おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

もう義理両親の家に行きたくないんです

記事 1341 by
[相談]
舅は非常にわがままで、思うようにいかないと、暴言を吐く性格です
一緒に住んでる姑は体が不自由で、私たちが逆らった後姑が八つ当たりされ
てはかわいそうと舅に逆らわないように、怒らせないように腫れ物を触るよ
うに付き合ってきました。
それでも理由もなく怒り出したり無理難題を突きつけてできなければ怒り出
し困り果てている私たちを見ては楽しんでいるようでした

しかし先日舅が入院していた病院を勝手に抜け出し強制退院させられ、私達
夫婦も病院から電話やら後始末やらですごくいやな思いをしました
舅は家に閉じこもったままじっと周りが解決してくれるのを待っていました

私はそのことがきっかけで今まで我慢していた糸が切れてしまいました
今までは姑がかわいそうだと料理や、掃除など頻繁に通っていましたが、
何もする気が起きず電話も舅からだと思うと鳥肌が立ち、心臓がどきどきし
て電話もでないことにしていました

しかし今朝、約束があった人との電話と間違えて電話に出てしまいました
さくらんぼがなったので採りに来いといいました
子供も学校があるし主人も出張中でいけませんといったら、
「そしたらさくらんぼの木は全部ぶった切ってやる」といって電話を叩きき
られてしまいました

きっと本当に切られてしまうんだろう
うちの子たちはその木を見てどんなに傷つくだろう
でも小学生の息子と、やっと歩けるようになった娘を連れてバスに乗って
行くことなんて無理なのになぜできないとわかって言うのだろう

病院の尻拭いだって終わったばかりなのに、何もなかったように電話をかけ
てくるその神経すら信じられません
思いどうりにならなかったからまた姑にひどいことをしているかもしれない

そう思うといかなきゃと思うけれど、体が心がいうことを利きません
前のようにがんばれないんです
もうどうやって義理両親たちと付き合っていいかわかりません
こんな私に知恵をアドバイスを貸してください

To:とまと

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月30日(水) 9時3分 1件目のコメント