おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2330 by ゆき

相談お願いいたします。京都府で先月まで働いていました。家族構成は、妻が現在、妊娠中で今は夫婦2... ( 続きを読む )

1.もし、貴方が32万円を借りたこと...

コメント 2331 by ショーシャンク
>>2330
もし、貴方が32万円を借りたことを認め、分割払いする気があるのであれば、話は簡単です。
「資金的に一括払いができないので、分割払いにします」と言えばいいのです。
もし、その社長がそれを不服として貴方から一括返済を求める場合は
通常訴訟か少額訴訟を起こさなければなりませんし
仮に相手が訴訟で勝ったとしても、財産のないものから無理矢理取り立てることはできないのです。
結局、分割払いになります。

次に、これは最も大事なことですが
貴方が借りている家に関しては、すぐ家主に対し、賃貸借契約解除の通知をしてください。
個人の住居の賃貸借契約は、借主は1ヶ月前に通知すればいいことになっていると思います。
とにかく、すぐ、解除通知を書面で(できれば内容証明で)家主に対して行なってください。
貴方が契約の当事者ですから。
To:ショーシャンク

返信を書き込む

主題: 社長から借金、借用書なし、分割返済したい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年7月18日(金) 20時22分 親記事 2件目のコメント
コメント 2332 by ゆき
>>2331
コメントありがとうございます。
一応、一括では無理な事を話した結果
分割を検討すると言ってもらえたので
結果を待ち…最悪
自分で出来る事は、早いうちにやろうと思います。
本当にありがとうございました
この投稿に返信
2014年7月23日(水) 21時36分違反通報親記事 3件目