おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 117 / 投稿: 396

歌唱・合唱(歌声/発声/音程/呼吸/音痴/カラオケ)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
397

今声変わり中の小6です。裏声がうまく出せません。声量を上げようとすると、地声のような低い声が出... ( 続きを読む )

声変わり期の合唱、本当に大変です...

あゆみ
1

132

この前ソプラノの発声のことを書いた姫螺です。今回書き込みをしたのは、音が早く、正確に取れないか... ( 続きを読む )

自分のペースで練習しましょう。

歌うたい

私は3年間合唱部に所属していまし...

るる

ピアノが弾けるのであればその歌に...

りり

1)家で楽譜のフレーズごとに歌って...

珍音亭楽唱
4

80

はじめまして、私は、合唱が好きで高校生になり合唱部に入りました。もう、10ヶ月位、練習しているの... ( 続きを読む )

初めまして。

歌うたい

大丈夫ですよ♪

みう

腹筋を鍛えていきます♪

はな

こんにちは。合唱部に今年入部した...

ゆー
4

398

私は 音楽のテストがあります!! 音楽のテストはみんなの前で校歌と区歌を歌います。しかし、私の... ( 続きを読む )

学生の頃、生まれつき個人的に低い...

りんご
1

393

中1で合唱部に入り、合唱をやっているのですが、声が前に飛ばず、細い声になってしまうので悩んでい... ( 続きを読む )

腹筋、腹筋、腹筋ですね。やはり、...

夏目
1

391

こんにちは!私は中学校の合唱部に入部しています。私のパートはメゾソプラノなのですが、いつかソプ... ( 続きを読む )

すぐには無理だと思いますが、腹筋...

ブラックショコラ

だんだんたかくしていってみてくだ...

夏目
2

214

私は中3の女子です。 もうすぐ中学校で音楽会があるのですが、どうしても、 主にソプラノのみんなが... ( 続きを読む )

ありがとうございます

さくら

ありがとうございました

さくら

あくびの時の大きくなった喉で高い...

こころ

頭のてっぺんから出しているような...

cat
8 非表示 4
388

今週、学校の行事で文化発表会(合唱コンクール)が行われます。私はピアノ伴奏者なのですが、クラスの... ( 続きを読む )

本来は、指揮者が指示することで、...

ぴのこ
1

383

私の通っている学校では今度合唱コンクールがあります。私はソプラノがとても得意なのですが、人数の... ( 続きを読む )

箸さんは、地声でアルト領域をうま...

ある子

なるほど地声という手もあるんです...

2

237

私は中学2年生のアルトパートです♪実は最近、歌っている時の表情が気になって仕方ありません。1年... ( 続きを読む )

私、合唱部で中3のアルトパートで...

Chorus Club

頬の筋肉を上にあげる感じで歌う表...

風鈴

表現がきもいのいうのは悪いことで...

チョコ&ラック

一番キモイのは、能面のように表情...

8 非表示 4
疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 歌唱・合唱(歌声/発声/音程/呼吸/音痴/カラオケ)