おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

彼に貸した300万円を返して貰いたいけど

メール転送可
記事 240 by
[相談]
私にはメールで付き合い始めた今1年経ちました彼氏がいます。しかし、彼は
会社を経営していたのですが、借金がかなりあり、倒産ではないのですが、
会社をたたみました。

しかし、家賃も電気も払えない、あげくに金融会社複数からお金をかりて
おり、それも払えないときもあったり、金融会社から裁判をかけられたり
してます。そんな状況の中、私は彼に300万ほど貸してしまっています。
しかし、そのときは 返せるといっていたし、融資を受けたら返すといって
いたことも今となってはもう・・・・。

ちなみに、私には子供が2人いて、その子供の学資保険から貸付で借りて
貸したお金です。こんなに借金があるとは思っていなくて、お金を貸して
いた頃は会社もあり、家賃なんかも払っていたので、私が貸して持ち直す
ならと思い貸しました。しかし、今となっては 戻ってくる事は、まずない
ような気がしてます。

人間的には、まるで問題ないのですが、子供を育てていかないといけない
私としては、今後 どうしたらよいのか悩みます。しかし、彼に将来不安
だから・・・とも言いにくいし。貸したお金もできれば返してもらいたい
し・・でも善意で貸したからはっきりも言えないし、それに、できれば
返して欲しいけど、なにがなんでも返してとは思ってないです。

彼の性格からいって、余裕がなくても借りたものは返す性格だから。しかし
今は、彼に次から次へと災難が襲ってきており、とても辛いときだら・・・
どうしたら いいのでしょうか?
To:ピー子ちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月7日(日) 1時59分 1件目のコメント
コメント 243 by ショーシャンク
ピー子ちゃんさん

残念ながら、お金は返ってきません。
いくつかの会社の倒産に立ち会ったことがありますが
このような場合、300万円ものお金が返ってくることはありません。
倒産に近くなると、いくらお金を貸しても焼け石に水なのです。
砂漠に水が吸い込まれるように既に消えてなくなっています。

ところで、彼は独身なのですか?
独身であり、お互い結婚する意思があるなら
いま、このどん底の彼を精神的に支えてあげてください。
すべて清算すれば、また復活することも可能です。
これから一緒に頑張っていけるのなら
人生に何も無駄な経験はないのですから、勇気を出してくださいね。

この投稿に返信
2004年3月7日(日) 20時48分違反通報親記事 2件目
コメント 244 by ピー子ちゃん
>>243 ショーシャンクさん

レスありがとうございます。
まさしく 倒産ではないにしろ お金は砂漠に水が吸い込まれるように消えるだけで なんのたしにもなりませんし 復活もできませんでした。彼は今は独身です。バツイチで子供が2人いてずっと養育費も毎月20万払っていたらしく 借金してまで 払っていたようです。
子供のためにと。
そんな彼だから信用しています。
しかし 彼は 自己破産だけは嫌だと 周りの人や実家からも言われても 断りつづけてます。
ただ 夢だけは いつも持ちつづけていて 負けない根性はあるみたいです。根性だけでは 厳しいこの世の中・・・。
私も復活はありえると思い 今にいたっていますが、最近不安ですね。
しかし ショーシャンクさんの 人生に何も無駄な経験はない、勇気を出してに 励まされました。
貸した300万をそのまま返してもらうのではなく、300万は3000万になって戻ってくるよう(それが幸せという形にせよ)
頑張っていきます。本当にありがとうございました。

この投稿に返信
2004年3月7日(日) 21時27分違反通報親記事 3件目
コメント 245 by ショーシャンク
>>244 ピー子ちゃんさん

どうか頑張ってください。

もうここまできたら、すべてのメンツを投げ捨てて自己破産するべきです。
不義理だと激しく責められることもあるでしょうが
思い切ってすべてゼロから始めましょう。

持ち前の負けない根性でゼロから頑張れば必ず復活できます。
そのときに迷惑かけた人に恩返しすればいいのです。
ですから、今はどんなことを言われても自己破産したほうがいいのです。

今の苦しみ、侮辱や憤りの数々を受け止めて噛み締めてください。
それが種となって何年か後、必ず花が咲くことでしょう。

この投稿に返信
2004年3月7日(日) 22時13分違反通報親記事 4件目
コメント 246 by ピー子ちゃん
>>245 ショーシャンクさん

レスありがとうございます。早速 彼と自己破産の件を言いました。
しかし、自己破産したら7年は戻れないというか アパートも自分の名前では借りられなくなるとか、破産しても元金は払わなければならないし・・とか 納得できないらしく フリーターとして アルバイトしながら返してくしかないと・・・・言ってます。
しかし、金額が多額らしくはっきりは言いませんが、1000万以上あるのかな?その借金も 従業員の給料をキャッシングしてまで払ってあげていたらしく・・・なんか、その時出会っていたら 止めれたような気がしますが・・・もちろん キャッシングするまでは、自分の貯金やはり1000万くらいを 使っての話なんですが・・・。
なんか自己破産って よく分からないのですが、どんな感じのものか もし知っていたら 教えてくれませんか?よろしくおねがいします。
この投稿に返信
2004年3月8日(月) 20時4分違反通報親記事 5件目
コメント 247 by ショーシャンク
>>246 ピー子ちゃんさん

自己破産して免責が決定されれば、別に何の不利益もありません。
せいぜい7年くらいローンやクレジットができなくなるくらいです。

アパートももちろん自分の名前で借りられます。
免責されればすべての借金はもう払わなくてよくなります。

ゼロから出発されることをお勧めします。

この投稿に返信
2004年3月8日(月) 21時18分違反通報親記事 6件目