おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

Beckyでのバックアップ

メール転送可
記事 177 by
Beckyというメーラーがあります。

複数アカウント対応など、色々と機能があって使いやすいので愛用しております。
私は、アカウントを死ぬほど所持しておりまして(^^;;
Outlookでは辛すぎるのです(^^;;;

で、本題、バックアップはどうするのよ?

エクスポートするやりかたもあるんだけど、データフォルダまとめてバックアップでいきましょうか(^^;

c:\xxxx\RimArts\Becky!\ユーザ名

このパスはデフォルトと違うな・・
しかし、デフォルトを覚えていないので似たようなのを(^^;

特徴としては、数字でxxxxxx.mb というフォルダ(ファイルではない)が並んでいる場所ですね。
ここ丸ごと、バックアップです。(^^;

で、リストア時は、まるごとコピーです(^^;;

で、こんだけ(^^;;

全ての設定、メール設定もバックアップされます。簡単でしょ(^^;;
To:Lufa

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月3日(水) 12時48分 1件目のコメント
コメント 178 by 七宝
TO Lufaさま

ごめんなさい。 わかりません。
>c:\xxxx\RimArts\Becky!\ユーザ名
・・・とのことですが、ここに辿り着けません。

PC初心者の部屋や「BeckyHelp」も参考にしていますが、
理解できないのです。
この投稿に返信
2002年4月3日(水) 17時29分違反通報親記事 2件目
コメント 179 by Lufa
七宝さんへ

検索の仕方わかられます?

*.mb のフォルダを検索すれば、Beckyのメールボックスが検索されます。

レジストリエディタを使えれば、場所は一発でわかるんですがちょっと危険かな(^^;

それに、レジストリまでは権限がないかもな〜

NT系は権限があるので(^^;;
この投稿に返信
2002年4月3日(水) 17時49分違反通報親記事 3件目
コメント 180 by Lufa
七宝さんへ

ちょっと気になったのですが、Outlookとはまったく違うソフトなので、バックアップ仕方は、まったく違います(^^;

初心者部屋のメールの話は、とりあえず忘れてください(^^;;
この投稿に返信
2002年4月3日(水) 17時54分違反通報親記事 4件目
コメント 181 by Lufa
七宝さんへ

すみません、ここのようですね

C:\Becky!\"Windowsログオン名"

私、色々カスタマイズしてるもので、申し訳ないです。(^^;;

大丈夫かな、そちらもカスタマイズされてないかな(^^;;

もし、ここに無ければ検索のやり方を試してください。
この投稿に返信
2002年4月3日(水) 18時2分違反通報親記事 5件目
コメント 182 by ぶんちゃん
七宝さんへ

Lufaさんがレスつけるまえに、七宝にレスつけようとおもって

七宝ってアウトルックエクスプレスつかってんちゃうの?
Backy!って、WINの標準添付のメールソフトじゃなくて
お金を払って入手するシェアウエアのメールソフトやで〜
ふふふ・・・

ってことを書こうとおもって書いてたけど、
BeckyHelpも参考にしてますがってあったから
あっBeckyもってたのか〜っておもってレスつけるのやめたけど

もしかしてやっぱり七宝お得意のPCに存在しないものを
さがしてたん?笑

この投稿に返信
2002年4月3日(水) 18時3分違反通報親記事 6件目

6.検索

メール転送可
コメント 183 by 七宝
Lufaさんへ

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」で行き付きますが、
「ファイルまたはフォルダの名前(M)」→「*.mb」でいいんですか?
「探す場所(L)」→「ローカルハードドライブ(C:)」
「含まれる文字列(C)」には何を入れるんですか?

レジストリエディタ・・・わかりません。

この投稿に返信
2002年4月3日(水) 18時5分違反通報親記事 7件目
コメント 184 by Lufa
七宝さんへ

どうしよう(^^;

おこちゃまなので、寝る時間です(^^;;
申し訳ない、寝させて頂きますm(__)m

気になるんだけど・・おこちゃまなので(^^;
この投稿に返信
2002年4月3日(水) 18時8分違反通報親記事 8件目
コメント 185 by Lufa
七宝さんへ

検索はそれでいいです。

もしかして、ハードディスクをCとかDとか分けてあるなら全部を検索してください。

その前に、別スレに書いている、パスを確認してみてください。

やばい、限界かも(^^;;
この投稿に返信
2002年4月3日(水) 18時11分違反通報親記事 9件目
コメント 186 by 七宝
Lufaさんへ

すみません。 ありがとうございました。

たぶん・・・Lufaさんが思ってる以上に、私はPCのことをわかっていません。
自分なりに試行錯誤してみます。

この投稿に返信
2002年4月3日(水) 18時12分違反通報親記事 10件目
コメント 187 by 七宝
TO ぶんぶんさま

私は「Becky」なんです・・・・って何度かお話をしていますよぉ〜〜〜。
覚えてくださらないんやもの。o(≧へ≦o)・°°・。
お金を払ってるかどーかはわかりませんが、Beckyが入ってます。

