おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

父親の食事が理解できない。

記事 1867 by
食事を独り占めする父親に困っています。
家族が大鍋に料理を作ると父があとで食べようといいだし、みんなが食べる前に父親が自分でその鍋の料理をほとんど食べてしまうのです。
自分のお皿は自分で洗ってね、こういう家族の言葉に父親は逆切れし、自分の食べた皿をどぶんと洗い桶に放り投げ、家族にあらわせ、どなりちらちます。
家族が食事を作っている最中、さっと食卓に現れ、まだ食事もそろう前や
家族もくる前から父が自分のとりぶんを食べてしまいます。
感謝の言葉もありません。けなすこともよくあります。
家族に残り物や痛んだもの、また衛生観念がなく父親が作ったもの(汚れた水が入った食べ物など)を(母親に頼まれて父親がしぶしぶやるとこうなる)
食べさせ、体調不良にしたり残すと痛んでも食べさせられます。

大量に食材を自分の部屋に父親がしまい込んで一人で食べてしまうこともあります。 

私は中年ですが父に結婚はときかれても父のような男を想像してしまい、
私にとって結婚は悪夢のようなものです。
To:Guest

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年11月28日(土) 22時8分 1件目のコメント
コメント 2055 by 両腕とも左利きの男
めっちゃ屑やん!そのおやじ。
そんな男は世の中にそんなにいないと思うよ。
少なくとも僕は違う。
そのおやじ多分人間じゃない。
あなたがおやジの稼ぎで飯食わせてもらってるなら
情けないけど文句言えないね。
そうでないのならあなたたちは親父を抜きにして外に食べに行ったり
家ではまずい飯をわざと作ったりしたら?
この投稿に返信
2018年5月12日(土) 21時30分違反通報親記事 2件目
コメント 2056 by りんご
オヤジの稼ぎでは食べていません。
今私は中年ですが、22歳の頃から仕事で自腹でアパート借りて自分で働きながら今の中年になるまで生活してきました。
親に年金もかけてもらった事がありません。
自分ではたらき、その給与で会社から天引きされる生活でした。

たまに実家に行くとオヤジのこのありさまです。
この投稿に返信
2018年5月12日(土) 22時27分違反通報親記事 3件目
コメント 2057 by りんご
父親は昼夜が逆転する生活を自分で好きでおくっていて、昼間テレビばかりみていて、夜は明け方まで電気をつける(電気代は母親に払わせる)奇妙な暮らしです。(電気を家族が消そうとすると父親が怒る)
父親は食事のパターンが時々かわり、家族が父親の分作っておいても、
父親は好きな時間に(家族で一緒にと考えない)降りてきて勝手に食べています。(夜中に食べる事もあり、家族の安眠が妨害される。)美味しいとかいってくれないし家族も食事作るの最近嫌になってきました。
この投稿に返信
2018年5月13日(日) 13時45分違反通報親記事 4件目