おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

姑にケチケチしてると言われて・・・

記事 1047 by
[相談]
姑に「ケチケチしている」といわれてカチンときました。
最近、引越しをしたので気持ちほど、主人の両親からお金をいただいたのですが、最初は貰う気なんて無かったので断ったのにどうしてもというから主人と相談して、結局貰う事になりました。

主人には兄がいたのですが病気で亡くなった為、将来は義理の両親と同居する気でした。毎年の母・父の日や中元やお歳暮は欠かさずしてきたけれど(高価な物ではないけど)、姑の母親が入院したときも「お金がかかる」というので10万円ほど渡しました。

なのに、電話で「引越しで浮いたお金で、ケチケチせんと服買ったり旅行に行きなさい」と言われ、もう爆発しそーです。
To:ミッヒイー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月10日(金) 15時21分 1件目のコメント
コメント 1048 by たこ
ミッヒイーさん

姑や舅のことばって、実の両親にいわれたら、すっと流せることばでも、カチンときますよね。お気持ちわかります。
電話でのことばは、あまり悪意に満ちているとは思えないので、
まだ、いいですよ。私なんかいつも、意地悪でカチンとくることわれますよ。とにかく、ことばには、気をつけて欲しいものですね
お互いがんばりましょう。
この投稿に返信
2003年10月10日(金) 15時28分違反通報親記事 2件目
コメント 1050 by ミッヒイー
>>1048 たこさんへ
お返事、ありがとうございます。2〜3日経つとほとぼりは冷めたけど、まだ心の中には残っています。言葉はホント怖いですね。くじけず、お互い頑張りましょうね

この投稿に返信
2003年10月13日(月) 10時36分違反通報親記事 3件目