おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

働かないで海外で暮らす弟

記事 1957 by
働かない弟を親にごり押しされそうになり、しんどいです。
弟は大学でてから、交際相手と海外で暮らしており、働かず、相手の世話になっていると聞かされました。
海外では環境に慣れるために、何年間か学習しないと無理と教授からいわれたとか周囲にふれてまわり、就労のための努力がみえません。
(合間に面接にいったとか)
弟が海外に行くなんて、出発前家族の私たちは知る由もありませんでした。
ある日突然メールで、(携帯)海外で働いて永住する事になった。じゃ、
行くから、そのメールをのこして弟は海外へ行きました。
が、海外から実家にかかってくる電話は、具合が悪くなった。過去がつらかったから働けないかもしれない、という内容の電話ばかり。
交際相手の親も早く働いてほしいと、交際相手に話しているようです。

実家の親が、弟は体調壊して実家(日本)に帰国するかもしれないから
私たちで面倒見なきゃならないかもしれないね、などといいだし、
冗談じゃない、なんで身勝手に外国いって、日本で地道に働いている私の
嫌み(嫌みをさんざん弟から言われた)をいわれて、弟は働く気もなく
あちこち外国で遊んで回って、(自慢された)交際相手に生活世話になった
弟の面倒実家で見なきゃならないのか、我慢できません。
実家は(私も)過去がつらくても働いています。
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年2月26日(日) 17時28分 1件目のコメント