PTA/保護者会/親睦会/人間関係)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
81

学校行事は、親と子どもが一緒に楽しむことができる大切な機会です。しかし、時代が変わるにつれて... ( 続きを読む )

80

PTAは「Parent Teacher Association」の略称で、日本の学校において、保護者と教職員が協力して行う... ( 続きを読む )

14

小学生の子供いる共働きの母親です。 PTAの役員の選出で、アンケートが配られ引き受けられない人... ( 続きを読む )

なかなか大変そうですね。PTAでも...

Guest

私には子供が3人います。そして、...

Guest

おもちゃとか買い与えるより、どう...

Guest

専業だから兼業だからっていう議論...

あい
17 非表示 13
75

ご意見いただけたら、と思います。小学1年生の息子を持つママです。ここのサイトを見ながら、自分を... ( 続きを読む )

学校行事・一人で会場に行ったけど・・・について

たかさん

ありがとうございます。

らん

いつかは・・・

みえ
3

71

旗振り当番引っ越しをして今の土地へ来ました。引っ越し前は旗振り当番の道具は、終わった日に次の人... ( 続きを読む )

気になるのでしたら、行動した方が...

ラブ
1

51

私の息子は中学3年生で一人息子です。息子の学校のPTAは全て仲良しママさんの集まりです。新たに... ( 続きを読む )

こんにちは。その後どうですか?

ぴょんきち

ぴょんきちさんお返事ありがとうございます

孤独ママ

もう頑張らなくていい。

ぴょんきち

今晩は。遅い時間に失礼いたします...

たまこ
8 非表示 4
59

相談があります。子供がこの春小学校に入学して、今度、初めてのPTA、クラス懇談があります。おく... ( 続きを読む )

遅ればせながら・・

3m

学校の行事

ちびママ

PTA行ってよかった。

まゆ

お疲れ様でした。

ちびママ
4

2

PTAの活動について、お聞きしたい事が有ります。PTAの役員を今年度しているのですが、その中で... ( 続きを読む )

ご近所付き合い・子供会・PTA等の話題♪

POO

ryoku=りょくさんとても、参考になります。

ちびママ

POOさん、失敗を恐れずに頑張ってみます。

ちびママ

お互い参考になりましたね

アリアン
11 非表示 7
1

新学期を迎え、学校のPTA活動が新しいメンバーになる季節です。私もこの度小学校のクラスの役員に... ( 続きを読む )

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 保護者(学校行事/PTA/保護者会/親睦会/人間関係)