おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

夫の兄弟と付合いがほとんどない

記事 1293 by
[相談]
夫の兄弟のことで相談です。夫の兄弟は弟3人と妹1人(主人は長男)
です。

それで夫の両親とは何度も会っているのですが、兄弟とはほとんど付合いが
無いのです。結婚して4年ですが兄弟とは数回しかあったことが無く、私た
ち夫婦の家にも来たことがありません。

他の兄弟同士では付合いがあるらしいです。

私が「兄弟を家に招待したら?」と言うのですが、主人は話をそらすので
す。

その兄弟も、いずれは結婚するのでこれからもっと私たちだけ「はみ子」に
なるのかと思ったら気になります。

このような状態で、私が仕切り屋になるのも(もともと私も付合い下手なの
で)疲れます。

To:たま

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月21日(金) 22時12分 1件目のコメント
コメント 1295 by らんらん
たまさんへ
はじめまして

仲の良い兄弟もいれば、気の合わない兄弟もいる
なまじ血がつながっているだけに、ひとたびもめると修復もすごく大変

ご主人があいたがっていないなら無理にお付き合いすることもないんじゃな
いでしょうか
かえって問題を引っ張り出すこともありますよ

呼ばれれば義理姉として気持ちよく接してあげれば、兄さんは苦手だけどお
義理姉さんは話しやすいみたいに思ってもらえれば十分じゃないでしょうか

また兄弟達がそれぞれ結婚して家庭をもつ同じ立場になればきっと合うこと
も多くなるんじゃないでしょうか
これから長いお付き合いをしていくんですから、慌てなくても良いと思いま
す。

この投稿に返信
2004年5月22日(土) 13時20分違反通報親記事 2件目
コメント 1318 by たま
おそらく他の兄弟同士は仲がいいのに、私の主人だけが付合いが無いので
気になっていたと思います。

主人が2人兄弟であれば、問題ないのですが・・・

兄弟の話題をしても、話をそらして他の違う話に変わってしまいます。
この投稿に返信
2004年5月26日(水) 23時26分違反通報親記事 3件目
コメント 1357 by たま
追加投稿ですが、最近のことですがお盆に兄弟で集まったときに、小姑(主
人の妹)が少し「つん」としていました。

やはりいまだに兄弟を家に招待していないのが気に入らなかったのかと思っ
ています。(それも私のせいだと思っているのでしょう)

でもこちらから話しかけて「私は家に兄弟を呼びたいのだけど主人が他の話
しにすりかえる」と言いました。

主人がこういう状況では本当に孤立してしまいそうです。

この投稿に返信
2004年8月15日(日) 22時49分違反通報親記事 4件目