おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

不倫と借金地獄の清算

メール転送可
記事 978 by
41歳になる独身OLです。
十数年不倫関係にある上司がいます。
仕事ができ、尊敬できる方なので、お酒に付き合っているうちに不倫関係に
なりました。
彼は奥さんと別れ、私が○○歳になったら私と結婚すると言ってくれたの
で、その言葉を信じて待ちました。(何度か約束は破られてますが)
私のことは「将来も悪いようにはないから」と言ってくれていますが、男女
の関係はここ数年間に月一回もなく、体の具合が悪いとかで言葉だけの愛の
確認に少々疑問を持ち始めました。

付き合い始めて数年後に、仕事の都合でお金がなくて用立てなければならな
いと言い出し、自分は会社のために限度額いっぱいまで借り入れして無理だ
からと、私に消費者金融のカードを数件作るように頼まれ、彼がそのカード
でお金を使い、私が返済するというパターンになってしまっていました。
払った総額は、だいたい1200万円程度になり、今でも毎月5〜6万円返済し
ています。
上司なので言い出せない部分もあり、二人で会っているときは甘い言葉で
「来年は一緒に住もう」とかって言われて、なかなか言い出せません。
私が彼をダメな人間にしたと思っています。
しかし、そろそろ待つことも自分で買いたいものを買わずに使ってもいない
返済をすることも、疲れきってしまいました。
支払った半分は「高い授業料」と、奥様への不倫のお詫びとして諦めようか
と思っていますが、もう半分と現在払っている借金残高を言おうとしない彼
に返済をしてもらうといった事はできるのかどうか、どこにどのように相談
すべきか分らなく、人生に疲れてしまいました。
どなたか、良いアドバイスをいただければと思います。
To:ゆりか

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年10月10日(水) 21時39分 1件目のコメント
コメント 979 by TOMさん
>>978 自分で選択してきた道とはいえ、20代から現在までの時間を苦しい道に費
やしたこと・・でも大人の貴方は後悔はしていないんでしょうね。

私の職場にも一人、不倫を十数年続けている男がおります。
彼もまた、一人の将来ある女性の未来を奪い、その責任も取ろうとしない男
です。仕事が出来、真面目な男ですが、一人の女性の・・いや奥様を含める
と二人の人生を台無しにした代償は、償いきれるものではないと思います。

その不倫は、すでに職場では周知の事実となり、部下の誰も彼の言うことを
本気では聞きません。私も軽蔑しています。
その男もすでに退職前となり、相手の女性も40半ばとなっています。

その男は、たぶん後十数年もすれば、この世とおさらばするでしょう。
その時、彼女に何を残してあげられるのか。考えたことがあるでしょうか?
自分さえ良かったらそれで良いという身勝手さしか見えません。

話がそれてしまいました。まずは、そのカードを使えなくすることが一つで
す。そして、成り行きはどうあれ、ゆかりさん名義のカードを使用しての借
金である以上、返済責任は、ゆかりさんにあると思いますので、(きっと借
用書とかそんなものも無いでしょうから)彼に残りの返済をさせるというの
は、そのままでは極めて難しいのではないでしょうか。

結局は、彼との関係の清算をキチンとして、これまで、彼の為に返済した借
金の明細を元に、彼に対して、民事訴訟を起こすか、直接慰謝料の請求をす
るしかないのではないでしょうか?
もちろん、不倫は貴方自身にも責任があることですから、それ相当の覚悟は
必要だと思いますが、このままズルズルと行くより、きっぱりと縁を切っ
て、正式にお話を進めるのが一番良いと思います。

まだ41歳、美しい盛りじゃないですか。
これからの人生を有意義にするためにも、そんなくだらない男の事はきっぱ
りと切って、新しい人生を歩まれる方がよいと思いますよ。
この投稿に返信
2007年10月10日(水) 22時47分違反通報親記事 2件目
コメント 980 by コトダマ
>>978 
不倫の清算についてはTOMさんが書かれているので、私は借金の問題につ
いて書きます。

弁護士か司法書士に相談にいかれて債務整理の手続をされることをお勧めし
ます。カードはあくまでも貴女の名義ですので、消費者金融への返済義務は
貴女にあります。

債務残高は分からないとのことですが、取引期間も10年近くあるようですの
で、任意整理の手続をとればかなり借金は減額できます。
その上で貴女が支払った総額を彼へ請求してください。「高い授業料」など
といって彼をこれ以上甘やかす必要はないでしょう。

お詫びするのであれば、奥さんに会われて、正式に謝罪なさい。

この投稿に返信
2007年10月11日(木) 14時59分違反通報親記事 3件目
コメント 981 by ゆりか
温かい言葉に涙するばかりです。
先日会社内で「お別れ」を告げました。
以前はメールで送ったのですが、「来年になったら・・・」と理想を言い、
その場を取り繕っていましたが、もう待っても無駄ですし、目が覚めた思い
です。
借金も返済すると口約束はしますが、あんまり信用できませんね。

明日、彼と会社の外で会って話し合います。
先ずは別れられるか、その意思をしっかり言ってから借金返済の計画につい
て話をして、相手が開き直ったら弁護士さんに相談してみようと思っていま
す。

ミイラ取りがミイラにならないように頑張って決着をつけてきます。

またご報告いたします。

本当にありがとうございました。

この投稿に返信
2007年10月19日(金) 0時14分違反通報親記事 4件目