・・・で、Lufaさんからアドバイスを戴いていますが、
何処に何が存在してるのかもわかりません。
BBSだけでは無理のよーな気がして来ました。
・・・・泣きたい。

この投稿に返信
2002年4月3日(水) 18時16分違反通報親記事 11件目
コメント 188 by Lufa
七宝さんへ

Googleで
「他のパソコンにBecky!を移すには」

のキーワードで検索してみてください、TOPの記事です(^^;
この投稿に返信
2002年4月3日(水) 18時17分違反通報親記事 12件目
コメント 189 by 七宝
Lufaさんへ

ありがとうございます。
「他のパソコンにBecky!を移すには」・・・は見つかりました。
こちらを読んでみます。

どうか、もうお休みください。m(_ _)m
この投稿に返信
2002年4月3日(水) 18時23分違反通報親記事 13件目
コメント 190 by 七宝
Lufaさんへ

あれから自分なりに取り組んだのですが、結局問題解決には到らず、
思い余って友人に相談したのですが、3時間近くかけての試行錯誤でも、
辿り着けませんでした。
旦はんがメチャ・・・カスタマイズ化しているらしい上に、
私のPC知識では対応は無理なよーです。

「2000」&「Becky」・・・って、ちょっと無謀だったかもしれません。
折角教えて下さったのに、すみませんでした。
この投稿に返信
2002年4月4日(木) 3時16分違反通報親記事 14件目
コメント 191 by Lufa
七宝さんへ

そうですよね、やっぱガチガチに固めてありますか(^^;

私でも、他の人に触らせるとなるとガチガチに固めますからね。無茶やっても壊れないように(^^;;
逆にいうと、思う存分遊べるといえば遊べるかな?制限つきの範囲でではありますが(^^;

Administrator 権限があれば、なんでも出来るのですけど〜
Administrator は一番偉いユーザです(^^;
この投稿に返信
2002年4月4日(木) 4時1分違反通報親記事 15件目
コメント 192 by 七宝
Lufaさんへ

いろいろとありがとうございました。
因みに・・・インストールはもちろんDL、デフラグ等もできない様にしてあるそーです。
98やOutlookの入れ直しも考えていますが、
その分危険に曝(さら)されるとのことなので、暫(しば)し考慮中です。
庇護と管理は、PC上に共存しているようなので。

Administrator・・・手に入りませんでした。 ボテッ☆(o_ _)o
この投稿に返信
2002年4月4日(木) 4時21分違反通報親記事 16件目
コメント 193 by ミト
七宝さんへ

今までの経緯を整理して考えると...
七宝丼は「何故メールのバックアップをしたいのか?」と言う疑問に行き当たるんだけど。

そこまで、旦さんがガチガチに固めているシステムを、七宝丼がリカバリーやアップデートしようってのは、不可能な話なんですよね(^^;。
また、そんな事しなくとも、旦さんが安心して使えるように(ウィルスや変なプログラムを送り込まれないように)してくれていると思うから、今の環境で使い続ける方が安全です。

純粋に「興味」なら、自分専用パソコンを、中古で良いので買いましょう(^^)
その時には、また、一からのセットアップを指導しまっせ
この投稿に返信
2002年4月4日(木) 17時34分違反通報親記事 17件目
コメント 194 by 七宝
ミトさんへ

友人にも同じことを言われました。
「自分でやるってことは、それだけリスクを背負い込むってこと。」だと。
「安心してできる環境で、PCを覚えたい理由が明確でない場合は、
 今のままの方がいいんじゃないか。」・・・って。
・・・かもしれないんですけど、メールのバックアップだけは諦め切れないんです。
(消えたら困るのに、必要メンテに認めてもらえない)(/ _ ; )

それから・・・ね?
PCの話に私も参加したい・・・ってゆーのがある。
あそこを読んでいると、理解できない部分が多いながら、そのマニアックな会話に
ワクワクしちゃいます。
例えば、
Lufaさんやぶんちゃんが書いていた「ショートカットキー」や「スクリーンショット」。
簡単な操作なんでしょーけど、
できなかったことができるよーになるのは、おもしろいんやもの。
もっといろんなことができるよーになれば、何おか況(いわん)や・・・です。笑

ただね・・・私は、本当にはPCが好きではないかも。
メールやチャットは24時間取り組んでいても平気なんやけど、
マニュアルを読んだり、昨日のよーな難しい状況に陥ると、
もうね・・・逃げ出したくなっちゃいますから。・・・・(; ^^)。コソコソ

