おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 894 by S子

はじめまして妊娠したため、先月結婚したばかりの20代の専業主婦です。夫の両親と同居してます。同居... ( 続きを読む )

1.
贅沢でっせ うま
2.
わかります きいろ
3.
良い意味で、開き直りませんか? kai
4.
体調大丈夫? non
5.
気にせんといて うま
6.
こぶしをふりあげながら うさぎ
7.
別居がベストだけど、やっぱ無理かな? バン
8.
我慢しちゃだめよ 小心者
9.
私も似ているかも・・・? どんたん
10.
同居の夫の独り言 TOMさん
11.
理想の家庭ですね。 どんたん
12.
そのうち手のひらに乗りますから TOMさん
13.
大変かも・・・ 鈴蘭
14.
同じような立場から言わせてください。 無責任
15.
似たような境遇 同居反対
16.
嫁の立場って実際微妙だと思います Mina
17.
わたしは、あなたの気持ちがわかり... 無責任
18.
こんにちわ。どうして、同居はじめ... さなえ
19.
こんにちは私も経験者なので、コメ... きちゅ
20.
悲しい、悲しい誰も分かってくれま... へたれY
21.
同居して17年です。最近子どもの... はる
22.
私も結婚2年目。同居中です。義母... まゆまゆ
23.
私も同居を始めて8年目を迎えまし... 同居人
24.
私も旦那の両親と同居しています。... のりまろ
25.
気持ち半分分からないでもない。あ... 33
26.
S子さん壮絶ですね。そもそもどう... あり
27.
S子さんわかります。あたしも同じ... りーたー
28.
気持ちわかります。私も義母だけの... りん
29.
私も夫の両親と昨年から同居してい... ぽこ
30.
S子さんお気持ちすごく分かります... ももんが
31.
S子さんわかりますわたしも同居と... まやん
32.
S子さんそりゃストレスになります... ムラ
33.
S子さん、私は結婚してすぐに義父... 赤毛のアン
34.
S子さんわかります義両親の『良か... ばなな
35.
S子さん有難うございました。私も... えんじゅ
36.
本当にわかります。私も親切な親と... 損して得取れ
37.
すごくよくわかります。私も昨年か... まあや
38.
私も同居です確かに本当に嫌で実家... 無責任
39.
S子さんお気持ちよくわかります。... 無責任
40.
結婚に躊躇する独身女性30代後半... あずさ
41.
わかります。私もS子さんと同じく... 無責任
42.
つらいですね。私はまだ独身者です... 無責任
43.
凄くよくわかります。このつらさは... 無責任
44.
ぜんぜんくだらない悩みではないと... あーすけ
45.
夫の実家で同居のストレス、、、私... オカピ雲
46.
幸せですね。でも、ストレスはあま... こたちゃんの母
47.
大変ですねいろいろ読んでいると結... Guest
48.
男性の心理ってよくわからない。肉... Guest
49.
男性は40歳迄に転職、女性は40歳迄... Guest
50.
気持ちはすごくわかりますあなたの... はんな
51.
同居の苦労は経験したこものじゃな... Guest
52.
同居13年目ですが、ストレスは全... りん
53.
昨日から同居が始まり、ストレスか... ブルースカイ
54.
大丈夫ですか?妊娠中なので、とて... Guest
55.
やはり、実母の支えは大きいですよ... ブルースカイ
56.
大事ですよ。でも、なんやかんや大... Guest
57.
ありがとうございます。こうやって... ブルースカイ
58.
私も息子が夜泣きをすることで、メ... Guest
59.
気持ちわかります。うちの姑も気が... a
60.
同居イコール親戚もなのです親戚全... チッチッ
61.
うちも同居はじめましたもう疲れた... Guest
62.
妊娠中、やはり体調が悪くなり、入... ブルースカイ
63.
めちゃくちゃわかります。私もまだ... ありさん
64.
自分達で買った家に、姑を引き取り... カナ
65.
もう、全部が同感でびっくりしまし... Guest
66.
こんばんは。私は、主人と主人の家... meguちゃん
67.
何故、義父母と同居になったのです... ふじっち

68.わかります。私も妊娠7カ月で同居...

