おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

お金返してもらえますか…?

メール転送可
記事 2423 by
私にはあまり法的な知識が無いので、是非とも皆様のご意見を聞きたいのです
長文、乱文ですが、すみませんよろしくお願いします
1年半ほど前に別れた人とのことなのですが…
7年付き合っており、5年ほど同棲していた人と別れるときに120万円を返して貰う約束をしました。
内訳は彼の学費60万円(私の母親に借りました)、消費者金融全額60万円のうち半分の30万円(これも彼の学費を払うために借りました)、後は私の母親が1年間家賃5万円を支払ってくれていたので12ヶ月×5万円で60万円の半分30万円 合計120万円を必ず返済しますということで別れました、
私としても7年以上付き合っていた人なので、必ず返してくれるだろうと思い、借用書など貸した事を証明するものは何も残しておきませんでした
しかし、いつまでたっても返済してこない、何度も催促をし別れてから9ヶ月たって漸く2万円返してくれましたがそれっきり
この2万円を返してもらう前に返せないなら返さなくていい、親も手切れ金だと言っていたと伝えましたが
必ず返すの一点張り
だったら早く返してと言ってもその2万円を返したっきり毎月いくら払うのか聞いても答えず…
泣きながら電話してきてよりを戻してくれだの、俺が死んで入る金をお前にやるだの、腕を切ってて辛いからよりを戻してだの迷惑だと何度も伝えたにも関わらずそんな電話をしてくるようになり、
私も参ってしまい金は返さなくていいから連絡してこないでと言っても絶対に返すから…と
じゃあいつ返すのかと聞けば泣き出し黙り
ついに私の彼氏が怒り、男同士で喧嘩になりました
そのことで向こうが脅迫されたと警察に行ったらしく本当にこの人の頭は狂ったんだなと思ってこちらから連絡を拒否しました
それから半年がたってひょんな事から彼が遊ぶ金があることを知り、そんな金あるなら返してと言うと
俺はお前を脅迫罪で警察に付き出さないでやったのに都合のいいことを言うなと…
関係ない話だと思い、
ただ淡々と返してほしいと伝えてもそっちが手切れ金だと言ったんだろとつっぱねられました
手切れ金だと思って受け取ったとしても、その後何度も連絡を寄越してきたので全然手切れ金の意味を果たしてないと思うのですが…
私が貸したり、消費者金融から借りた証拠はあっても、メールでのやり取りや電話の録音をしていないので彼が必ず返すと言ったと言う証拠がありません
この場合お金は返してもらえないのでしょうか…
彼はずっと学生をしていて弁護士を目指して院にまで行っていたので口で言いくるめられてしまいます
私の方が先に社会人になり、勉強など一切しない、オンラインゲームとギャンブル狂いの彼に私なりに一生懸命尽くしてきたつもりです
別れたのも、全く勉強せず、バイトを週に2回ほどしかやらず、私の精神がおかしくなってしまい、母が無理矢理に別れさせた形です
周りを見下し私に借金をさせて私の給料で好き勝手にしてきたような最低の人なので、どうしてもお金を返してもらいたいです、本当に悔しいんです
私も本当にバカだと思いますが、返してほしい…皆様のご意見をお聞かせ下さい…
To:わんこ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年2月22日(月) 18時4分 1件目のコメント
コメント 2428 by おたから
お金は返してもらえない可能性が高いです。
返済約束(借用書や音声記録)、貸し付けた記録(領収書や振り込み記録)がない状態で返済を迫るのは客観的に見れば根拠皆無です。裁判をしても無駄です。この状況で返済を迫るのはカツアゲと一緒で、現状はあなたの方が違法行為です。
返してもらう唯一の方法は相手が借金を認めて善意で支払う場合のみです。
現実は非情です。
この投稿に返信
2016年3月16日(水) 2時22分違反通報親記事 2件目