ミトさんの「一からのセットアップ」とのアドバイス。
少しでも理解してゆくには、きっとそれが一番なんだと思います。
検討したいと思ってます。 ありがと。
この投稿に返信
2002年4月4日(木) 18時25分違反通報親記事 18件目
コメント 195 by ミト
七宝さんへ

それその向上心う〜ん、いいねぇ。うちの奥様も少しは見習って欲しい。

とりあえず、今お使いのPCは完全に旦さんの管理下にあるから、全く手出しは出来まっしぇ〜ん。となるとPC購入と言うことになりますが、上のレスで「中古」って書いたけど中古は割高だね、どこかのショップブランドの激安パソコンの方が良いと思います。本屋に行ってパソコン雑誌の白黒ページの広告をよく見て下さい。
ここの部屋の趣旨とはずれるけど、CPU…何でも良い、メモリー(RAM)…128MB以上、HD…どうでも良い、モデム…56kモデム付き、LAN…出来ればあった方が良い、OS…Win98SE・Win2000・XPから選択。ここら辺を基準に検討して下さい。
では、以後、PC本体の質問は「ハードウェア」の部屋で(^o^)/
この投稿に返信
2002年4月4日(木) 19時29分違反通報親記事 19件目
コメント 196 by Lufa
七宝さんへ

失敗部屋にも書いてしまったんですが、こっちの方が妥当なのでこちらにも、レスはこちらでお願いします。

通常パターンでの Becky のバックアップ

受信箱をアクティブにして、メニューのファイル、エクスポート、UNIX mbox形式、出力先を指定してバックアップが出来るかどうかですね(^o^ゞ

出来たら、インポートでリストア(戻す方)です。
この投稿に返信
2002年4月9日(火) 14時3分違反通報親記事 20件目
コメント 197 by 七宝
Lufaさんへ

外出しており、レスが遅れました。 すみません。

>受信箱をアクティブにして、メニューのファイル、エクスポート、UNIX 
>mbox形式、出力先を指定してバックアップが出来るかどうかですね(^o^ゞ
>出来たら、インポートでリストア(戻す方)です。
・・・とのことなんですが、ごめん。m(_ _)m
これらの言葉のうち・・・今現在理解できるのは、
「バックアップが出来るかどうかですね(^o^ゞ」・・・だけです。(/ _ ; )

願わくば・・・。 
日々『談話室』を訪れている中にBeckyユーザーがおり、この記事を読んで、
「おっ。バックアップできたぞ〜♪」・・・との効能のあらんことを。
・・・( * ̄)m 〔十〕 アーメン

これらの語句に関しては・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・。
・・・どーにかします。
・・・どーにかできたら、カキコします。

ごめんなさい。
私の場合・・・BBSだけでは限界があるので、時間をください。
他の方は、きっとこれで問題解決だと思いますので。m(_ _)m
この投稿に返信
2002年4月9日(火) 14時37分違反通報親記事 21件目
コメント 198 by Lufa
七宝さんへ

う〜ん、説明悪かったですかね(^^;

Becky を立ち上げると、左側がメールのアカウントの一覧で、右側がメールの一覧になっています。

左側のアカウント一覧のところに、受信箱、送信箱とあると思います。

今回は、この受信箱をバックアップしたいと思います。

まず、この受信箱をクリックします。反転して背景が青色になったと思います。この状態をアクティブといいます。

つぎにこの状態で、Becky の上のほうに、ファイル(F) 編集(E) 表示(V) などと表示されていると思います。
これをメニューといいます。

このメニューのファイル(F)を選ぶと、その下にまた別のメニューが表示されると思います。

この中から、エクスポートというのを選びます。

選ぶと、エクスポートするフォーマット指定画面が表示されると思うので、そこで、UNIX mbox 形式を選びます。

選ぶと、出力先を選択する画面が出るので、そこで適当な場所を選んで、適当なファイル名をつけて出力するとバックアップが出来ます。

頑張って書いてみました(^^;;
地道にお勉強していきましょう(^o^ゞ
この投稿に返信
2002年4月9日(火) 14時51分違反通報親記事 22件目
コメント 199 by 七宝
Lufaさんへ

ありがとう ございます。m(_ _)m ←平身低頭
ごめんなさい・・・「説明が悪かった」のではなく、
ここまで書かれないと、わからないのです。
う・・・Lufaさんにここまで説明させてしまって・・・
なんか犯罪を犯してるよーな、心境になって来ました。・・・( * ̄)m 〔十〕 アーメン

・・・でね? できちゃった・・・のかな??? O(^^O)(O^^)O
「マイドキュメント」の中に、
Lufaさんから教えて戴いた通りの手順で進めて、ひとつ作ったのですが、
6KBの「ファイル」として何やら出来ています。

ただ・・・「開く」で確認しよーとすると、
「開くアプリケーションを選んでください」
・・・とのメッセージが出て開けませんが、これはこれでいいんですよね?

