おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 352 by 丹

24歳男です。ルート営業職勤務、給料も人並みにいただけて、ノルマ、残業などもほとんどなく、社内... ( 続きを読む )

1.
人間関係は、生きてる証しです。 ヒロ
2.
こんにちは。私も大嫌いな先生がい... こんにちは
3.
丹さんはじめまして。人間関係でや... まゆり
4.
前の職場、会社から、入社のために... うなぎ
5.
皆さん会社に気持ち悪い男性社員が... きゅうり
6.
社内結婚、目立たないようにしてい... 無責任
7.
最近若いパートさんが入ってきたの... Guest
8.
上司には話せない怖さがあります。... みっち
9.
人間関係についてですか、苦手で人... みっち
10.
上司に怖くて報告が出来ません。悩... みっち
11.
言う事を聞かないでしょ〜って言わ... みっち
12.
私の後輩がいまして相手のおばさん... みっち

13.うちの上司、怖い。某製造職なので...

コメント 580 by Guest
うちの上司、怖い。
某製造職なのですが、あるときから目標(ノルマ?)を声高に言うようになり、休日や祝日がほとんどなく会社にこもって仕事の状態になっています。
過去の目標にはなかった(実現不可能?)とも言える仕事の量。
途中まではなんとかこなしていたのですが、足がいたくなり、足に血液がたまるらしく脳に十分な血液がいかないようで頭痛がしたり頭がぼーっとする
、慢性的にだるいなどの状態です。職場で何人も咳がとまらない人が増えています。
上司はそんなことおかまいなし?に事務的に社員と接するだけです。
疲れ果てて具合悪くなった社員に、体調管理できてるのか、しっかりしろ
早くなおせ、と言ってみたり、疲れて動作がふらふらの社員に、
仕事が遅い、ミスがでた、もっと仕事をきれいにやりなさいといってみたり
社員の健康を気遣う一言が全然でません。
上司の表情が、目標一点を見つめるかのようなまっしぐら目つきになっているのがうすら怖いです。
他の上司はこういう場合、他の部署から熟練した社員を助けによんで交代
で作業してもらったりしますが、それがほとんどないのです。

仕事のちょっとしたことを相談しても、○○に言えよとやくざのような口調

風邪の予防にマスクをすれば体調管理ができてないとみて睨んでみたり
ゆがんだ解釈をされるのが怖いです。 職場にはホコリやいろんな薬物
もあるのでマスクをして異物が入るのを防ぐのは当然のことと思いますが。

前の上司は社員の体調管理を気にして調整する方でしたのでまたその上司の
下で働きたいです。
今の上司には有給も勝手に差し引かれましたし、給料も差し引かれました。
理由も言ってくれません。
To:Guest

返信を書き込む

主題: 人間関係について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年11月6日(日) 11時32分 親記事 14件目のコメント
コメント 588 by Guest
 正社員でお給料いっぱいもらっているのか?海外旅行の自慢をする社員に
辟易しています。私は非正規雇用。
努力して海外行ってきたのはその人のためには大事なんだろうけど、
お前海外行ったことないの?って他人を馬鹿にするのは辞めてください。
しかも海外旅行いった、っていうだけで(金持ち自慢?)話の詳細がないからつまらないし、なにかを海外でなしえてきたわけでもないらしい。私が行ってないのをけなされるとただしんどくなるだけ。
この投稿に返信
2016年11月13日(日) 0時19分違反通報親記事 15件目
コメント 591 by Guest
>>588
それしか自慢出来ない可哀そうな人なんですよ。
私は国内の温泉旅行の方が、のんびりして好き。
この投稿に返信
2016年11月15日(火) 14時31分違反通報親記事 16件目
コメント 659 by りんご
職場でこわれた仕事道具にこっそりすり替えられて、自分に壊した人責任転換
されていた。
あとでひそひそ話がまる聞こえだったのでわかった。
(オーレ(俺)壊しちゃったんすよ。で、俺が直した。(嘘つけぇぇぇ)
あんにゃろーと内心マグマ。
壊した張本人の同僚のとぼけっぷりが芸術的演技すぎた。
白の私がおもわず上司に謝らさせられていた。
でも上司が黙って直してくれたのでーいい人だなぁーと、それ以上苦しまずに
すんだ。 やばい、同僚から仕事上はなれたい。これ以上かかわりたくない。
この投稿に返信
2017年4月22日(土) 14時10分違反通報親記事 17件目
コメント 838 by りんご
ときどき職場で送別会あるけど、行かない。
退職者は大抵そっけなく去って行くし、自分が退職した事あるからわかるけど、退職するとなんだかんだ働けなくなるし、お給料もでなくなっちゃうし、寂しいもの。職場ってときに静かに去りたいときもある。あんまり在籍者にかまってほしくない決断もある。(それが前向きの事も結構ある)
休憩所でおばさんと話す事あっても、気持ちいい話じゃないし、同調圧力っぽいし、飲み会行ったからって人がかわるわけではない。
(当日天気よくないと余計行きたくない。お互い無理するし、気もつかう。)
会費払っても、飲めないし。そんな無理するくらいなら他の仲いい人と楽しく飲んだり食べたりしたいから。
この投稿に返信
2018年8月31日(金) 21時46分違反通報親記事 18件目
コメント 839 by りんご
過去の職場退職したとき、在籍している同僚から、大丈夫?まだ若いんだから、早く実家に帰って結婚したほうがいいよと言われた。
退職後に気遣ってか(この先どうするのかとか)電話くれた人もいたけど、どちらの気遣いも退職した私にとっては関係がなかった。
結婚に興味なかったし、(別な事に興味あった)退職後に気遣いの電話もらっても、そこに戻る訳でもない。
退職者にとっては辞めたらそこの勤め先とほぼ縁が切れ、(たまに例外の人もいるかもしれないけどそれはその人がなんとかすればいいかと思う。)新しい個人としての再スタートの人生だと思っている。どう構築するかはその人次第。
在籍している人なら退職者に余計な気遣いは無用だとこのとき感じた。

お世話になったあの人(退職者)にーしなければと在籍者からざわざわ声が聞こえる事もある。だけど退職者としては(会社の退職手続き終われば)周囲からあまり世話焼かれずに去りたいこともある。
この投稿に返信
2018年9月1日(土) 8時17分違反通報親記事 19件目
コメント 914 by りんご
会社の上司に困っている。
会社を退社して帰宅する途中、ちょっと買い物で(必要だから)よった場所、一緒にいた人をスマホ(私はスマホ持っていないので機能は詳しく知らない)
のアプリで得意満面に監視し、職場で告げてくる。気持ち悪い。
(というか、退社しちゃったらタイムカード切っているんだから会社から
お金は一円もでないしそのあとは個人の時間で上司が監視するのはおかしい。)スマホもって得意になってないでちゃんと労働法わきまえて会社らしい行動を上司にはしてほしい。 働き方〜を全く理解していない上司。
休暇も勝手に監視してくる、でも監視しても的をはずれたことばかり上司が
言うので、気持ち悪い、休暇は監視される物ではない。病院まで監視されたら治るものも治らなくなる。 たのむから上司かわってほしい。
個人のどうでもいい(してはいけない)監視ばかりで、上司は仕事の知識
をちゃんとわかっていないから仕事でも上司なのにちんぷんかんぷんなこと
ばかりいう、指摘しないでいいところを指摘してくる。もうすこし知的な人に上司になってもらいたい。
この投稿に返信
2019年4月3日(水) 21時47分違反通報親記事 20件目
コメント 916 by りんご
更衣室、トイレ、食堂、廊下など特に異性(上司)の入ってこられない
(ある意味密室)空間でばれないと感じるのか、いじめ、嫌がらせ、ときに
暴行が行われる。上司に言っても異性の空間(密室になる)に入る事はできないせいだろうか加害行為した人が平然となにごともおこさなかったかのように働き続ける。加害行為した人物はその後も被害者にそしらぬふりで近づき、監視し、虎視眈々とまたなにかの行為をする機会をねらっている。
加害者なのに被害者のふりするからたちが悪い。
仕事一生懸命やるだけじゃなぜいけないのかと思う。
社員(正規、非正規関係なく)は加害者のメンタルケア係ではない。
会社に仕事をしにくるのみであり、暴力を受けにきた訳ではない。会社側はそこのところ勘違いしてもらっては困る。
この投稿に返信
2019年4月8日(月) 23時42分違反通報親記事 21件目
コメント 917 by りんご
今いる会社ではとくに防犯カメラの設置が必要なんじゃないかと思う。
仕事も若い上司が勝手に従業員に身に覚えのない事質問するフリで、
不正をしただろうと疑いをかけてくる。
(いろんな従業員をみて誰が間違っているのかその現場をおさえようと行動せず、上司は先入観、思い込みだけで従業員を疑い、おいおいと声をかけ
不正してるんじゃないのかといきなり聞いてくる。従業員としてはショックで仕事のモチベーションがさがる。)
考えてみると上司はまだ若く、従業員のほうが仕事を苦労しながらやりこなしている。上司こそ経験つんで苦労を味わってほしい。
上司がうすっぺらに教育などをしたふりだけしても、まともに答える気がしない。
正直に話しても鼻で笑ってとりあってもらえないこともある。
そんなに従業員疑うなら防犯カメラ設置して真偽確かめればいいのにと思う。
(不正していないと自身あるからぜひとも設置して仕事ぶりみてほしいくらい。)
なぜやらないで言葉だけで従業員責めるのか不思議。
この投稿に返信
2019年4月8日(月) 23時52分違反通報親記事 22件目
コメント 931 by りんご
外国の方(会社からは事前に知らされず)が職場で働くようになってから数ヶ月がたち、最近、上司が外国の方の面倒ばかりつきっきりで見るようになり、
日本の従業員が上司に話しかけても、(仕事の指示とか)上司は外国の方の
面倒見るので忙しいし、専属だからと(会社から事前説明なし)あっさり
冷たく断られます。
外国の方は技術が優れていて、速度が速いと言うのが上司のいい分ですが
日本の従業員が引き継いだり、外国の方の仕事も見ています。
外国の方は経験がまだ浅いとか書類がよく理解できていない(書類の内容は
難しい)ところが見受けられ、間違いも出てきます。 それを日本の従業員がチェックして上司に報告して訂正作業するわけで、それを上司に(自分の対応は外国の方専属だからと前触れもなく断られたのでは仕事になりません
。)また、日本の従業員といっても、もともと従業員として働いているだけであり、外国の方の交流が前提ではまったくないので、仕事上間違いがみつかっても直接話しかける事もできません。(英語でもないし、全く異なる国
で知識がない。)会議に出ても、外国の方の意見が重視され、日本の従業員はだまって聞いているという傾向です。(今の会社)
だんだんフォローする気力がなくなってきました。どうしたらいいんだろう?
この投稿に返信
2019年5月12日(日) 8時29分違反通報親記事 23件目
コメント 939 by りんご
 上司が不在だとリーダー格の人がいいがかりつけては怒鳴り散らすので、
朝から従業員の仕事へのやる気がおきなくなってしまう。
上司不在で、上司が関わらなければ共同作業でやれない仕事はリーダー格
に相談なしに(相談するとリーダー格がいいがかりつけて一方的に怒鳴るから)後日送り。(会社に喧嘩しにきてるんじゃないし、リーダー格と話すと
喧嘩になるから仕事はかどらない。相談しない方がマシ。)
この投稿に返信
2019年5月24日(金) 23時17分違反通報親記事 24件目
コメント 964 by りんご
会社で働いていて時々気になるのですが、(女性で遭遇する)二人程度立ち話ししていて(まれに一人が立ち作業のときもありますが)もう一人他の誰かがしゃがんで作業や私物をロッカー等からとりだしていると、立っている女性がしゃがんでいる女性の肩や背中をひざこぞうでつついているときがあります。(やられたこともあります)若い頃は気のせいかなとおもっていたのですが、時々転職先でもみかけたり遭遇します。
なので、誰か立ち話していると、その横で作業すぐにせずに立ち話がおわってから作業をしようとまつのですが、立ち話がおわらず、しかたなく作業を横ですると、やはり、足で肩や背中をこづいてきます。 まれに気持ちのある人なら謝ってくる事もありますが、何もいわないか、嫌み言う人も遭遇した事があります。 とにかく、足で肩や背中をこずかれるのが苦痛です。
こんな経験したことある方いますか? ハラスメントにしかおもえません。
この投稿に返信
2019年9月8日(日) 22時7分違反通報親記事 25件目
コメント 965 by りんご
 私自身、仕事上、あるときは誰かに仕事頼んだりすることもありますが、
仕事以外で、他人の背中や肩を足でこづいたりする(嫌みをいう)人には
言葉であまり文句言わないかもしれないけど(あまり行為がひひどければ言う)仕事を頼もうと思わなくなります。そういう人には日常生活も相手がそれなりの人でしかないと認識し、こちらもそれなりの相手?しかできなくなります。なんというかそんな行為することで相手の品性がすんごくさがっていると思います。繊細な物作りの職場ですが、(どこの職場でもかわらないとは思うけど)品性はすごく大事と思っています。
この投稿に返信
2019年9月8日(日) 22時20分違反通報親記事 26件目

26件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし