おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

書面が一切ないです

メール転送可
記事 913 by
先月まで働いていた職場で、職場の人間に2回に渡り計5万円を貸しまし
た。
金額は少ないのですが、実家に帰るためのお金だったので、辞めてからもそ
の場を動けず家賃など色々な面で損をしました。
被害者は二人だけだと思っていたんですが、5人いることがわかりました。
みんな泣き寝入りです。

貸した相手は、その金がないと私が帰れなくなることを知っていました。
また地元信用金庫のキャッシュカードを紛失しており、返済日に他の銀行に
口座をうつして返すといわれました。
私はそれは無理だろうと言ったのですが、相手は、小一時間でその日のうち
にできると、銀行員に言われたといっていました。
相手は私が貸した携帯で信用金庫に電話していたので信用してしまいまし
た。
後から気が付いたのですが、今の金融機関でそんなことは絶対できないんで
す。
銀行員がそんなデタラメなことを言うはずがないので、詐欺だと考えていま
す。
今、相手はクビにされたのですが、会社に実家の住所などを聞く事は可能で
すか?
また5人とも書面がないので泣き寝入りするしかないんでしょうか?
To:ラピ太郎

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年2月4日(日) 11時21分 1件目のコメント
コメント 919 by ショーシャンク
>>913 
会社に事情を話して実家の住所を聞いても
教えてくれる会社とそうでない会社があります。
最近は個人情報流出などが問題になっていますので
教えてくれない会社が多いとは思いますが
とりあえず、聞いてみるだけ聞いてみましょう。

もし相手方の連絡先がわかったらまた投稿ください。
この投稿に返信
2007年2月10日(土) 20時49分違反通報親記事 2件目