おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

病気の友人に振りかかった彼の態度の豹変

記事 353 by
[体験談]
 単なる「聞いて下さい」投稿で申し訳ないです。
生死に関わる病の友人にあった出来事です。
友人が少しの間付き合った彼氏が、とあるマルチ商法っぽい製品に
はまっており、「好意」で、高額なその製品を友人に「好意」で
プレゼントしました。友人は、まだ付き合って間もない人から、
その様な高額なプレゼントを貰う事を、何度も断ったのですが、
家に送りつけてきたそうです。また、友人は、生死をさまよう病気を
しており、「その製品を使って病気が治った」系の本を渡されたり
していたみたいで、まさに、生死に直面していた友人は、
その「好意」をありがたく受けました。
 ところが、別れたとたんに彼の態度が豹変しました。
「あれは、俺が立て替えてやった物だから、お金を返せ」といい、
毎日、脅迫電話をかけ、家に取り立てに来たそうです。
幸い、実家暮らしの友人には、暴力的な被害が無かったのですが、
普通の精神でも、耐え難い事ですが、病の身で、精神的にはボロボロに
なりました。
その元彼が請求してきた金額も、足元を見たのか、不確かで、請求金額の
内訳を請求しても、全く無視で、単に、「○○万円返せ」の一点ばりで
話になりません。友人は、弁護士や、それこそ、脅迫罪で、元彼を訴える事
も可能でしたが、何よりも彼女本人が、外出もできないぐらい怯えてしま
い、また、その元彼の性格や、暴力的な部分を怖がり、彼に、
一筆、「これ以上の請求をしないこと」や、「今後一切の関わりを持たな
い」と書面に残して貰い、「好意」で頂いた製品で、「使った分」の支払い
をしました。
 個人的に調べたのですが、その製品の販売方法が、マルチ商法っぽいの
で、その元彼が購入した分は、その元彼のポイントなり、
キャッシュバックになっていると思います。
 別れた後に、渡したものを返せと言う話は、よくあると思いますが、
人として、病気、しかも、「生死に関わる病気」に付け込んだ、
この一件、どうしても許せず、聞いて貰いたいと思い、投稿しました。
 友人が甘かった、バカだったと言えば、それまでだと思います。
 読んで下さって、ありがとうございました。
To:M

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月20日(木) 4時35分 1件目のコメント