おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

わがまますぎる実の父親

記事 1853 by
わがまますぎる実の父親

母が他界してから 13年たちます。私は 結婚しており3人の子供がおります。 父親 兄 二人をのこして 結婚生活を始めるのは とても心苦しく 旦那に実家に一緒に住んでもらう形をとっています。炊事、洗濯すべて 一人でやっています。父親は 昔ながらの人なので 一切家事は出来ません。 私 自身2つの仕事を掛け持ち 毎日 いっぱいいっぱいで やっているつもりです。 休みの日 少し長く寝ているだけで 何もしないと言われ 自分の農業の仕事が忙しい時には 疲れたー疲れたーとご飯は まだなのか?風呂も入れていないのかと?と嫌みを言われ 私だって 疲れてるし いっぱいいっぱいなのに 全然 わかってもらえません。 実の兄は うつ病で 父親とは 顔も合わせないような 毎日です。毎日 嫌みを言われ 全然 わかってもらえない こんな 私は どうしたらいいのでしょう?
To:ぴっちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年9月11日(金) 20時13分 1件目のコメント
コメント 1854 by Guest
>>1853
父親がやらない(うちもそうですよ威張り散らすのに家事はやらない。やらないからたまに手をだすとしっちゃかめっちゃか)なら少しずつでも旦那さんに
手伝いながら家事を覚えてもらうほかないでしょう。今でも男性は家事をやらなくていいと思い込んでいて、女性に任せてしまう人よくいますが、とんでもない間違いです。いまは女性も男性も家事をやらないと生活できません。

どちらかにまかせっきりにしていると片方が熱だしたりして寝込んでしまいます。男性も家事やらないとあてにしていた相手は何らかのひょうしにいなくなって(でていっちゃうとか)しまったとき、朝になって自分で朝食も用意できなければ自分の洋服すら整えられなくなります。
この投稿に返信
2015年9月13日(日) 15時12分違反通報親記事 2件目
コメント 1855 by Guest
>>1854
仕事しながら家事するのって疲れるし体調壊すんですよ。
うちは女性は給料あまりよくないし。
男性は給料いいけどそれで家事まかされたらたまらない。
この投稿に返信
2015年9月13日(日) 15時14分違反通報親記事 3件目
コメント 1856 by Guest
>>1855
男性は給料だのボーナスだのって声が聞こえてきて、家事だけさせられるのに
女の人つかわれるのたまらない。そんな相手と結婚しようと思わない自分。
この投稿に返信
2015年9月13日(日) 15時17分違反通報親記事 4件目
コメント 1857 by Guest
子供に家事を小さい頃から教えましょう。
この投稿に返信
2015年9月13日(日) 15時20分違反通報親記事 5件目
コメント 1858 by Guest
>>1853
ぴっちゃんさんの気持ちも判るのですが…
私なら、別居の準備をすると思います。
何も家事の出来ない人でも、やればできるんですよ。
別々に住んで、家事の大変さを身に染みてくれれば・・・また同居もありでしょうかね。
お父様お兄様は、ぴっちゃんさんに甘えてるんですよ。
この投稿に返信
2015年9月15日(火) 9時40分違反通報親記事 6件目
コメント 1970 by りんご
親の愚痴ばかり聞かされる。
父親と母親が喧嘩した話とか。
父親から逃げたいとかいわれて子供(中年だけどでかい子供)の私は黙ってしまいました。
子供が親にいう愚痴って、逆にそんなのたいした事ないとかいってさえぎられちゃう。しんどいわ。
この投稿に返信
2017年5月7日(日) 0時17分違反通報親記事 7件目
コメント 1977 by りんご
働かない、家事しない(手伝いもしない)、家族が作った手料理を不満げに
食べるだけ。外出したら友人宅に上がり込んでなかなかかえらない父親に困っています。家族が具合悪くてもさらに用事おしつける。
この投稿に返信
2017年5月20日(土) 23時49分違反通報親記事 8件目
コメント 1982 by 鳥年
私の父親もかなり我がままでした。後から母親に聞いて始めて知った事もいくつかありますが。昔母親と2人で近場の観光地に日帰りで出かけようとした時には、自分はパチンコに行きたいから早く帰って来いと言われて、母親と私は観光した後お昼を食べて、すぐ帰った事があります。
母親と私が旅行に行く時も一切お金は出してくれなかったそうです。
そんな父親も認知症が酷くなり、病院に入院して5年。去年の夏に亡くなりました。家に帰りたいと何度も言っていましたが、そんな願いも叶わず。
私にとっては子供の頃の父親の優しい印象の方が強く残っています。
この投稿に返信
2017年6月21日(水) 11時18分違反通報親記事 9件目
コメント 1993 by りんご
必要異常に怒鳴り散らす父親に困っています。
やんわり家族がいったことを曲げて解釈し、理不尽に怒られたとか指図されたとかかってに解釈し、壁が響くほど怒鳴り散らすので、怖くて家族が家から外出してしまいます。私も逃げます。
家で会話がまずできません。
この投稿に返信
2017年7月12日(水) 23時32分違反通報親記事 10件目
コメント 2018 by りんご
我が子をみて薄ら笑いを浮かべたり、(父親は働かない)子供にだけ威張り、
子供の心や身体や物を傷つけたり壊す父親に大変困っています。
薄ら笑いを浮かべられると、次は何をされるんだろう?
(または何か壊されたりしたのかな?と不安になります。
過去に何度も壊されたので。
また、家族に内緒で外出し、父親は行き先を言わないから、どこでなにをしているのかわからない。うそでも身内の悪口を自慢げに吹聴したり(言った相手から家族に逆戻りで伝わる事がある。)馬鹿にする。
この投稿に返信
2017年10月27日(金) 23時28分違反通報親記事 11件目
コメント 2034 by パルス
テレビの女優やタレント、俳優を自分の息子や娘と思い込む父親に困っています。昔から父親はテレビ三昧。家事は大嫌いで少しでもお願いすると、なんでそんなこと俺がやらなきゃならないんだ!
俺の分も洗濯しとけ!馬鹿者!と父親の衣類を家族が洗濯機まわしている最中にぶち込む(投げ入れる)。
子供は成績がよくないと怒鳴り散らす。真夜中まで勉強は当然と思い込んでいる。有名大学にストレートで入学してもらわないと気が済まない。
暴力ふるう事もしばしば。
現実の息子や娘と対話や世話をせず、誰と話してもでてくるのは女優とか
タレント、俳優の話ばかり。あたかもうちの父親と緊密であるかのように
大げさに話す。(現実そんなことはまったくない。)