「HDの中にバックアップ」・・・って、もしかして、これでOKなんでしょーか?
この投稿に返信
2002年4月9日(火) 15時17分違反通報親記事 23件目
コメント 200 by Lufa
七宝さんへ

う〜ん、6kb というのが小さすぎるような気がします。(^^;

選択された受信箱の中にメールはどのくらい入っていますか?

> 「開くアプリケーションを選んでください」
> ・・・とのメッセージが出て開けませんが、これはこれでいいんですよね?

これは、よいです(^^;
メール文章が固まりになっている
単にメールが連続して結合されているだけなのです。

本当はテキスト文章なので、エディタ(メモ帳など)で見れるのですが、メールの文章は JIS コードといって 特殊な文章になっているので、それに対応できるエディタでないと見れません。
メモ帳でJIS コードの文章を見ると
びっくりマークとか$マークとか#とかが多い文章になってると思います。(^^;

もしかして、秀丸って入ってませんか?秀丸入ってると見れたりします(^^;
この投稿に返信
2002年4月9日(火) 15時32分違反通報親記事 24件目
コメント 201 by 七宝
Lufaさんへ

「失敗・恥話」からの移行です。
「名前    →3a71a6f1.mb
 フォルダー名 →C:\Documents and settings\。。。。。。\MyDocuments
 名前    →3a742f33.mb
 フォルダー名 →C:\Documents and settings\。。。。。。\MyDocuments」
・・・のフォルダーの中に、
「びっくりマーク4個 Inbox
 びっくりマーク4個 Outbox
 びっくりマーク1個 Trashのフォルダと
 なんちゃら.bklというファイルがずらずらとあればそのフォルダです。」
・・・とのことなんですが、

その検索の仕方・・・って、
ファイルまたはフォルダの名前→C:\Documents and settings\。。。。。。\MyDocuments
探す場所→ローカルハードドライブ
・・・ですか?一度探したものなんですけど・・・わからないんです。

それから、6KBのメールの中には145通のメールが入ってます。
ファルダは細分化されており、
使用している2つのメールアドレスで全部で84フォルダ在ります。

Lufaさん・・・一生懸命教えて戴いて、ありがとうございます。
でも、ひとりであちこち開けていても何が何だかわからないことばかりで、
ほんっと〜〜〜〜に、すみません。
根性のない私は半分泣きながら状態です。o(≧へ≦o)・°°・。

どーしてもわからないことは、あとでお返事させてください。
お待ちになってると思うと、どーしたらいいんやろ???・・・状態になっちゃうので。
すぐにレスが来なくても、許してね?
必ず、必ず、レスを付けますので。m(_ _)m ←再び・・・平身低頭ぉ

因みに・・・「秀丸」って、たぶん入ってないです。
この投稿に返信
2002年4月9日(火) 17時4分違反通報親記事 25件目

25.すげ〜

メール転送可
コメント 202 by Lufa
七宝さんへ

> それから、6KBのメールの中には145通のメールが入ってます。
> ファルダは細分化されており、
> 使用している2つのメールアドレスで全部で84フォルダ在ります。

すごいっす。84ものフォルダに分割されているんですね(^^;;;

Becky はフォルダ単位でしかエクスポートできないのかな〜
出来ないとするとエクスポートは面倒くさいですね〜(^^;

私は、フォルダ毎、ごっそりバックアップしかしないので(^^;;;

でも、とりあえずはこの方法ではバックアップできそうですね。

よかった一つはいけそうですね(^o^ゞ

えと、フォルダの話に戻りますが

C:\Documents and settings\。。。。。。\MyDocuments\3a71a6f1.mb

というフォルダがあるんでしょ?
違うのかな、それともなくなったのかな?(^^;;

検索の仕方を聞かれてるようですが
どうしよう、Windows XP になって検索の画面が変わったような気がするのです。(^^;

Windows2000 での検索画面を忘れてしまいました(^^;;

う〜む、誰かヘルプミー(^_^;

*.mb で全検索するといいんだが、細かく説明するとなると、厳しい〜(T_T;;

> どーしてもわからないことは、あとでお返事させてください。
> お待ちになってると思うと、どーしたらいいんやろ???・・・状態になっちゃうので。

大丈夫ですよ〜、ぼちぼち見てますので(^^;

どうしよう検索の仕方スレッドを立てた方が良いのだろうが・・
しかし、私に書けるのは、ワイルドカードって何なのよ?(^^;
というスレだけだったりする(^o^;
この投稿に返信
2002年4月10日(水) 7時11分違反通報親記事 26件目
コメント 203 by 七宝
Lufaさんへ

