おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 89 by うっちー

はじめまして。この投稿を見てくださった方にお聞きしたいのですがご近所の騒音で迷惑してる人ってど... ( 続きを読む )

1.
うちもでした・・・ JB5
2.
被害は小さいですが私もありますよ 旅人
3.
深夜までとはひどいですね うっちー
4.
色々な騒音があるんですね うっちー
5.
私の住んでいる地域では… ryoku=りょく
6.
私が出ないといけないのでしょうか? マンタ
7.
騒音に怒ってます sachi
8.
だいぶ時間が経ちましたがその後の... しんこ
9.
皆さんバイクの音が二件となりで、... あんこ
10.
うっち様確かに子どもの声って高い... Guest
11.
うちはワンボックスカーの排気ガス... Guest
12.
隣人の家で飼っている室内犬の鳴き... 鳥年

13.雨戸の開け閉め。どっかーん、と叩...

コメント 182 by りんご
>>181
雨戸の開け閉め。どっかーん、と叩き付ける騒音。心臓に悪い。
ウッドデッキなどに金属製の物や、箱類をたたきつける騒音。
布団たたきの長時間の音。(何回たたけばいいか基準があるといい。)
根拠のない怒鳴り込み。ピンポン何回もならす。
いたずら電話。(あるから名簿廃止にして。)
主婦らがむれて路上でさわぐ。または誰かを囲む、睨む(根拠がないので
睨まれることもしていないのでやめてほしい。)
バイクの音。
動物の鳴き声はさいきん収まった。
To:りんご

返信を書き込む

主題: ご近所の騒音状況についてアンケート

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年3月18日(土) 21時34分 親記事 14件目のコメント
コメント 183 by デイジー
>>182
どこもそんなものみたいですよ(うちも同じ)
それが挨拶代わり。
「鈍感力」と家に居ないようにするしかない。
我が家も今朝すでに外出しましたが、昼は夫とランチを予約しています笑
この投稿に返信
2017年3月19日(日) 10時47分違反通報親記事 15件目
コメント 196 by みゆ
>>89
私は団地に住んでいるのですが、上の階に住んでいた人が出す騒音がひどく、ずっと悩んでいました。
友達を数人呼んで、朝方4時まで大声でおしゃべり。
深夜の駐車場で大声でケンカ。
近所の友達?が連れてきた子供が二時間以上も走り回る。
かかと歩きでドカドカ歩き回る。などひどいものでした。
騒音ではないですが、ゴミを決まった場所に出さない、煙草の吸い殻をそこら中に捨てる、駐車してはいけない場所に平気で車を停めるなどマナーが最低の人でした。

ただ、騒音について注意をするかどうかは相手をよく見て判断したほうがいいです。
私はあまりの騒音に耐えかねて、警察を呼ぶなどしましたがまったく効果がなかったばかりか、逆恨みされて嫌がらせをされていました。
自分たちは正しいと考えている人には何を言っても時間と労力の無駄です。言葉の通じないゴリラに説教するのと同じです。トラブルになる前にもっと早く引っ越しするべきだったと後悔しています。

私のケースは最も悪い例ですので参考にならないかもしれません。偉そうに書いてしまってすみません。
この投稿に返信
2017年4月11日(火) 23時17分違反通報親記事 16件目
コメント 197 by りんご
>>196
騒音について注意するには、ほんとうに相手をよく見て知ってからじゃないとだめですね。確かに。うちの隣なんてライオンみたいで、ちょっとしたささいなことのやりとりだけで隣の住人の誰かが隣の旦那をうちに乗り込んで怒鳴るようにけしかける始末。隣の家族も心臓がおかしくなるくらい強迫的な電話かけてくる住人。ほとんど病気にさせられてしまい、(そういう隣人だから日常のやりとりなんて無謀。顔あわせただけでおどしてくるから親戚の家にいる。)居住もできなくなって11年。うちも引っ越せばよかったと後悔していますが、家買ったときの購入費用が大散財で、家古かったから大規模に修繕してしまい、どっちがもったいないのかわからないけど、住めなくても、ローンなど払いながら、家11年間所有していました。
空き家の対策よりも隣人(隣同士の)対策してほしかった。
どうしたら空き家で持ち主が戻ってきて気持ちよくすめるようになるか考えないと嘘です。
住人追い出して、さらに隣近所が空き家ってふざけ半分にさわがれるのが
暴力うけるほどダメージです。
ゴミ集積所ですら、住人に捨てさせてくれないひどい環境。

嫌がらせで家追い出されたのに、隣人が家の管理しろ、だって。
他人がいうことじゃない。ほっといてほしい。嫌がらせするな。
で、言われる以前からやっていても隣人が顔あわせると爆音たてて私や
うちの住人を家にちかづかなくさせる。
隣人ってどんだけ肉食動物なんだろう? いつキバむくかわからないから
近づけない。
この投稿に返信
2017年4月11日(火) 23時43分違反通報親記事 17件目
コメント 218 by 花いかだ
うちの隣は妹の家ですが、姪っ子が小学生で家の駐車場が空いてると、そこで学校の友達が集まって来て騒いでいます。
家の前の私道で近所の子どもがエスボードにのって遊ぶし、天気のいい日なんか本当窓なんか開けられないほど騒がしくなります。子供の多い地域なのでし仕方ないのかもしれませんが、夕方の「帰りましょう」の放送が流れたら親がちゃんと連れて帰るかしてほしいと思っています。
この投稿に返信
2018年11月13日(火) 12時57分違反通報親記事 18件目