おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

義理両親と義姉夫妻とのつきあいかた

記事 1108 by
[相談]
はじめまして、初めて投稿します。

義理両親と義姉夫妻とのつきあい方

私の場合は別棟に家があるので、同居というわけではないのですが、
現在核家族で、子供の関係で4月から新居での別棟同居生活が始まるのです。

1.子供を交えた義理両親との距離の置きかた
ローン返済の為、私も働くつもりでいるのですが、何をどのくらいお願い
してよいか、考えてしまいます。今まで核家族でなんでも一人でやって
きたので、血のつながった人に何かを頼むのって、正直抵抗があります。
きっと自分が甘えられない性格なのかもしれないのですが、子供が小学生に
入るのを機に学童保育に入れる予定です。

ただ、義父も80近い年齢ということもあるのですが、近くにすんでいると
いうところもあり、どうも難しところがあるのです。ただ、これは受け入れ
側の認識もあるのですが、、、、。もし受け入れてもらえなかったら、義理
の両親に見てもらうのって、正直老後もよろしく、、、っていうところが
あるので、すごく負担に感じてしまうところもあります。

基本的にはできるところは夫婦で、できない場合は、義理両親にお伺いを
たてて相談してみるというスタンスがありがたいと思っています。お叱り
の言葉もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。義理両親
も遠くに離れているせいか、子供好きで、とてもいいかたなのですが、、

2.主人の義姉は長男と一緒に結婚したのに、自分の実家のそばに家を
かってしかも核家族、、、、。正直すごくうらやましいです。だから、
なんとなくむやみに喜べないんです。わたしって心が狭い人間だなと思って
いるんですが、、、。とてもいいかたなのですが、心の中の整理がきちんと
できていない今日この頃です。
To:さくら

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月9日(金) 6時46分 1件目のコメント
コメント 1109 by めぐのすけ
さくらさん、はじめまして。めぐのすけと申します。
さくらさん、偉いですね。ちゃんと、ご自分達の今後の事考えてらっしゃるんですもん。
私は、今のさくらさんの意見に賛成ですよ。
義姉さんの件に関しては、さくらさんはさくらさんなんですから
義姉さんと比べる必要はないのではありませんか?
人間多かれ少なかれ、兄弟であろうが何であろうが、葛藤は誰にでもあります。心が狭いなんて思いませんよ。
それより、新しい環境でご家族が楽しく暮らせるように頑張ってくださいね。応援しています。

この投稿に返信
2004年1月10日(土) 21時14分違反通報親記事 2件目