おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

築2年の家を売りたい

メール転送可
記事 138 by
こんにちは。
我が家は、新築2年です。
近所に対する悩みなどから、鬱になり家を売り、出来ればまた家をどこかに
建てたいです。
もちろん今度はちゃんとリサーチした上で購入したいです。

売るとなると、どのような手順をふめば良いのでしょうか。
また、建売か注文住宅をまた購入できそうでしょうか。

2700万借り、ローン残高2580万です。
主人の年収約500万、私は専業主婦です。
実は私の父がいずれ住む予定もあり、部屋がない為増築(父出費)の予定も
あります。
私は出産したばかりなので早くても半年後から働けます。

ちなみに庭付き駐車3台可能です。ウッドデッキ(広さ畳2畳とちょっとく
らい)もつけています。
小中学校5分以内。近くの建売で2100万位で売っていたかと思います。

一日も早くこの場所から消えたいです。
To:マウス

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年9月3日(土) 17時9分 1件目のコメント
コメント 149 by ぷりん
>>138
マウスさん
私は中古ですが、(家の内容が異なるので、質問に対するコメントはできま
せんが)隣人に対する悩みを7年も抱えていて、転居したいですが、簡単に
転居できるわけでもなく、悩んでいます。
売る費用と、購入する費用、両方ともかかるのですから、考えただけで呆然
としてしまいました。
一番喜ぶのは、不動産屋さんかな?って。
隣人のために転居するのかとおもうともったいなく、でも隣人とはなれたい

悩んでいます。 ウツになるのもしかたないこととおもいます。
だって、隣人がどんなかわかる前は一生に一度の家だっていうくらいに考え
て家かったと思います。 私も同じ。 
なかなか踏ん切りつきません。
この投稿に返信
2013年1月9日(水) 22時59分違反通報親記事 2件目
コメント 151 by マウス
>>149
ぷりんさん
だいぶ遅くなりましたが・・・コメントに気付きませんで大変申し訳ありま
せん。

いまだに隣人に悩まされていて、エスカレートしてきています。
本気で引っ越したいです。
主人はまったく聞く耳持たずだし・・・。借金を抱えたのは主人ですから、
仕方ないのだけど・・・。
でも、悩みを相談する相手にも愛想つかれそうなくらい、ストレスが毎日積
み重なっていきます。くるってしまえば引っ越しを考えてくれるかな
ぁ・・・。
うまくいく方法がないですかね。
この投稿に返信
2013年3月17日(日) 0時59分違反通報親記事 3件目
コメント 152 by ぷりん
>>138
マウスさん
内容からすると、ご主人にも隣人のエスカレートぶりを見てもらう、相談す
るしかないようですね。
 私の所の隣人もエスカレートしてきて、バカなんじゃないの?と隣人に言
いたくもなります。
でも、こういう人って、自分の非をみとめないし、自分は正しいと思い込ん
でいて、粘着質と自己顕示欲が強くて体力あるし高齢で、他人の敷地内
(庭)にずかずかと不法侵入するから怖いです。
私の家の隣人はこういう人です。7年も苦しまされ、今も続いています。
家ばかりか仕事にも多大な悪影響がでました。
 でもまさか、隣人に襲われているなんて、職場の上司に話す事なんて、
できなかった。 私が挙動不審と誤解され、会社辞めさせられたり、
自分でやめざるをえなかったり、隣人に対する恨みはつのるばかりです。
なかなか、こういう悩みって相談すると、あなた、お友達いないの?なんて
いわれちゃう、でもそこまで相談できる友人ってなかなかいない。
お友達がどうにかしてくれるわけじゃないし、つらいものです。
マウスさんがくるってしまう(でよろしかったでしょうか?)と、誤解をま
ねいてしまうので、ご主人に隣人のエスカレートぶりを観察してもらったほ
うがいいと思います。変なのは隣人ですから。
マウスさんが言葉でご主人に説明しても、被害妄想か?なんて誤解されかね
ません、直接見てもらうのがよろしいかと思います。
この投稿に返信
2013年3月17日(日) 22時23分違反通報親記事 4件目
コメント 153 by 無責任
>>152
ぷりんさん
返信いただきありがとうございます。
そちらこそ、かなり辛い思いをされていたんですね。
私も読んでいてその隣人にイラっとしました。その人は近所の人からも煙た
がられていますか?
人生を狂わされてしまっていますよね。それがほんと悔しい
私もかなり隣人にあることないこと外で言われていることがわかってから、
人間不信になりました。
友達からの連絡が遅くなると、隣人の魔の手が伸びたのかと、何かにつけ不
安がよぎり落ち着かなく、そわそわしています。

私も友達にはわかって貰えないし、気にしなければ?で片付けられることも
あります。
だからこそ身内の主人だけには理解して貰いたいのですが・・・。
友達には老けたね、暗くなったねと言われ、自分でもこの土地へ来てから体
力・精神的にも疲れていると思います。
自治会もうるさくこの先しばらく役員をやり続けることになりました。
ホントいいことありません。

愚痴ばかりですみません><
この投稿に返信
2013年3月19日(火) 21時2分違反通報親記事 5件目
コメント 154 by ぷりん
隣人は私の前の家の持ち主に、音のことでどなりこんでいたことを、家を購
入して、隣人に嫌がらせをうけていろいろ周囲に聞いていく中でしりまし
た。
購入前に知っていればこんなことにはならなかったのにと思うと残念でなり
ません。
隣人は始めは親切に装っていても、次第に周囲の人の悪口を言うそうで、
周囲の評判は悪いと聞きました。悪口きかされて、気分悪くするのは当然と
思います。
前の持ち主も隣人に悪口を言われていたそうです。
友達からの連絡が遅くなると、隣人の魔の手が伸びたのか(引用させていた
だきます)そのお気持ちよくわかります。私の所の隣人もどこでなにをやっ
ているのか?不安でしかたがないです。
私も自治会に関する事を頼まれた事がありましたが、苦しまされた隣人の
顔が頭をよぎり、なんとか、とてもじゃないけど出来ないと断りました。
もしも自治会のことを引き受けたら、会社を休んで、隣人の家にも行く(金
銭の集金や募金、回覧関係など)はめになるので恐怖と怒りがこみあげまし
た。断る意外になかったです。
気にしなければ、で割り切るほど簡単な問題ではないことを身をもって恐怖
と怒りと苦しみを味わわされました。
どこかで愚痴らなきゃ、体壊しますよ。
この投稿に返信
2013年3月19日(火) 22時23分違反通報親記事 6件目
コメント 176 by 困ったちゃん
私の家は、場所が悪かったらしく、騒音覗き敷地侵入子供の道路遊びと、近所トラブルが集結されてます。長年、うつ状態が続き、今年になり、投稿を読むようななりました。その後、いかがですか?隣人の様子は?家の売却はいかがですか? 隣人の迷惑行為の大きさにより、売却する時は、申告しなくてはいけませんし、大損になるしで、難しい事と、思います。隣人トラブルは、よっぽどでないと、警察も、役所も助けては、くれないので、自分の心の、メンテナンスが一番です。私は、警察と役所と弁護士に、もっと強くならないと…と言われました。自己中心が、気持ちよく生活し、真面目で正直者は我慢して、ストレスだらけになる、現実て、どうかと考える日々を、送ってます。実際に、被害にあわないと、解らないですよね。
この投稿に返信
2015年10月2日(金) 13時23分違反通報親記事 7件目
コメント 184 by りんご
家ってー買うとき、間取り図や写真だけじゃーはやり生活は想像できないとつらい思いで実感した。
大金はたいて買ってからではなかなか転居できないし。
ちょっとみたくらいでは住人とか近所のことはわからない。
賃貸以上に、すめるかどうかの心配が私にはかかっている。
転居も、はい、日割り家賃精算してー来月から転居ってわけにいかないもん。
なにかあつてからでは、売れてローン精算するまでうごけないし。いつまでかかるかもわからない。そのまえに身内が具合悪くなり、私も具合悪い。
仕事とか人生に影響でる。
この投稿に返信
2017年3月22日(水) 23時16分違反通報親記事 8件目
コメント 190 by はなこ
>>138
貸すのは、ダメですか?
この投稿に返信
2017年4月10日(月) 14時51分違反通報親記事 9件目
コメント 207 by りんご
近所で、若い夫婦が家買って入居したものの、数ヶ月もたたないうちに
また売りに出したらしい。
うちも住めないでいるけど、いまの町、ごみ集積所とか、駐車場とか
よそからの入居者がきちんとわかるように管理できていないらしくもめごと
が昔から多い。
自主管理だから、どちらかのエゴがつよいとかごり押しだと喧嘩になってしまう。家におれなくなる。
若い人とか、よそからの入居者が定着しない(させてもらえない)傾向にあるので、過疎化しないか心配。
この投稿に返信
2017年12月17日(日) 22時26分違反通報親記事 10件目

10件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし