おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

元会社の年下に金を貸した結末

メール転送可
記事 2458 by
私は元会社の年下のヤンキーと変なことで揉めてしまってます。
半年以上前なんですがお金を貸してくれと言われて断ったのですがどうしてもと言うので貸しました。
その日行くつもりは無かったんですが安くするんでと声をかけられ呑みに行きました。私が奢ると行ったんですが後で全額返すと言いましたし次の日金が入るので奢るから呑みに行きましょうと言われて、次の日タクシーで迎えに来られて呑み行って帰りもタクシーでした。
タクシーも飲み代も大丈夫なの?と何度も聞いたんですが気にしないでくださいと言われたので甘えてしまいました。その日はお金は返してもらえませんでしたが奢ってもらったのに悪いなと思ったので言いませんでした。

そしたら次の日になって後輩のアカウントから兄貴分と名乗る人物からあれは俺の金だから返せと言われましたし後輩に出させて恥ずかしくないのとか筋違い、クソガキなど言われました。そいつが思った以上にかかってしまったので少し返してもらえません?と言ってくれてれば返したんですがね。そいつは庇ってくれたといっていたんですが他で聞くとそうでもなくあいつとか呼び捨てとかしてたみたいです。私は前に似たような事があってトラウマになっていたので払ってしまいました。

迷惑かけたなとおもい気持ちで1000円多く入れました。でも時間がたつにつれ色々つじつまが合わない情報が入ってきたのとそいつの態度も変わったのもあって他にもやられてた人がいたので何人かに相談してみたところそれはおかしいだろって全員に言われたので矛盾してることをラインで送ったんです、そしたら逆ギレしたり話にならないとかバカかお前はとか色々言われて、お互い知り合いなどにこんなことがあってありえなくないかとか話したりもしましたねありえないとか。そしたら電話がきて、私は電話だと言葉が詰まっちゃうタイプで相手が怒っていると尚更飲まれてしまうんです。

なので電話には出なくてCメール、ラインなどで急がしくて電話はできないと言ってたら、ちょっと手が離せないで遅れただけでシカトか、おいとか何度も送られて、そこから連絡がこなくなって年末に知らない番号から電話が来てでたらそいつで文句あんのかとか俺が今なにやってるか知らないだろって言われたり、後でかけるわバックレたら詰めんぞみたいなことや、自分でふっかけてきたのに警察か誰かに頼るか?まぁ誰が来ても関係ないけどなって言われたりしました。必ず誰かと遊んだりしてるときにしか電話なかったりして私が一人のときばかりだったので引いてしまいます。

その日は私が寝てしまって電話にならなかったんですが起きたら40件近く着信があってそれにもビクビクしてしまって色んな番号からかけて来たりしてます。今は大丈夫なんですが起きたときに親が倒れたりして(今は大丈夫なんですが)テンパってしまって親のことで頭がいっぱいになっちゃってどうしたらいいかわからなくなって親戚にこの先どうするか話に行ったりで私も体壊してしまって、吐き気や寒気下痢などで携帯もいじれてなくてすべてが恐くなりご飯もまともに食えず、外にも行けず車の音や話し声、この車怪しいとか勝手にかんぐってしまうようになって精神的に参ってしまって結果的にバックレてる形になってしまって、昨日の夜ぐらいに多分社長に住所聞いたのかわからないですが家の前に複数で来たっぽくて今もいるかどうか覗きたいのに覗いたらバレるとかビクビクしてしまって覗けなくてほんとどうしたらいいのか困ってます。なんで気が弱いのにしてしまったのか。

1貸した額は一万円、返すと言われた呑み代は13000円、奢ってもらったのはタクシー代含めて4万5000円ぐらいで返せと言われたのが23000円。

2誕生日とかも祝ってもらったのでいいやつなのかと思って奢り奢られでこれからもっと呑みいったりしたいなと思ってたらこれだったので裏切られた感じしかないです。
雑ですみません。書ききれないのでこの辺でお願いします。
私はどうしたらいいでしょうか。知恵を貸してください。
To:ベドリントン

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年1月15日(日) 8時39分 1件目のコメント
コメント 2459 by みよこ
>>2458
半年前の揉め事が、今もなお続いているのですか?
今も、脅しのようないちゃもんを言われているのですか?

残念ながら、お金を貸してはいけない人にお金を貸してしまったんだと思います。
もお、返して貰う事は諦めて関係性も断つ方が良いですよね。
借りた後輩君も悪いけど、貸したベドリントンさんも悪いんだと思います。
貸したお金は、手切れ金で忘れる事をお勧めしますよ。

ただ、今も脅しのような事が起きているなら…
警察などの手助けが必要になりますね。
この投稿に返信
2017年1月16日(月) 15時53分違反通報親記事 2件目
コメント 2460 by ベドリントン
>>2459
ありがとうございます。
今も続いてますね。お金はもう諦めたんですが向こうが文句がどうたらとか言ってて、家もばれちゃいましたしどうしたらいいかわからなくて。
電話とかも怖くて出れてなくて。向こうは誰かといるのにこっちは一人だとおされてしまって。
この投稿に返信
2017年1月16日(月) 16時39分違反通報親記事 3件目
コメント 2461 by みよこ
>>2460
今現在もですか…
2.3質問をしても良いですか?
お金を貸した後輩は、今も同じ会社なのですか?
同じであれば、社内ではどのような態度をしてきますか?

今は、何と文句言ってきていますか?

滅入る気持ちわかりますよ。
なんだか、落ち着かないですよね。
家の外で、物音とかするとドキドキしちゃうんですよね。
この投稿に返信
2017年1月17日(火) 14時30分違反通報親記事 4件目
コメント 2462 by ベドリントン
>>2461
ありがとうございます。今は会社違います。

回りの知り合いにあることないこといってるみたいです。

ほんとに勘繰りがヤバイです。
この投稿に返信
2017年1月17日(火) 14時50分違反通報親記事 5件目