おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

長文です。姉のダンナは詐欺師?

メール転送可
記事 621 by
こんにちわ。姉のことについて相談させてください。
今、姉は結婚をしており、ダンナに借金をしてくれとお願いされ、現在40
0万近い借金があります。結婚前にダンナが会社を作るということで借金
200万をお願いされたそうです。結婚もするし、払う財布は同じになるだ
ろうとのことで了解したそうです。そのほかにも車を買う、ちょっとお金が
いる等でそのほかに200万ほど姉の名義で借金があるようです。ところ
が、ダンナに諸事情があり一緒に暮らしているわけでもなく、現在離婚にな
りそうなのです・・・。諸事情というか前の奥さんが癌になったそうで、子
供の面倒を見なくてはいけないといい前の奥さんの家にいっていたようで
す。でも他にも女がいるらしく浮気もしていたり・・・と散々なようです。
ダンナは何度か離婚を繰り返し、お金、車、女性が大好きといったタイプで
す。姉が付き合ったときも今のダンナは結婚中で不倫でした。不倫がバレ、
元奥さんに慰謝料を請求されました。後々、知り合いを通じて聞いた話です
が、奥さんはダンナを通じてそのお金を返したといったそうですが、そのお
金70万はダンナが遊ぶお金に消えたようです。現在、ダンナの所在が明ら
かになっておらず、ほかの女性の所にいるようなのですが、もしかすれば、
この先逃げてしまうこともあるかもしれません・・・。前にも逃げたような
ことがあったそうです。姉も姉でまだまだ未練があるようで、お金をかえし
てもらうよりも、復縁が先とおもっているようです。ダンナもダンナでお金
をまだ借りさせるためなのか復縁を望んでいるようです。でもまだ他の女と
も手を切ってない状態なようです。結果的に会社を作ったわけでもなく、た
だただ借金をさせ、はっきりいって結婚詐欺のような状態なのですが、この
借金をダンナに支払ってもらうことはできるのでしょうか?そして詐欺とし
て法律的に何かできるのでしょうか?
はっきりいってだまされていることに気がつかない姉はしょうがないので
かわりに私がなんとかしたいと思っています。
長々と書きましたが、本当に困っています。どうにかいいアドバイスを
いただけませんでしょうか・・・・。どうぞ宜しくお願いいたします。
To:仮ミネコ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年5月10日(水) 14時4分 1件目のコメント
コメント 622 by ショーシャンク

大変な状況ですね。
近い親族のことですから、とても心痛なこととお察しします。

しかしながら、お姉さんが目を覚まされていない以上
どうしようもありません。
また、請求しようにもお姉さんの夫には支払能力が全くないと
思われます。

もし、お姉さんの夫がちゃんとした仕事に就いているのであれば
渡された給与の中から毎月何万か借金の返済分としてもらえばいいのですが
どうもそのような状況ではなさそうです。

しかし、別れる気がないのであれば、夫にまじめに働いてもらうように
仕向けるしか方法はありません。
新しい会社を作るなどは絶対にしてはいけません。
失敗して膨大な借金の山となることは目に見えています。
どこか堅い所に働きに出させるのが一番です。
この投稿に返信
2006年5月14日(日) 18時38分違反通報親記事 2件目