ほかにもいろいろあって、自分自身がもう中年なのに、結婚の意欲が全く
わきません。
職場の男性でも、ちょっとしたお願いだけで、なんでそんなこと俺がやらなきゃならないんだよ!って父親の口癖と似通った男性が結構いて、
20歳代の頃から、中年のいままで、あーあーこんな態度男性にされたんじゃ、結婚以前に、同居事態無理とため息がでてしまいます。
同居は細かい家事で数こなすことの繰り返し。きっとトイレの紙買ってきて
ってちょっと頼んだだけで相手はキレちゃうんだろうなとか。
私が疲れてもあいては料理してくれないだろうなとか、買い物も頼めるかとか、汚れ物処理するの嫌いだろうなとか、いつも私が女優みたいにお化粧して私生活でおしゃれするなんてありえないし、と同居や結婚にさめてしまいました。 うちの父親も自分の小遣いがもったいないからと弁当コンビにで
かわずに暗黙の当たり前とばかりに母親に弁当作り高圧的に頼むし、役所
関係や家の経済、税金関係も母親に丸投げ。自分でやれよと言いたくなる。
この投稿に返信
2018年1月27日(土) 11時47分違反通報親記事 12件目
コメント 2043 by ぱんこ
働かない父親。
家で1日中のらりくらりと過ごし、おこずかいと称して母親から金銭受け取っている(父親が要求する。前渡しも)
娘、息子に、毎月いくら稼いでんだ!ってあたかも父親の貫禄で怒鳴り散らす。(父親自身が働いて遊ぶ金つくればいいものを、子供にたかろうとする
恐ろしさ)
この投稿に返信
2018年3月15日(木) 22時7分違反通報親記事 13件目
コメント 2045 by モンスター親父
高齢の父親(といっても身体は若者以上に健康、めんどくさがりやでなにもしたがらない)母親から毎月おこづかいうけとるも(働いてないのにおこづかいはちゃっかりうけとっている。十分な生活できるくらい)父親はとぼけたふりをし、こんなお小遣いの金額じゃ、洋服も買えないからもっとよこせと暴れる始末。(家計はすべて母親がやりくりし、父親は浪費するだけ。)
家に名ばかりの父親の居候がいるイメージ。
もう父親追い出したい。
説明しても乱暴な態度しかとらない父親。(家計も見たがらない。拒絶)
傍観している私は(介入すれば私が父親に暴力ふるわれるので)まだ中年で
独身だけど、世の中の男性がこんなふうなのかなと父親みていてつい思ってしまう。職場でも雑用や汚れ仕事は女性にさせてしまう男性は結構多い。
(男性の方が給料はいいことも多い。)結婚しない人が増えるのも世の中
仕方のないことなのかなぁと思う。
親が亡くなって孤独でという話はちまたによく聞くけど、うちみたいな
奇妙な男性にめぐりあってしまって、孤独どころか逃げ出せない苦労ばかり
でかえって疲労したり、心身傷つけられたり。
第三者はよく一生守ってくれる人が必要だよとも言う。伴侶とか。
でもうちみたいな奇妙な男性がまた伴侶だったら、離れられない(離れてくれない。)守ってくれるどころかズタズタに傷つけられて、それでも
名ばかり伴侶で重圧に一生苦しめられる。
父親見ていて思う。生涯独身もわるくないかなぁと。
この投稿に返信
2018年3月25日(日) 16時43分違反通報親記事 14件目