おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 42 / 投稿: 131

労働条件(契約/給料/手当/時間/労災/福利厚生)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
139

過労死問題は、働く人々の命や健康を脅かす深刻な社会問題です。皆さんが過労死問題を解決するため... ( 続きを読む )

18

はじめまして、どなたか教えてください。レジのお金が合わなかったら、従業員が払わなくてはいけない... ( 続きを読む )

結構レジ誤差負担多いのでしょうか...

ナミ

あり得ない話かと思います。10年...

りんご

個人店だとオーナーのルールに従っ...

ラーメン屋

たんたんと伝票、ジャーナル確認す...

りんご
13 非表示 9
135

健康診断のバリウムで苦しくなることがたびたびあります。診断した医師に相談しても、苦しみをわかっ... ( 続きを読む )

健診終了から3日くらいたったはず...

りんご
1

90

会社の就業規則に「国民の祝日」は休みと記載あるが「国民の休日」は休みと就業規則に記入なく出勤日... ( 続きを読む )

年末年始など、国民の休日の過ごし...

Guest

お書きになっている文章の意味が分...

MARNI
2

129

賃金の差に悩んでいます。某パート。製造で時給で900円で数年働いています。別に契約職があるので... ( 続きを読む )

14

[相談]私は、怒ってますある派遣会社から派遣されて4月の中旬からある大手企業で働く事になってま... ( 続きを読む )

ありがとうございます

トマト

参考になるようでしたら

nobu

そんな世のなかです

京子

以前の職場、退職の保証のお金だす...

Guest
5 非表示 1
52

[相談]はじめまして 私は3年ほど前から、某飲食店で店長として働いています。最初の話では、3ヶ... ( 続きを読む )

未払賃金の請求について

亮介

こんなことになるなんて

悔しい

調整手当とは会社都合で勝手に下げ...

Guest
3

125

有給が新しく発生すると前の月までのの残りの日数と勤続年数を考えるとなぜか1日差し引かれてしまう... ( 続きを読む )

122

医者から治療のため毎月のうち一日は来院しなさいといわれ、3年間くらいは年休使って通院しておりま... ( 続きを読む )

有給休暇の取得の理由は、本来、い...

ユミリン

会社にとっては時期変更ということ...

Guest
2

114

アルバイトの減給処分について質問させていただきます。先日急病により無断欠席してしまい、そのため... ( 続きを読む )

請求方法を労働相談などで聞いて手...

Guest

ただ働きではなくて、一ヶ月時給が...

葉月

返信ありがとうございます。今のと...

葉月

まー転職してもいろいろあるから。...

Guest
5 非表示 1
疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 労働条件(契約/給料/手当/時間/労災/福利厚生)