おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

犯罪を犯してまでも嫌がらせする姑・小姑

記事 1212 by
[相談]
はじめまして。主人の実家ともめてから1年になります。そもそもはじまり
は姑の勝手なリフォーム計画からです。結婚して半年の私たちのマンション
に突然姑が実家をリフォームすると図面を持ってきました。もう業者にも
話を進めており私たちが意見する必要もなく事を進んでいきました。
しかしよくよく聞いていくと私たちが住むのだというのです。

主人は幼い頃、父を亡くしているので行く行くは同居するとは言ってました
があまりにも突然なことでした。しかし、工事も始まり着々と進みました。
私たちも仕方ないと諦め引越しの準備を進めました。その業者は、注文した
壁紙とはまったく違うものを貼り、それを注意したら謝罪するわけでもなく
古いカタログをみせてたから仕方ないというようないい加減な業者でした。
それを姑に言うと「お金出すのは私だから細かいことをいうな」というのです。
私たちも姑の家ですし好きにさせればいいかと何にも言いませんでした。

しかし、家が完成するにつれて私たちにお金をだしてほしいと言い出したの
です。その頃私は妊娠7ヶ月。出産費用だけは確保して私たちも住まわせて
もらうのだからとあるだけの貯金を出しました。完成当日姑は私たちに500
万円を要求してきました。どうも工事中の私たちの態度が気に入らなかった
ようです。それも話合って月々の支払いで手をうちました。

実家での生活もはじまり毎日文句を言われまいと一生懸命家事をこなしまし
た。っというのも姑は男性と同棲していてそこから毎日9時半と14時頃
実家に見回りにくるのです。私は毎日9時までに掃除を済ませ姑を出迎えて
いましたが、廊下が白っぽいと文句を言ってきました。それもそのはず
業者がワックスをかけてそれを拭こうとしたら姑に水拭きはダメと怒られた
ので毎日から拭きしてたんです。しかしから拭きじゃワックスの白い粉は
取れません。挙句には姑本人が水拭きしているしまつです。主人にはその
ことを言ってもらいましたが2人の小姑とその夫が出てきて一方的に責めら
れました。

次は、家の換気ができていないというのです。私は毎日最低でも4時間は
窓を全開して換気していました。真冬の時期、しかも妊娠8ヶ月の頃に窓
全開で毛布にくるみ毎日凍えていても換気が足りないというしまつです。
おまけにお腹の大きな私には椅子に乗っても届かない出窓がありました。
そこは主人に拭いてもらうしか方法はなかったのですがそこを拭いてないと
言うのでさすがに私も限界だったので「このお腹で椅子に乗って前かがみに
なって拭けというんですか?そんなに孫より家が大事ですか?」って主人の
前で言いました。

すると姑は「家の方が大事だ」というのです。私も主人もここで住む限界を
悟りました。私はすぐに実家の母に事情を説明して里帰りしました。主人は
週末はうちの実家でとまってました。

子供が生まれて、連絡しても姑は来ることもなく私たちは引越ししました。
それ以来絶縁状態ですが子供の行事ごとにかならず嫌がらせの電話がかかっ
てきます。今回はもっとひどく主人名義の保険証を偽造し主人の生命保険を
解約していたのです。保険証を偽造したのは健康保険組合に勤めている次女
の仕業のようです。

犯罪を犯してまで息子、弟に嫌がらせをする姑・小姑をどう思いますが?
私たちとしてもどうしたらいいのか今悩んでいます。早く普通の生活が
したいです。
To:ももきち

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月8日(月) 12時22分 1件目のコメント
コメント 1213 by うさぎ
ももきちさんはじめまして
ひどい話ですね。お腹の子より家が大事なんて嫁をもの以下としか見ていないのがよくわかります。私もおなじ状態ですが・・・
姑は嫁はよそ様の家から自分がもらった物だって勘違いしてるんでしょうね。
それに小姑までついているとは・・・・・

絶縁状態は長いのですか?うちは1年チョットですが・・・

保険の解約とはひどい話ですね。小姑まで犯罪に加担するなんてやはり、異常だと思います。
その保険はどうされたんですか?もう、解約されてしまったから意義を申し立ててもだめなものなのかな・・・・・

早く普通の生活がしたい。そのきもちよくわかります。家族平穏に暮らしていつも笑っていたいですよね。嫁という弱い立場でも強く生きていきたいですね。お子さんとやさしいご主人のために・・・

この投稿に返信
2004年3月8日(月) 18時0分違反通報親記事 2件目
コメント 1228 by りょうま
ももきちさん
りょうまと言います。私は単身赴任のため女房が私の両親と妹と暮らしています。女房も同居しているのが嫌らしく週末等は子供を連れて社宅に遊びに来ています。たまに私に愚痴りますが,両親達もわきまえて距離をとっていますから,何となくうまくいっています。ももきちさんの話はちょっとひどいですね。保険証を偽造するというのは私文書偽造になると思います。そして,情を知らない生命保険会社を騙して生命保険を解約してその解約金を騙し取ったと言うことならば詐欺罪になると思います。ただ戸籍上の身内ですから,私文書偽造同行使詐欺罪を立件するとなるとなかなか判断に迷います。うさぎさんが言うように保険会社には異議申し立てしましたか?被害は保険会社になると思いますので記憶では,被害届を出すのは保険会社だと思います。しかし,根本的な事は身内とのこれからの生活ですからなかなか大変ですよね。あなたのご両親や旦那さんそして姑を交えて話し合いは難しいですかね?私的には旦那さんが一家をリードするのが一番良いと思うのですが・・・あまり参考にならなくてすみません。
この投稿に返信
2004年3月18日(木) 22時7分違反通報親記事 3件目