おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

嫁とは

記事 666 by
みなさん聞いて下さい。特にたねさんお願いします。

先日、同居している舅姑ともめました。
原因は些細なことです。

ただ、その時姑にこんなことを言われました。
「あなたはよく、うちの親にこういわれたとかいうけど、あなたはうちに嫁いできたんだから、私たちの言うことを全て聞いておればいいの!」
私は自分の親だからいうことを聞いているのではなく、話や相談をして
親の説明を聞いた上で納得して行動しているだけで、どっちの親の言うことだから聞く聞かないという訳ではありませんし、嫁いだからって主人の両親に従うのは違うと思います。正しいことは正しい、間違っていることは間違っているって言っていきたいです。

ちなみに旦那は側で聞いてましたが、無言でした。
あとから旦那に「私は自分の親だからいうことを聞いているのではなく、話や相談をして
親の説明を聞いた上で納得して行動しているだけで、どっちの親の言うことだから聞く聞かないという訳ではありません」ということを親に説明してもらう様言いましたが、そんなことを言ったら余計揉めるからといってとりあってくれません。

このままこんな事を言われ続けるなら離婚も考えています。
To:みゆ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月31日(月) 8時10分 1件目のコメント
コメント 1131 by かえ
みゆさん

私も同居して5年以上になります。
嫁ってどうして「うちの子になったんだから何を言ってもいい」と勘違いされるのでしょうね・・・

よその大事な娘さんをお嫁さんにもらったのだから大事にしようとなぜ思わないのでしょうか。

うちは姑だけなのですが結婚と同時に会社を辞めた私に働きに出ていた姑にはかなりすごい事を言われました。

「あんた達は私のおかげで車1台ずつ所有できてこんな家にすめるのだから感謝しなさいよ。私をもっと大事にしなさいよ」
「出て行けるもんなら出て行ってみなさいよ、みすぼらしい生活をしたらいいのよ」
「暇だから私のことが気になるんじゃないの?早く子供作ったら?」

など言葉の暴力は数え切れません。
言われるたびに主人が姑に叱ってくれたりしたのですが初めは逆効果でかえって主人がいないときに意地悪されたりしました。
今でも全く言わなくなったとは言えませんが以前よりかなりマシにはなりました。
それは私が嫌な事を言われたときは
返事をしない、その場を無言で去る、不快だったと態度で示すようになったからかな?と少し思います。
何を言った言わないの話ではなく全部ひっくるめた言い方で主人が
「俺の奥さんをいじめるような親は最低や。
いつでも出ていけるんだからそのつもりでいろ」
といい続けてくれたのも原因かな?
こんなことを言ったら主人が嫌な顔するとかじゃなくて真剣に悩みを打ち明けてどうするべきか話あうべきだと思います。
やっぱり同居って旦那にかかってる部分も大いにあると思うので・・・

言ってもらってもっと状況が悪くなるって心配はほんとによくわかるのですが自分にどんどん抱えているとすごく参ってくるよ?
がんばって旦那さんと時間のあるとき素直に全部打ち明けて見てください。
それでうるさいな、などと取り合ってくれないときは
「離婚も考えている」というべきだよ
この投稿に返信
2004年2月12日(木) 10時56分違反通報親記事 2件目
コメント 1767 by ぺんき
結婚して同居しているのに家賃も光熱費も一円もだしたがらない嫁に困ってい
ます。正社員で収入はかなりあるのに自分の欲しい雑貨ばかり買い、家のリ
フォーム費用までたかろうとします。
かってに業者に依頼してしまい、費用を僕にださせようとします。
200万円かかるのだとか。
 結婚式の費用も僕がだしました。
この投稿に返信
2013年8月4日(日) 14時5分違反通報親記事 3件目
コメント 1992 by りんご
兄弟のお嫁さんにこまっています。
年1〜2回、記念品のようなものやプレゼントをさしいれしてくる。
(欲しいと思わない、以下の理由による。)
兄弟との生活感がない。お嫁さんが生活に要する家賃などを分担してしはらわない。
お嫁さんが家事をしたがらない。していない。
兄弟の家の改装をお嫁さんが要求したり勝手にやってしまう。
兄弟とお嫁さんが暮らす家のメンテナンスをうちの実家におしつける。
別に兄弟夫婦でくらしてる家賃や固定資産税をもうちの実家におしつける。
ほか、生活でほとんどかかわりなし。
うちの実家の家族をけなす。
流産してしまったとか、不都合なときだけ泣きついてくる。
うちの家族とおして金銭(高額)要求してくる。(いつもつめたくされていて不都合なときだけいってこられても払えない)
(普段お嫁さんにけなされたりそっけなくされているので、不都合な事が
およめさんにおこってもうちの実家や私はどう反応していいかわからない。)うちの実家の家族が辛くてまいってしまい、弁護士さんに相談したいです
この投稿に返信
2017年7月9日(日) 23時34分違反通報親記事 4件目