おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

借金後、行方不明になった人への対処方法

メール転送可
記事 439 by
[相談]
初めまして。
私は平成12年の4月にとある女性に1ヶ月の期限で100万円貸しまし
た。
それは私の貯金の中から貸しました。
その100万円は私の信頼していた女性からも頼まれたこともあり
自分の持っていたお金からなので家族にも内緒で貸したものです。

1ヶ月すぎた頃より何度も経過報告、返せない旨連絡が入りました。
最初は簡単な借用書しか取っていなかったのですが
その年の10月にきちんと収入印紙つきの借用書を作らせました。

途中1回だけ5万円が返ってきたのですが、その後、連絡が取れなくなり
噂によると骨董品サギで捕まったらしいのですが、
それも人から聞いたので定かではありません。

今は何処にすんでいるのかも解らないし、信頼していた女性も
わたしにお金のことを言われるのが怖いのか連絡を取っても出なくなりまし
た。

行方が解らない人に対してはどのように対処すればいいでしょうか?
お金が戻ってこないならその女を懲らしめてやりたいのですが。
返せないなら自己破産してもらった方が私もあきらめがつきます。

行方がわからないとはいえ、風の噂に大阪の北新地で働いているとききまし
た。
彼女の借金癖は病気なのでまたお客さん相手にお金を借りているんだろうな
とおもいます。
噂によると億単位で借金をしていたそうですので。
(その女を知っている人からすると100万は借金のうちに入らないほど
大量に借金しているらしい、とのことでした。)
To:あっちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年2月1日(火) 11時37分 1件目のコメント