おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

妹に生命が授かったことについて

メール転送可
記事 1346 by
[相談]
 今妹には彼氏がいて、その二人の間に子供ができました。そして、それを
妹が親に言ったところ、親父は今の彼との子を産み、籍をいれるのであれ
ば、勘当すると言ったそうです。

彼の肩書きとしては中卒のトラック運転手で、親が望みもしない男です。
やはり親としては少しでも経済的に安定を望める男性と結ばれるのがいいと
思っているようです。

私としては、反対はしませんが、その道を選ぶ以上はケジメをつけてやっ
てもらいたいです。私は妹のような計画性の欠ける手段はとりませんが、妹
のやり方に口を出すこともあまりしないようにと思ってます。

私は27歳の兄で妹は3つ下ですが恋愛経験や異性関係は妹の方が遥かに上
なのでどう言えばいいのか分からなかったりします。こういった経験のある
方やお子さんがこうなった親御さん意見をください。よろしくお願いしま
す。
To:ジタン

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年7月18日(日) 22時5分 1件目のコメント
コメント 1350 by 南風
ジタンさん
結婚に学歴は関係ないと思います。ご本人たちがよければいいのです。
要は思いやる気持ち、優しさ、家庭妻子を守る心意気、責任感などではない
でしょうか?

ご両親の反対は妹さんの幸せを願うからこそでしょう。しかし妹さんも社会
人であり大人なのですから、ご自分の人生のパートナー的存在となる夫選び
は自分で決めるのが自然ではありませんか?

結婚するのは妹さんなのです。ご両親も、今は反対されたとしても、後に妹
さんが幸せに過ごしていらっしゃるのであれば、それでいいのですよ。
結婚してもいない二人の間に子供ができた、という事を聞いて手ばなしに喜
ぶ親なんて、どこにもいませんよ。

彼と妹さんがどんなときも誠意を示して、勘当されても立派に彼と共に生き
ていく心粋があれば、ご両親は妹さんの幸せの姿を見て、孫を可愛がり、夫
となった彼とも仲良くなさると思います。

結婚は生活で現実ですから、現実の厳しさを良くご存知のご両親が不安に思
うのも当然といえば当然でしょう。

かくいう私の兄も彼女の父親に反対され、父親同士が対立しました。
結局、兄と彼女のお互いの結婚の意志が強く、結婚に至りました。
今では子供二人を授かり、幸せにやっております。
双方の親とも上手くいってます。なにより孫はとても可愛いみたいです。

長々と話しましたが、親からすれば要するに幸せにやってくれれば、それで
いいのです。

よろしければ参考にしてください。

この投稿に返信
2004年7月30日(金) 15時23分違反通報親記事 2件目