おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

上司との関係について

メール転送可
記事 349 by
私は専門職ですので、上司は事務専門職でと直接仕事については関わりない
のですが、人間関係について指導を受けたりすると、恋愛感情がでてきま
す。どうしてこんな感情がでてくるのかと思っています。意見を頂けたらと
思います。

To:みーちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年5月20日(木) 4時58分 1件目のコメント
コメント 350 by アオイ
>>349
恋愛感情があなたにあるからその気持ちがでるのだとおもいます。
不思議な事ではありません。
感情なので、どうしてかは考えても分からないのかもしれません。
この投稿に返信
2010年5月22日(土) 15時31分違反通報親記事 2件目
コメント 351 by みーちゃん
>>350
返信ありがとうございます。気持ちにうそはつけませんね。
私には上司には誰でも気になってしまう傾向がありです。
仕事を辞めてしまって仕事から離れると感情は消えるのかなと思うのです
が。
この投稿に返信
2010年5月23日(日) 6時37分違反通報親記事 3件目
コメント 376 by ごま
>>349
みーちゃんさん
職場での恋愛感情、私もありますけど、私の場合、職場の人間関係はどうも
複雑で、恋愛がうまくいくか、私には自身がいまひとつありません。
好きになった彼が、ほかのおばさんといつも一緒だったり、廊下でたわむれ
てたりすると、このおばさんにいじめられたり、彼に嫌われたりしたら、仕

がやっかいにならないかな?とおもうと、職場恋愛あきらめようかなと
心に魔?が差します。
バレンタインも考えるのめんどうくさい。
ちなみに気分のいいときしか挨拶してこない彼はどうなのか?
この投稿に返信
2013年2月11日(月) 16時24分違反通報親記事 4件目
コメント 380 by うどん
>>376
皆さん
 よく、職場にたいする不満は自分が100パーセント仕事が出来てからで
ないともらしてはならないなどと聞きますが、職場でどうしても理不尽ない
やがらせがあって、それをされると作業能率が激しく落ちるので、上司の上
司に説明しましたが、上司の上司が、なにもできないあなたが、口だけは立
派だね、などといってノルマを課してきます。
 仕事は普通にこなしていますし、直属の上司からは問題があったと聞いた
事はありません。
 100パーセントといっても、他人がいちゃもんつけてしまえば、パーセ
ントは落ちてしまうし、なにを称して職場では100パーセントになるのか
わかりません。
この投稿に返信
2013年3月17日(日) 22時41分違反通報親記事 5件目
コメント 386 by まんじゅう
皆さん

職場で男性の同僚や上司から、お寿司や焼き肉をおごれと言われます。
私はパートなので男性社員のようにボーナスももらっていませんし、時給
○○○円で働いた分しかもらえません。男性社員は色々優遇されていて手当も
でます。冗談だと思って受け流しているのですが、内心とてもしんどいで
す。
 ちなみに上司は自分の不摂生で風邪ひいてしょっちゅう会社を休みます。
その仕事もパートの私に回ってくるんです。
先月は会社カレンダーに出勤日がすくなく、一桁の給料しかもらえませんで
した。 冗談でも、食事おごれ、とかその上司は万円単位のお金も(冗談な
のか)要求してきます。もちろん払ったこともありませんが、こういうきつ
い冗談は許されるんでしょうか? これって罪じゃないのかな
この投稿に返信
2013年4月1日(月) 22時45分違反通報親記事 6件目
コメント 582 by Guest
自分のデスクに気になる従業員の履歴書などをしまっている上司。
この管理方法って問題じゃないの?と思う。
噂では上司が他人の個人情報かってに(事実じゃないのに)吹聴しているそうなので。どこにどんな形で流されているか不安。