レスが遅れまして、すみません。 ちょっとは・・・問題解決しました。
(尤も、新たなる問題も出て来ましたが・・・)ヾ(- -;)

「名前    →3a71a6f1.mb
 フォルダー名 →C:\Documents and settings\。。。\MyDocuments
 名前    →3a742f33.mb
 フォルダー名 →C:\Documents and settings\。。。\MyDocuments」
・・・この2つのフォルダはあります。(やっと・・・見つけたぁ〜♪)
Beckyのフォルダだと思われます。
因みにね?・・・私は、メールアドレスは2つ所有。

ただ・・・。
>・・・のフォルダーの中に、
>びっくりマーク4個 Inbox
>びっくりマーク4個 Outbox
>びっくりマーク1個 Trashのフォルダと
・・・は、あるのですが、

>なんちゃら.bklというファイルがずらずらと
・・・はありません。

「3a742f33.mb」を開くと・・・ね?

!×4つInbox
!×4つOutbox
!Trash
#Tml  ・・・・これらは、すべて「ファイルフォルダ」
SSS00000Default.txt(1KB)・・・テキストドキュメント
(↑正確には「S」+「|」)
BKBK_3CB3E911_A7EE.eml(17KB)・・・OutlookExpressメールメッセージ
Folder.ini(1KB)・・・設定ファイル
IFiolter.def(2KB)・・・DEFファイル
Mailbox.ini(1KB)・・・設定ファイル
memo.txt(1KB)・・・テキストドキュメント
OFilter.def(2KB)・・・DEFファイル
。。。@pop.xxx.xxx.ne.jp.dat(0KB)・・・DATファイル
。。。@mail.dat(0KB)・・・DATファイル
・・・・があります。

プロパティには、サイズ12.8MB ファイル数115 フォルダ数35
・・・・とあるのですが、Beckyのフォルダとの証にはなりませんか?

>Becky はフォルダ単位でしかエクスポートできないのかな〜
・・・・とのことですが、メンドーでなければ、
フォルダごと、HDの中にはバックアップしてゆけるのですか?

「*.mb で全検索」・・・今回の件に関しては、私はわかりました。
でも、初心者さんの中には、
「検索・・・何なのよそれ?」(←Lufaさん風)・・・とゆー方もいるかもしれないので、
スレッドを立てると、感謝されるかも???
ここら辺は委(ゆだ)ねちゃいます。

・・・で、FDへのバックアップ・・・って、圧縮が必要ですよね?
「圧縮ソフト」をDLして来なくちゃいけませんか?
DLは、私のPCではできないよーになってるんです。<Administratorにより

でも、DLしなくてもだいじょーぶ・・・との話も聞きました。
私の方でも調べてみて、わかりましたら報告します。

ところで・・・もうひとつ質問です。
FDに無理して入れるくらいだったら、MOを後付けした方が良いでしょーか?
若(も)しくは・・・このPC・・・6〜8年経った年代物。
壊れちゃうのも時間の問題かなぁ・・・とも、思ってます。
そんなPCにMOを後付けしちゃうのって、勿体無いですか?
Lufaさんだったら、どうされますか?
この投稿に返信
2002年4月10日(水) 20時20分違反通報親記事 27件目
コメント 204 by Lufa
七宝さんへ

えーまず、メールフォルダの場所は間違いないです。
ここをバックアップすればよいでしょう。

圧縮ソフトを使えないなら、FDに収まる範囲でバックアップするしかないでしょうが・・

私だったら、どうしよう(^^;;
私はメールのデータはあんま大事でないので、バックアップはしません・・(^^;;;
それでは、話にならないので(^^;
yahoo とかにブリーフケースだっけ、そういったサービスあるでしょ、そういった所に、UPしておく。(^^;;

MOとか買うのはもったいないような気がする・・

他にはNAS(Network Attached Storage)をつけたり・・(^^;
いや、やっぱNASは無しで(^o^ゞ

MO・・う〜ん、私はMOはあんま好きではないな〜(^^;;
この投稿に返信
2002年4月11日(木) 11時34分違反通報親記事 28件目
コメント 205 by 七宝
Lufaさんへ

Beckyのフォルダの問題が片付いて・・・よかったぁ。(*^^*)
ありがと。 ここがバックアップできればいいのね?

圧縮ソフトを使わないとなると、
82MBのバックアップには、最低でもFD40枚程度は必要ですよね。
FD自体は40枚でも1000円程度ですから、
大したことはないんですけど、あまり効率良くないかなぁ・・・・。

「yahoo のブリーフケース」ですか? NAS・・・?
今は、よくわからないので、また調べておきます。
(できるかどーかわからないけど)

たぶん、ちょっと・・・先の話になりますが、
MO買うんだったら、CD-Rドライブへの変更がいいのかな。
バックアップを取って、其処から「リストア(復帰)」なる作業も、
CD-Rの方が簡単???

一連の作業・・・ひとりでは対処しきれず、他からの助っ人を頼みながら、
今、試行錯誤中です。
「Becky」のフォルダの中に在るはずの「.bkl」に付いても、
探し出せるかもしれません。
探しても、どーにもならないのかもしれないけど。笑

明日、FDを買って来るつもりです。(実は・・まだないんです)
何れにせよできるかどーか試してみます。
この投稿に返信
2002年4月11日(木) 21時11分違反通報親記事 29件目
コメント 206 by びぎ(●^0^●)
旦那アアァァァァッッッッ(@>o<@)

Yahoo!ブリーフケースなら30MB以内なら、タダでっせタダぁぁぁぁo(≧◇≦o)

メールだけバックアップすりゅにゃらCD−RやMO買うのもったいにゃいo( ̄^ ̄)ノ彡☆ばん ┳━┳

わけろわけろ謎( ̄O ̄;)ボソッ 
この投稿に返信
2002年4月11日(木) 22時18分違反通報親記事 30件目
コメント 207 by びぎ(●^0^●)

Yahoo!ブリーフケースは、1ファイルあたりの最大容量は5MBまでで、
合計30MBまででっせぇぇぇっo(≧◇≦o)

どうにか5MBづつに圧縮するんや( ̄O ̄;)ボソッ
この投稿に返信
2002年4月11日(木) 22時33分違反通報親記事 31件目
コメント 208 by Lufa
七宝さんへ

FD 2HD は、1.4MB ですので、もうちょっとFDは必要でしょうね。

.bkl がなければ、.bmf があればいいです。
まあ、ちゃんと全てのフォルダ構成を、復元できるようにバックアップしていればいいのですが・・

やっぱ、ブリーフケースが早いような気もする(^^;;;
この投稿に返信
2002年4月11日(木) 22時38分違反通報親記事 32件目
コメント 209 by びぎ(●^0^●)

よく考えてみたりゃAdministratorでインストの制限もかけられてるきゃら、圧縮・解凍ソフトや、CD−RW・MOを買ってきてもドライバをインストでけへんから使えへんやんかぁぁぁぁぁo(≧◇≦o)

バックアップへの道が一歩遠のいた・・・ とことんいじらせたくないんやな・・・ 2台PCあるんやから1台あげてもよいのに( ̄O ̄;)ボソッ 

宇宙世紀0079。管理者制限をかけられた七宝公国軍は、あまりの制限ぶりにAdministrator連邦軍(通称アド軍)に対し宣戦を布告。これが後に言う1年戦争と呼ばれる戦いの幕開けである。

オペびぎ:12時の方向から高熱原体急速接近 通常のPC使用者の3倍のスキルです

ビギロ艦長:3倍ッ 3倍だとぉぉぉ 1人で4台のPCを一度に管理者制限をかけた赤い制限のアドだッ にッ 逃げろッΣ(゜∇゜|||)

ビギライト:RX−78旦那 発射急がせぇぇぇい ○(`O´o

ビギラさん:妖怪化け狐。発射準備よろしくって( =’▽’)ノ

妖怪化け狐:RX−78旦那。発射準備OKです。 d(−_☆*)ぐっ

妖怪化け狐いきまぁぁぁすっ
ばひゅーん ε=ε=ε=(o^◇^)o┏┳

赤アド:見せてもらおうかッ 七宝のPCのスキルとやらをッ

妖怪化け狐:相手が管理者だって人間なんだっ 僕だってッo(≧へ≦o)
ターゲットロック怨(*>_[・] ) インストラーライフル発射ッ

(o^◇^)o┏┳カチャッ☆ カチャッ☆

あれっ? 出ない?(、、*)にゃんで?

赤アド:馬鹿めッ すでにインストールには制限をかけさせてもらったわぁぁぁ

ふしゅう〜 ふしゅう〜 ふしゅうぅぅぅ(`皿´メ)

化け狐:なにゅぅぅぅんッ ぬっ ぬかったわっΣ( ̄ロ ̄|||)
インストールにまで制限かけやがってッ ゛o( ̄w ̄lll)プルプル

甘い 甘いわぁぁぁ おりゃぁーθ`皿´)θ☆スパパーン)゜O°).。・グハッ

この投稿に返信
2002年4月12日(金) 0時44分違反通報親記事 33件目
コメント 210 by びぎ(●^0^●)
Beckyって OEのように1通づつ名前を付けて保存して、それを戻すことってできにゃいにょきゃすぃら? できれば、そっちの方が簡単な気がいたしますぃた ∠(’◇’*)シュパッ

メンドそうやけどね( ̄O ̄;)ボソッ
この投稿に返信
2002年4月12日(金) 3時32分違反通報親記事 34件目
コメント 211 by Lufa
びぎ(●^0^●)さんと 七宝さんへ

Beckyも1通づつ保存出来ます。

右側のメール一覧で、保存したいメールを選んで、メニューからエクスポートを選べば、一件単位でバックアップできます。
この投稿に返信
2002年4月12日(金) 10時1分違反通報親記事 35件目
コメント 212 by 七宝
びぎ(●^0^●)さま

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ びぎさまからレスやぁ〜♪
・・・って喜んでる場合じゃないんだよね?f(^^;)ポリポリ

「Yahoo!ブリーフケース」・・・確認させて戴きました。
うん。確かにこっちの方が手っ取り早いよーな気がします。
ここへのレスも既に34件を数えちゃってる。
なのに・・・状況はちっとも進展してないんだから、申し訳ないや。

ほいでも、他の媒体へのバックアップって諦め切れない。o(≧へ≦o)・°°・。
こーなったら・・・半分意地かもぉ?笑 ヾ(- -;)

>CD−RW・MOを買ってきてもドライバをインストでけへんから使えへんやんかぁぁぁぁぁ
・・・とゆーこともわかってるんやけど、
Administratorの譲渡とゆーところも含めて、自分にできること&対話の余地を
探ってみます。
いろいろと考えてくれてありがとです。m(_ _)m
暫く・・・お篭りぃぃぃ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/

ところでね・・・?
妖怪化け狐は赤アドにやられちゃってるけどぉ・・・。(-"-;)
<甘い 甘いわぁぁぁ おりゃぁーθ`皿´)θ☆スパパーン)゜O°).。・グハッ
オペびぎ・ビギロ艦長・ビギライト&ビギラさんはどーなんたんや?
よもやぁ・・・いたいけない狐一匹残して撤退したのではあるまいのぉ???
(¬¬)・‥…━━━☆
この投稿に返信
2002年4月12日(金) 22時19分違反通報親記事 36件目
コメント 213 by びぎ(●^0^●)
Lufaさんへ

Beckyでもメールを一通単位でバックアップできるんですか。圧縮&外部記憶装置をつけられない状態の場合は、一通づつバックアップした方が、容量的にバックアップしやすいかと思いますぃて(^^ゞ ちなみにメールを全選択して、一度のエクスポート・インポート作業で一通づつのメールの保存&復活ができると楽でいいんですね(^○^*)(できるにょきゃすぃら(。・_・。?))
OEやとドラッグするだけなので楽でいいんですけどね(^^

妖怪化け狐さんへ

今日はTVの影響で気分はラッパー気分だZe♪ (σ⌒∇⌒)σ

ポンポンピーピー最悪だヨッ ヨッ Yo Yo Yo♪(σTwT)σ

靴の踵に穴が開いているきゃら、雨が降ると靴下ビョチョビョチョだじょッ
ヘイ ヘイ HEY HEY HEY♪(σ*゜▽~*)σ

ブレイクだぁ〜んす♪
\(o ̄∇ ̄o)/ 彡ヽ(*_△_) 彡 (   )ヽ 彡 (/_△_ヽ) 彡クルクルクル

彡ヽ(*_△_) 彡 (   )ヽ 彡 (σ≧∇≦)σイェーイ

(↑ブレイクダンスの背中でくるくる回るやつ。
 名前しらないや・・・( ̄▽ ̄;)ゞポリポリ)

>オペびぎ・ビギロ艦長・ビギライト&ビギラさんはどーなんたんや?
>よもやぁ・・・いたいけない狐一匹残して撤退したのではあるまいのぉ???

もちろん撤退するわけないやんかo( ̄^ ̄)ノ彡☆ばん ┳━┳
戦火の届かない一定の距離を保ちながら、

『ひねりこむように打つべし 打つべし 打つべし ○(`O´o』

『そこでフック フック バタバタ( >o<)~ノ☆┯┯』

『弾幕薄いぞ 何やってんのΣ(゜∇゜|||)』

『骨は拾ってやるじぇ<( ̄^ ̄)>』

などの声援を贈りながら、暖かく見守っていましたよ(*^-^*)
この投稿に返信
2002年4月13日(土) 1時46分違反通報親記事 37件目
コメント 214 by Lufa
びぎ(●^0^●)さんと 七宝さんへ

> いかと思いますぃて(^^ゞ ちなみにメールを全選択して、一度のエクスポート・インポート作業で一通づつのメールの保存&復活ができると楽でいいんですね(^○^*)(できるにょきゃすぃら(。・_・。?))

エクスポート時のフォーマット指定で eml 形式を選ぶと一件単位の出力になります。
この投稿に返信
2002年4月13日(土) 2時15分違反通報親記事 38件目
コメント 215 by joker
Lufaさんへ

私のBecky使ってますが、
C:\Program Files\RIMArts\Rebecca\ユーザ名
に入ってます。ちなみにVer1.26です。

ご参考になれば幸いです。

万一、検索がうまく出来なければBecky内で作った
フォルダ名を、すべてのHDDに対して検索して見ては?
この投稿に返信
2002年4月13日(土) 3時48分違反通報親記事 39件目
コメント 216 by Lufa
jokerさんへ

この話題のBecky は Becky2 です(^^;

まあ、もちろん Becky でも同じことではありますが、パスは若干違いますね。

もちろん、検索すれば見つかります

が、初心者の方に指示を出すのは難しいな〜と思ってます(^^;;
この投稿に返信
2002年4月13日(土) 4時15分違反通報親記事 40件目
コメント 217 by 七宝
>>100 Lufaさんへ

「Becky」のバックアップの件、ご報告が遅れましてすみません。
まず結論を話しますと、FDへのバックアップはできました。
デスクトップにフォルダーを作成し、エクスポート。
其処からFDへのバックアップを実行し、内容の確認もできました。

圧縮に関しては、諸事情に拠り割愛しましたので、
すべてのメールをバックアップ・・・とゆーところでは、無理が出て来るかもしれませんが、
どうしても消えて欲しくないメールに関しては、
これでバックアップ可能となりました。
いろいろと、ありがとうございました。m(_ _)m

メール・・・当面はFDへバックアップしておいて、
でも、できるだけ早く、CD-Rか、MOの導入を考えたいと目論んでる次第・・・(*^-^*)ゞ

・・・で、ですね。
それとは別件で、是非、Lufaさんにお聞きしたい事があるんです。
「bmfファイル」なるものを間違って消しちゃったんですけど、壊れないでしょーか?
削除されても問題が発生しませんか?

本当は別スレッドを立てるべきなんですけど、
勝手ながら、できるだけ早く答えが欲しくて、ここにカキコさせて戴きました。
すみません・・・もし、わかりましたら教えていただけませんか?
もし、問題が在るとなると、早急に手を打たねばならないかと思われるので。

いつも頼ってばかりで、ごめんなさい。
では、Beckyバックアップの報告と、ご質問まで。
この投稿に返信
2002年5月18日(土) 10時35分違反通報親記事 41件目
コメント 218 by Lufa
>>108 七宝さん

どうも、おめでとうです(^o^)/

さて

> 「bmfファイル」なるものを間違って消しちゃったんですけど、壊れないでしょーか?

そーやわではないし、修復というコマンドもあるので
壊れるということはないでしょう。

> 削除されても問題が発生しませんか?

が、しかし、bmf ファイルがメールの本文なので・・
メールが一部消えてしまいました(T_T;;

bmf が大事なのね・・

> 本当は別スレッドを立てるべきなんですけど、
> 勝手ながら、できるだけ早く答えが欲しくて、ここにカキコさせて戴きました。

とのことだけど、私の場合は、メールよりも新着でしか見ないので(^^;;
実は新スレのほうが、返事は早いのです(^^;;
今後は、新スレでもOKですよ

私は書ける時間にしか、ここのサイトは返事を書けませんので
自分の都合優先ですが・・申し訳ないです(^^;;;
この投稿に返信
2002年5月18日(土) 10時53分違反通報親記事 42件目
コメント 219 by 七宝
>>109 Lufaさんへ

早速のレスを・・・(〃∇〃) ありがとっ☆
PC関連のお部屋が上がっていたので、或いは早目に気付いて戴けるかと・・・、
内心密かに期待していたのですが、助かりました。o(@^◇^@)oワクワク

・・・で、・・・そーですか。 「bmf」は大事なのね・・・・?
これを消すとメールが消えちゃうんですか。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・ちょっと、困っちゃうかも。f(^^;)ポリポリ
でも、とても参考になりました。
アドバイスを、ありがとうございます。m(_ _)m

>私の場合は、メールよりも新着でしか見ないので(^^;;
>実は新スレのほうが、返事は早いのです(^^;;
・・・とのこと。
これからは、新スレでご質問させていただきます。

それから。
>私は書ける時間にしか、ここのサイトは返事を書けませんので
>自分の都合優先ですが・・
・・・とのレスも、そうして戴いた方が私も気が楽です。(*´∇`*;△
現実優先で、無理なく関わって行ってくださいね???
これは、寧ろ・・・お願いです。m(_ _)m

では・・・対策立てなくちゃ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
この投稿に返信
2002年5月18日(土) 12時12分違反通報親記事 43件目