コメント 1943 by ちち
わかります。私も妊娠7カ月で同居です。義父が仕事辞めて生活できないから戻ってこい。って言われ同居2年目です。同居本当に嫌ですね。仕事辞めてから色々口出されました。次はここは?パソコン教室通えば?その間に妊娠して…妊婦したら、じゃパソコン教室通えば?パソコンなら出来るよ。
はあ?なんてあんたが決めるの?絶好調に悪阻ピークの時でした。
義姉の時の悪阻と比べられました。
人の体調も知らないで好き勝手に言われ続けました。悪阻は人それぞれなのに。いつまで体調悪い時も
まだ悪阻あんの?って。
とってもムカつきました。無神経すぎて家出をして、今はご飯は別々。でもいつまでも台所に居座って邪魔。私も出来ることなら早く出て行きたい。顔も見たくないし話したくもない。
早く解消できるように頑張りましょう
To:ちち

返信を書き込む

主題: 夫の両親との同居ストレス

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年11月21日(月) 21時5分 親記事 69件目のコメント
コメント 1944 by ブルースカイ
ようやく別居に向け話が進んでいたのに…やっぱ旦那がしっかりしてなきゃ難しいですね。義姉は毎日子どもを預けてくるし。私も働いて疲れて帰って来て、家でも安らげない。居場所がない。実家に帰ると旦那、義姉、義両親に文句を言われる。私はこの家の家政婦だったかな?ついには心療内科でお薬をもらって服用中です。つらいな。子どもがいるから何とか生きなきゃと思ってます。同居というものがこの世からなくなればいいのに
この投稿に返信
2016年11月30日(水) 1時18分違反通報親記事 70件目
コメント 1945 by 雲
>>1944
男の人なんて子供ですから。
同居を初めに許したブルースカイさんこそ、しっかりして。
強く強く主張して、別居を実現してください。
陰ながら応援しています。
この投稿に返信
2016年11月30日(水) 7時43分違反通報親記事 71件目
コメント 1956 by 自分の人生
結婚20年
同居16年
これから旦那の親の介護
旦那は遊び始めました。
やってらんねー
でも、自立出来ないなら仕方ない。
なんかやらなきゃ
本気出してみよう!
自分が幸せじゃなきゃ
両親が悲しむわ
自分の子供がもし私の立場だったらすげー嫌だわ!
同じ立場になる訳ないけど。
こんなモヤモヤでいい訳ない。
明日から頑張る!
この投稿に返信
2017年2月20日(月) 22時34分違反通報親記事 72件目
コメント 1958 by ミッキ
>>894
私も、旦那の親と同居して7ヶ月ですが。最近ストレスがあります。キッチンは一緒だから、朝ご飯準備してあるのはいいけど、玉子焼きが甘すぎ。味付け濃い。私がご飯準備すると。足りないと言われる。
しかし、冷蔵庫には余り物が沢山入っています。旦那のお兄さんも一緒にすんでいます。ほとんど顔合わせませんけど。同居するなら、キッチン別々がいいと伝えると、旦那に怒られる。最近は、月の半分は実家に泊まりに行っています。同居気持ちわかりますよ。ストレス貯めないように元気な赤ちゃん産んで下さいね。
この投稿に返信
2017年3月2日(木) 12時31分違反通報親記事 73件目
コメント 1966 by ラボ
>>894
私は、同居は、してないですが、朝から、晩まで、一緒に働いてるので、気持ちがわかります。
気をつかう=気をつかってほしいと 思ってしまいます。初めては、やってあげたくて、やるけど 何年かたつと その分 何かでかえしてと 恩を きせられたり するのではと、思います。
弟嫁が 同居してたけど、4年たって、別居になりました。最後、弟嫁が 言われたい放題 嫌味を言われ 子供連れて ちょっと でるくらいが 帰らせてもらえなくなり 子供は、いいけど、嫁はだめという
姑でした。最後 弟夫婦は 家を買って でていきました。 すごい 弟嫁の愚痴をきかされてたので、明日は我が身と ビクビクしています。
でも、同居した時は、子供が2人目産まれるから、同居したいと弟嫁から、いったらしく、姑も、喜んでいました。
2人とも、気の強い性格だから、絶対ムリだろうと思っていまた。 子育ても好きではない弟嫁と やりたいやりたい姑とで、案外 うまくいくかもと 思ってたけど、やっぱり 何もしない、買い物では、買わされる弟嫁に 腹がたってきて爆発してしまいました。
でも、そうさせたのは、姑で、私は、そこまでしてあげなくて いいと思いますよ、何もできなくなるから、やらせてあげた方が 将来のためにいいですよと、よく言ってたけど、やるのは、苦じゃないからと、やらないからやると、洗濯を回すだけまわしてあげたり、ご飯や おかずを作ってあげたり 孫の面倒みたり 始めは、妊婦さんだから やってたけど 子供が大きくなっても、やめるにやめれなくなり、それが いつしか、なにも しない嫁 子供の面倒みない嫁へと、見え方が 変わっただけで、私かすると、弟嫁は、なにも 変わってなくて すごい被害者に思えました。あら探しばかりされて、かわいそうでした。 あげくは、離婚させようとして、自分の気にいった子だけ ひきとろうと 勝手にいってました。あんな嫁には、孫はついていかないと、自信があるらしく 育てる気まんまんでした。
弟さんは、別れる意思はないと 言われ
がっくりしてました。でも、あの子は、まだ わかってないんだと、いつかわかると いってました。
姑が 悪魔のように なってて、本心は、こういう人かと、ゾッと しました。
見た目 いーよ、いーよの人は、私は、うたぐって、かかるようになりました。
長文になりましたが、細く長く つきあればいいのかなと 思いました。
うまい理由つけて、毎回ことわれば、さっして くれるかなと 思います。
旦那さんが 言ってくれひとなら
いいけど、そうでないなら、自分で 自分を守った方が いいとおもいます。
できれば、別居が一番だと、思います。切り出しにくいけど、細くながくと思って 適度距離を保ち やっていけれたらいいですね、
この投稿に返信
2017年5月1日(月) 11時3分違反通報親記事 74件目
コメント 1979 by あかり
>>894
私も旦那の両親と同居して三年半年です。子供はなかなかできなかったのですが、やっとさずかりました。
本当に義理の両親と暮らすのは苦痛ですよね。
私も何年たっても苦痛です。
ごはん本当に作るのが大変な上に全く好みもあわなければ、全然おかずに手をつけてくれず捨てるばかりです。
赤ちゃんをみごもってるのに平気でタバコを吸うなんて信じられないです。
むかつきますよね。
はっきり言って私たち妻には両親に直接言うなんてなかなかできないです。
旦那さんは何か伝えたりしてくれてますか?
同居すると旦那も嫁のストレスに全く気付かず知らんぷりです。
私もお母さんと過ごすのも嫌なので部屋にこもるか外にでます。
誘われても私は断りますよ。

