おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

金銭問題で困っております。

メール転送可
記事 2411 by
知人に口約束でお金を借りました。
無いのわかってるから返済はある時でいいし、と寛大な気持ちを見せていただいていたので
毎月の返済は決めてませんでした。

困る度に少しずつ借りる事になり100万円になり
返金もなかなか出来ずに居ました
踏み倒すとかそういうつもりではなかったのですが
困っており返済出来ずに居ました
それから催促はなかったのですが
数ヵ月後に借用書が届き毎月五万円の返済と支払いが延滞した場合10%の延滞利息金を払うよう書いてあります。
毎月返せなかった自分も悪いと思いますので
毎月一万円の返済にしてほしいと願いましたが脚下されました。
返さないと言っているのではないですが借りた時の話と違う内容の借用書なのですが
法的にはサインしないといけないのでしょうか?
どうにか毎月一万円は返金しようと思っています。
どなたか詳しい方居られましたらご教授ください。
おねがいします。

MMX
To:東京都

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年10月12日(月) 15時31分 1件目のコメント
コメント 2412 by Guest
>>2411
貸した人と、借りた人の気持ちの温度差がとてもよく出て居る内容でした。
催促が無いから、払わなくても良い…
問題はそこなんじゃないかと思いますよ。

貸してくれた人は、お金の他に優しい気持ちも付け合せてくれてるんですよね。
そんな優しい気持ちを、催促されないから払わないままでいる…そりゃ〜借用書も用意してきますよね。

ふざけんなと言われるのを覚悟で、今までの自分の態度は本当に人として最低だったと謝罪をしてから、月々2万くらい払わせてくれと言ってみたら?
払えない月があれば、きちんと何日遅れると連絡をしてあげないと、また借用書を持ってくるわよ。

どうあれ、今後の返済の約束は借用書を作成して互いに持ってた方が良いわね。
この投稿に返信
2015年10月15日(木) 13時58分違反通報親記事 2件目