おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

事故トラブルによる借用書の作成

メール転送可
記事 435 by
[相談]
先日、自動車を停車していたところ高校生が自転車で接触してきました。
警察にも届けて、あとは相手の親も交えて当人同士で相談するコトとなり
その相手が修理代を全額払うとゆうコトで決着しました。

しかし、その高校生の親は無職で立て替える能力もなく、高校生本人が
毎月1万円づつ返済するコトになったのですが、いまいち不安なので
パソコンで借用書を作成し、署名・捺印させようと思っています。

そこで下記の借用書が、借用書として通用するものなのかを見ていただき
たいのです。

借用書

平成17年1月○日に私が起こした事故による自動車修理費用の支払い金
120,000円を
平成17年1月○日に確かに立て替えていただきました。

支払いは毎月1日に10,000円、

(10,000円×12回=合計120,000円)

平成18年1月1日までに完済します。

平成17年1月○日

借主住所

借主氏名

連帯保証人住所

連帯保証人氏名

貸主住所

貸主氏名

借主は期限の利益を喪失した場合、必要に応じて貸主の任意で債権を譲渡す
ることに同意する。

この文章で大丈夫でしょうか?
よろしければご意見をお願いします。
To:会社員AB

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年1月10日(月) 21時11分 1件目のコメント