あと掃除5時起きとか無理です。
合わせなくても、ありがとうと一言、言うだけでいんじゃないかなあと私は甘えていいとおもいます。

住むとなったらはじめはルールが大事です。
自分の旦那のことは自分でする。
旦那、自分今から産まれてくる子供もいるのに義理の両親のことまでしてたら本当にストレスです。

私も本当にはやく家をでたいです。
この投稿に返信
2017年5月31日(水) 17時46分違反通報親記事 75件目
コメント 1995 by アイス大好き
わかります。
気を遣われ過ぎると疲れちゃいますよね…。こちらも気を遣わないといけないですし。
スレからもうだいぶ経ちますが、赤ちゃんは元気に産まれてきたのかしら。同居はどうなったのかしら。

コメントついでに私の愚痴も書かせて下さい。長文失礼します。
私も義母と同居して約7ヶ月、新築に暮らし始めると同時に同居開始です。いつかは面倒見たいと言う主人の意見に沿ってこちらから同居を提案。私も育休が終われば仕事復帰予定のため、いずれ子どもの事を見てくれたらラッキー位に思ってました。
確かに赤ちゃん(4ヶ月)見てくれたりありがたい反面気を遣われ過ぎててストレスです。「気づかない性格だから気になったら何でも言ってね〜」言えるわけ無いし。しかもすごく気を遣われてるのがわかるから[気づいてるでしょ?]って思います。とりあえず洗濯物の回し方や干し方が違ったので、やり方を伝えると「自分の母がこうだったから〜」変える気ないなら言わないで下さい…。今は別々に洗濯をすることにしたのに、回してる間に外出してたら勝手に干してたし、聞かずに一緒に回して干すし…。そのハンガー使わないでTシャツ伸びるから…。
でも一応「ありがとうございます」と言う。個人的に洗濯が家事の中で一番嫌いなのにストレス増やさないで下さい。干してくれてラッキーって思えたら良いんですけど、干し方が違ってシワや跡が気になるんです!
あと勝手口にサンダルを置かない、お風呂に私物を一切置かない、どーやって生活してるのか気持ち悪い。お風呂はこちらが入ってから入る。でも何時に入るかきまってなければその日は入らないかもしれないので、私が一度お風呂を掃除します。さっき掃除した20分後にシャワー浴びてる音が…。

気にしなければ良いんですよね、でも気になってしまうんです。
この投稿に返信
2017年8月21日(月) 1時4分違反通報親記事 76件目
コメント 2015 by ココア
>>894
S子さん
S子さんが言っていることはワガママなんかじゃありませんよ!
そう思って当然のことです。
これは同居した嫁にしかわからないことです。
旦那は自分の家族なんだから分かるわけがありません。つらかったですよね!よく我慢してます!えらいです。
でもここで必要なのは旦那さんがあなたに対する気遣いや協力性です。言いにくいことはやんわりと旦那に伝えましょう。
朝起きれないなら朝だけはゆっくり起きたいことを伝えましょう。
最初はきまずかったりつらいですがひとつずつ自分の意思をつらぬいていくことを頑張るのもいいかもしれません。きっとそれができなくてつらいのでしょうが、同居してても楽をしていいのです。
わたしも同じストレスを抱えているのでよくわかります。自分をせめないでください。
この投稿に返信
2017年10月20日(金) 4時10分違反通報親記事 77件目