おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

義兄のことで困っています。

記事 1717 by
義兄(妻の兄)のことで悩んでいます。義兄(48才・独身・結婚歴なし・会
社経営<実質1人の会社>・義母と同居)が、やたらとお金で私達の息子の
気を引いているのです。

息子は現在高1ですが、5年前に義父が亡くなった後から始まりました。最
初はコンビニでお菓子を買ってもらったりファミレスでジュースを飲ませて
もらったりした程度でした。

それが徐々にエスカレートして、\5,000以上のランチを食べさせてもらうよ
うになり、時々義兄の輸入車で学校まで迎えにきてもらっているようです。
そして義兄は「この車は600万で買えた。安かった。成人式のお祝いに買っ
てあげる」とも言っているようです。

さらに「お前の親(私達のこと)はお金が大変だろう。大学の学費は出して
やる」と息子に言っています。また、義兄は○○会社の社長や○○ホテルの
オーナーと息子を引き合わせ、「困った時は何でも言ってこい。おじさん
(義兄のこと)には知り合いがたくさんいるから、何とかなる」と自慢して
います。

私は息子に”まず普通の人間関係と金銭感覚”を身に付けさせたいと思って
います。妻は「いろいろと援助してもらっているから・・・・」と見てみぬ
ふりです。私は今後どのように対応していけば良いでしょうか?
To:ぽんた

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年6月23日(木) 16時23分 1件目のコメント