一度上司に、某いやらしいサイトをどうやって観るのか聞かれたことがあった。ショックだった。一見穏やかでまじめそうなのに、こんなところがあるのかと思うと。
 上司は自分は完璧にみせたいらしく、部下のミスかどうかもわからない物を部下のせいにしてみたり、でっちあげを証拠だといって部下をおどす。
この投稿に返信
2016年11月9日(水) 23時56分違反通報親記事 7件目
コメント 583 by Guest
>>582
陰湿な上司ですね。
Hなサイトの見方なんて、人に聴くものじゃないのに。
異性だったらセクハラ。同性でも気持ちが悪くなりますね。
この投稿に返信
2016年11月10日(木) 8時35分違反通報親記事 8件目
コメント 584 by Guest
一度他の部署の人に聞かれたことがあった。(おそらく一緒に働いたことがあるのだろう)あなたのところの上司の様子どうですか?って。
まだ働きはじめてしばらくのころだったので、まだよくわかりませんと答えた。が、他の部署の人から、あの上司、セクハラしますよって言われた。
あとで考えたら、他の部署の人たちも苦労したんだろうなと思った。
よく知らなかったけど、あの人↑たちの言うこときいて早く手をうっておけばよかったと思った。
この投稿に返信
2016年11月10日(木) 23時4分違反通報親記事 9件目
コメント 585 by Guest
上司は、同年の同僚でも、部下でも他人が病院に入ったとか病気になったと
聞くと、他の人にそのことを笑顔ででかい声で吹聴するところがある。
誰かがやめたり業界にあわないらしいと聞いても同じ。とにかく自分だけは職場に生き残ったのが誇らしいらしい。それを自慢する。でも観ていると気持ち悪いししんどい。案外上司は不器用。こまかな気遣いはできない。
この投稿に返信
2016年11月10日(木) 23時11分違反通報親記事 10件目
コメント 626 by りんご
上司が職場で部下にあだ名をつけて大声で呼ぶのが下品に聞こえます。

特定の部下に仕事が遅いのを強調したいのか(上司の教え方に問題あると思ったけど)ガラクタのようなあだ名を部下につけてさっさとやれという。

自分自身が呼ばれている訳ではなかったですが、あだ名つけて部下を呼んでいる上司が下品にみえましたし、あだ名がパワーハラスメントや言葉の暴力
もしくは(精神医学用語らしいですが)ダブルバインド(読書で知った。)
にもとれなくはないなとそばで聞いてて思いました。
その上司は最近上司になった人で、今までは熟練した上司がついていて
仕事も丁寧に教えてくれたし、職場での言葉遣いも丁寧な方でしたが、
最近の移動で、他の方が昇格して上司になりましたが、仕事はきちんと教えられない、部下の仕事の確認もできない。いいかげん。
部下は仕事ちゃんと教えてもらえない上に、勝手に遅いからとか間違えたからとかいいがかりつけては新上司が嫌みをくどくどいったり、あだ名をつけて部下を呼んだりしていて、二重のパワーハラスメントだなと思いました。
仕事の能率がもっと下がるし、嫌みばかり言われては体調崩してしまうので
、上司かえてもらわなければ困る。職場や会社の仕事も困る。
この投稿に返信
2017年2月18日(土) 23時2分違反通報親記事 11件目
コメント 666 by りんご
(業務上大事な事を)部下がいっても聞いてくれない上司ってやはりまずいんだろうか?
または一方的に怒鳴って遮る上司とか。
根拠ないのに因縁つける上司とか。
仕事上どうしても大事で話しておきたい事ってある。
だけど聞いてくれない上司に遭遇するとやりきれない。
上司に逆切れされるの面倒だし、一方的にけんか腰でこられるから話すの苦痛。上司さえよければそれでいいんでしょ?って途方に暮れる。
あとでなにかあっても前もって話した事遮ったんだから、上司が責任とってねっていいたくなる。
この投稿に返信
2017年5月19日(金) 22時49分違反通報親記事 12件目
コメント 667 by りんご
やばいー上司がしょっちゅう勘違いするー。
また勘違いで仕事の書類すりかえられたー。
面と向かってこちらが怒ると逆切れするタイプの上司だしなー。
胸と腹いたいけどこらえて上司の間違い後始末しながら仕事したわ。
そろそろ年休とって休もうかなー、身が持たない。
この投稿に返信
2017年5月22日(月) 23時31分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし