おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

明治「カール」東日本で販売終了

メール転送可
記事 283 by
画像:p20170527145953.jpg
【情報】 明治のお菓子「カール」が生産体制を2017年8月から大幅に縮小、現在の7種類を2種類(チーズあじ・うすあじ)に減らし、関西以西の西日本に限って販売を継続するそうです。

それに伴って東日本地域では、在庫が無くなり次第、販売終了だそうです。

子どものころは「カール」を買って食べることがありましたが、大人になってからは「カール」を買うことは、ほとんど無かったようにおもいます。

カールは、口の中の水分を奪われ過ぎるのが欠点で敬遠されているような気がします。もう少し、しっとり感を加えると生き残れるかもしれませんが、1968年からの伝統のお菓子なので、そう簡単に製法・成分を変えることはできないんでしょうね。

寂しいですが、時代の流れでカールも淘汰されるときが来たということなんでしょうね・・・。西日本でもいずれ販売終了のときがくるのでしょう。それまでに一度ぐらいは再び購入させていただこうと思います。

出典:読売新聞
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年5月27日(土) 14時59分 1件目のコメント
コメント 284 by ぶんちゃん
 さきほど、深夜営業中のスーパーに行って、カール(6種のブレンドチーズあじ)を購入させていただき、早速、口の中の水分という水分を奪われながら食べています。味は想像通り、昔ながらのカール味です。ブレンド等でどんな小細工をしようがカールはカールです。大量の水分が欲しくなります。

普段意識しないと視界にはいらないカールですが、普通に販売されているはずの西日本なのにかなり売れており、残り少なくなっていました。生産縮小を発表したことは、明治さんにとってそれなりに良い宣伝効果があったということなのかもしれません。
この投稿に返信
2017年6月3日(土) 0時29分違反通報親記事 2件目
コメント 287 by りんご
そういえば店で最近みかけなかったけど販売終了だったんですね。寂しい。
(ボリュームがあるスナックだったので、子供の頃口にほおばり満足していました。)
水分は口がからからになるけど、100パーセントのオレンジジュースとか
で補いながら食べていました。子供の頃。近所の友達の家遊びにいっても
スナック菓子はジュースと組み合わせがよくありました。
大人になっても(逆に手軽に買えるからか)ほかにもバーベキュースナックとかベジタブル味のスナックも食べますよ。
この投稿に返信
2017年6月6日(火) 23時33分違反通報親記事 3件目