おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

モデル事務所登録料の返金滞納について

記事 402 by
[相談]
この度、ご相談させていただく内容は「返金の滞納」についてです。

4年前にアルバイト感覚でモデルを体験しようと、
表参道にある『U2』という芸能プロダクションに登録をしました。
きっかけはウエディングショーモデルの希望ということで、面接に行き、
一度は落ちたものの事務所専属のモデルにならないか?というお話を受けま
した。
後日、私は専属モデルの登録に伺っています。
主な条件として、
1.登録費用24万(一年目以降は無料、継続に関しては無条件に更新される)
2.3年間お声がかからない(オーディション等のお仕事)場合、全額返金。
3.契約解除は双方の話し合いによって解消される。つまり一方的に切られた
りしない。
など。

私はモデル登録後に太ってしまい、このままではモデルはできないと勝手に
思い込み、
レッスン(元々含まれている)は受けませんでした。
ここのシステムとしてレッスンが完了した者から仕事の話が舞い込む仕組み
となっている。
そんななか24万円は約2年かけて完済し、2の条件より全額返済してもら
おうと考えていました。もちろん、事務所の方から「どうしたの?」「レッ
スンでてみたら?」的な連絡は受けていたが、断固活動はしていませんでし
た。もちろん解約もしないまま。

そして今年の6月にお金を返してもらおうと、電話連絡の上証拠資料持参で
直接U2事務所へ向かいました。資料は「クレジットによる登録料24万円完済
の文書」「覚え書きと記載された3年間仕事が来なければ全額返金するとい
う文書」「未使用のレッスンカード」です。相手方にコピーをとらせ、一度
上司に確認をとり後日連絡するということでその場は終了。帰り際に「口座
番号」を伝えました。
ところが一ヶ月たっても連絡はなく、3ヶ月過ぎくらいに折をみてこちらか
ら確認のTELをいれました。結果は支払いますということでした。ただ、大
金なので4回に分けて振り込んでもいいか?と聞かれ、OKと答えました。
振込み開始は10月〜1月までの基本10日払いで6万円ずつ4ヶ月かけて支払う
ということ。もちろん口座番号も確認しました。
そして10/10一回目の支払いで6万が振り込まれるはずが未入金。一週間たっ
ても変化(連絡も)なかったのでこちらからTEL。また「確認します」と一
度切られたので今度は期限付き(一週間)でコールバックを要求しました。
そしてまた連絡がないので、こっちから連絡すると「確かに入金を怠ってい
ました」とそして経理と調整がとれなかったので申し訳ないが11/10から支
払います。という返答だったのでしょうがなく了承。
そして10日のお昼に、口座を確認してみても入金はありませんでした。
またU2へTEL。やや怒り口調で問いただしたら「大丈夫です本日中には支払
いますから」の一言だけでした。
本日(12日)になっても未だ入金の確認がとれていません。また催促するに
もなんかナメられているような気がしてきてこちらにご相談させていただき
ました。よりよい手段・方法があれば教えてください。お願いします。
To:ラッキーストライク

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年11月12日(金) 11時9分 1件目のコメント