おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

大家以外の人間が家に入った事について!

記事 170 by
長文になります。
以前夫婦中が悪い時期に別居をしていました。
私が社宅のような所に住んでいたのですが、
私が知らない時に妻が大家さんから10万ほど借りていたようです。
大家さんは目の前に住んでいて80歳を過ぎているお婆さんです。
(近隣の土地やアパートなどは大家さんの土地です。)
妻が1日見かけなくなった時に合鍵を使い入ったようで、
犬を飼っていたのですが大家さんが犬嫌いの為、近所の関係ない人が家に入ったようです。
大家さん以外が入っても法律的に問題ないのでしょうか?
教えて下さい。
To:すもも

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年6月27日(土) 19時56分 1件目のコメント
コメント 171 by Guest
お金をかりた事情があれど他人がよその家(庭でも)にはいれば不法侵入です。大家さんであれど他人よその家に入るのは許されないでしょう。
こんごそうならないためにも借りた借金は早く返してしまい大家さんとは距離
おいたほうがよさそうです。合鍵あなたさまが回収して自分の家の鍵は自分で保管。甘い態度でいると他人はなんだかんだ理由をつけてはよその家に入ってしまいます。事態がおこってしまうと相談してもなかなか安心な解決は難しいもの。これからはおこる前に手をうちましょう。
この投稿に返信
2015年6月27日(土) 22時59分違反通報親記事 2件目
コメント 204 by やまもも
>>170
賃貸人が不在の時に勝手に合鍵で!?家から煙が出てるとか緊急を要する事が無い限り大家であっても許されない行為、住居侵入罪で訴えること出来ると思います。先の方のコメント・・大家から合鍵の回収はできません。
この投稿に返信
2017年9月8日(金) 5時55分違反通報親記事 3件目