おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

カードを作らされた

メール転送可
記事 915 by
こんにちは。
実は去年の9月頃、友達(仮にAさんとします)に頼まれて5件程カードを作
らされました。
その時は、ただ作るだけで、一ヶ月経ったらカードは破棄するから向こうに
も情報は残らないよ、と言われそれを信用しました。
そして、断ったのですが、お礼だと言って5万円渡されました。

それから数ヶ月。てっきり全て終わったものだと思っていたら、カード会社
から「入金されていません」との電話。
慌ててAさんに電話すると、会って話をすることになりました。
待ち合わせの場所に行くとAさんと、もう1人友達(仮にMさんとします)が
来ていました。
事情を聞くと、どうやらMさんがヤミ金から借金をしていて、その事をAさ
んに相談したらAさんが私に無断で私のカードをMさんに貸したらしいので
す。
それだけでも驚きなのですが、まだお金が足りないのでまたカードを作って
欲しいと言うのです。
私は一度騙されたのですからもちろん断りました。
それでも毎日家に取り立てが来て怖いと泣いて訴える友人を前に、私は嫌と
言えなくなってしまい、結局カードを作らされることに…。
ですが、もうカードが作れなくなっていたので、増額だけしました。
その時Mさんに、「年内にはなんとかなるから」と聞いたのに、年が開けても
連絡無し。
こちらから連絡してようやく会えたかと思うと、またお金が足りないとのこ
と。
今度こそ大丈夫だからと言うのでその言葉を信じて現金で5万貸しました。
そして1月いっぱいになんとかすると約束してくれたのです。
それなのに先日またカード会社から「入金されていません」との連絡。

実は会社の強制でVISAカードを作ることになっているのですが、やはり
審査は通りませんでした。
仮に友人が全額返済してくれたとしても、もう私はカードを作ることができ
ないのでしょうか?
このままでは仕事もクビになってしまいそうだし、本当に困っています。
To:小心者

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年2月9日(金) 23時53分 1件目のコメント
コメント 918 by ショーシャンク
>>915 
絶対に他人のために自分名義のカードを作ってはいけません。
実社会でも何回もそのような事例を知っていますが
みんな大変な状況に追い込まれています。

このような場合、完全に自己責任でしかありません。
クレジットカードの審査も大変通りにくくなるのも
仕方ないことです。
事故歴として記録されますから、全額返済しても
審査が通りにくいことはなかなか解消できません。

ただ、あなたは信じた人に騙されたのですから
徹底的に相手に対し戦うのも一つの手です。
この投稿に返信
2007年2月10日(土) 20時45分違反通報親記事 2件目
コメント 964 by はる
>>915  「警察庁」のサイトの左側にある「各種相談がある方に」をクリックして
「警察総合相談電話番号」をクリックしてください。犯罪被害の未然防止な
ど、生活の安全を守るための相談窓口の一覧が出てきます。
 全国共通の短縮ダイヤル、各都道府県の警察本部の相談窓口の一覧表が載
っています。土日祝深夜は、「当直に接続」又は「留守番電話」になること
もあります。
 そこで現在の状況を相談してください。弁護士費用にも不自由している状
態ですと「法律扶助協会」を紹介してくれるはずです。資力のない方のため
に訴訟費用などを立て替えてくれたり、弁護士を紹介してくれる「全国弁護
士連合会」の財団法人です。
この投稿に返信
2007年9月21日(金) 22時26分違反通報親記事 3件目