おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

借主に誠意がない。

メール転送可
記事 983 by
私が職場の上司にお金を貸して欲しいといわれ、計3度にわたり80万貸し
ました。

借用書は一応書いてもらいましたが、その返済方法をまったく守ってくれ
ず、返済期間と決めた期日まであと1ヶ月程度です。

現在も毎日職場で顔をあわすのですが、週末返すからと言って、週末になれ
ば来週返すからの繰り返しです。

その人は多重債務者で、最近、任意整理をしたようなのですが、私への返済
は2の次と言った感じです。

もぉ貸してから1年が過ぎようとしています、職場の人達にも知られたくな
いので内々にしているのですが、いい加減精神的に疲れました。

よいアドバイスをお願いいたします。
To:BOON

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年11月27日(火) 19時19分 1件目のコメント
コメント 996 by はる
>>983
はじめまして はると申します。

とりあえず市区町村役所などで行なっている無料法律相談サービスを利用
して借用書がきちんとしたものであるか確認してください。きちんとしたも
のであれば小額裁判で取り立てられる可能性が高いです。民法上、返済の意
思表示がある場合は時効が延びます。ただ、口頭では証拠が残らないので内
容証明などで督促状を出してください。
 その上で小額裁判を起こしてください。任意整理で返しているところの仲
間に入れると思います。ほかにも借金があるとのことですので返済金額は少
ないと思いますし、全額返ってくるかは難しいところですが。
 職場の方に知られる可能性はかなり低いと思います。知られたくない事情
はわかりません。ただ、上司ということですので何らかの強制力が働いてい
るような気がします。私個人としてはそんな上司の下で働くのはやる気がそ
がれるのでむしろ知らせたくなる感じです。
この投稿に返信
2008年1月9日(水) 17時57分違反通報親記事 2件目
コメント 1029 by ショーシャンク
>>983
スレッドを立ててから2ヶ月が経っていますので
もう見ておられない確率が高いと思いますが
もし、見ておられるようでしたら書き込みください。
いっしょに考えて行きたいと思います。
この投稿に返信
2008年1月31日(木) 23時37分違反通報親記事 3件目