おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

どう過ごす?ストレスがたまる家庭

記事 1908 by
私は都立中学受験に失敗して、公立中の吹奏楽部に入っている中1です。
母が、勉強以外やる気を無くす発言をしてきます。
私は吹奏楽部も勉強も全力でやって高校受験も頑張るつもりで吹奏楽部に入りました。
でも、「今日部活あるの?」とか聞かれて、「あるよ」と言うと、必ずといっていいほど文句を言われます。
いつもいつも部活の事に対してケチをつけては、文句を言われます。
勉強時間が減る事を理由に、です。

つまり、勉強以外の事は全部文句を言ってくるということです。

母が行っていた私立中と比べられます。「あぁ〜私立だったら高校受験しなくていいのにね。」って言われるんです。うちは私立に通わせるお金もないって言ってるし、都立中を受けさせたのも母なんですが。
さらに私はパーカッション(打楽器)なのですがバカにされます。

いろいろ言ってきましたが、母がすごく文句を言ってきて、ストレスになっています。自分で言うのも変ですが、成績は良いです。

この前学校から帰ったら、母が祖母と電話で私の悪口を言っていました。妹によるとお風呂でも言っていたそうです。(妹はいつも母とお風呂に入っています。)

私はこのストレスがたまる家でどう過ごせば良いのでしょうか?
To:Percradio

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年9月6日(火) 17時21分 1件目のコメント
コメント 2103 by コトコトマン
すんごくわかりまくります!
私も成績も悪くないし運動もそこまでできなくはないのにゲームやるなって毎日注意されます!
私は器楽部に入っている小学6年生です!
マリンバをやっているのですが将来マリンバはやくに立たないと言われ将来のことばっかり考えてる親です。
私は私立の幼稚園からエスカレーターで私立の小学校に行ったけど私立は私立でみんなプライド高すぎてこわいです!

高校受験応援してます!
長文失礼しました。
この投稿に返信
2020年10月15日(木) 22時53分違反通報親記事 2件目