おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

結婚詐欺になるのでしょうか?

メール転送可
記事 2166 by
昨日、家に刑事(女性)が来ました。
刑事さんに訪問される理由がわからなかったのですが、3年程前の件を話さ
れ思い出しました。
刑事さんは事情を聞きたいので署の(刑事課)まで来て頂きたいのですがと
言われたので14時に行きました。5年前掲示板で知り合った韓国男性がいまし
た。
当時事情があり生活に困っていました。彼がお金を何回かに分けて送金して
くれたので乗り越える事が出来ました。計265万円
3年前(2010年)別れたのですが(220万円返済済み)
差額の45万円は彼が100日近く我が家に住み付き、毎日国際電話をしたので
食費、その他の費用として請求したいと彼に説明しました。
その後、関わるのも嫌なので引っ越しをし平和に暮らしていました。
私としては済んだ事として忘れていたのですが・・・。
彼が昨年の11月被害届を出した様です。
刑事さんの手元にはメール内容のコピー、彼の通帳コピーがありました。
少しだけメール内容を見たのですが私が出した内容とは違う書き換えられた
様なメールもありました。私が指摘すると刑事さんは「メールを書き変えて
も、相手の人には何も特になる事は無いでしょ?」「荷物も何度か送って貰
ったんでしょ?」「机や椅子も送ったと言われてましたよ。」と言われまし
た。
確かに荷物は送って貰いましたが、私も何回か送りました。でも、机や椅子
は貰ってないです。元々自分で持っていました。
彼が警察に行った理由(送金額が不足)
3回に分け220万を送金したのですが、刑事さんが言うには209万しか無い。
現に彼の通帳にもその金額しか記帳されていないし・・・。と信じて貰えま
せん。帰宅後銀行で確認すると、当時の日本円で220万の金額になっています
と言われました。
※今回気になるのは、なぜ刑事課なのか?
※何日も帰国しない彼に、お金は準備出来次第送金するので帰国して欲しい
と伝えた所350万の誓約書を書けば帰国すると言われたので書いてしまった事
です。1日中家にいる彼に鬱状態になった私は早く出て行って欲しい為書いて
しまいました。
彼は350-220  差額の120万を送金させようと警察に行ったのでは?
To:もうこりごり

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年9月28日(土) 2時3分 1件目のコメント
コメント 2172 by ショーシャンク
>>2166
結婚詐欺でもなければどのような罪にもなりません。

安心してください。

完全に民事の分野です。

逆に、相手の韓国人は虚偽告訴罪に当たる可能性もあります。
警察は被害届が出たために一応事情聴取はしないと怠慢と言われるので

形だけしているのだと思います。

何かありましたら書き込んでください。
この投稿に返信
2013年10月5日(土) 23時38分違反通報親記事 2件目
コメント 2173 by もうこりごり
>>2172
ショーシャンク様、おはようございます。
お久しぶりです。3年前に大変お世話になった嫌韓です。
その節は本当にありがとうございました。
4日の金曜日に銀行から当時のレートなどを書き込んで頂いた領収書などを
持って警察に提出しました。
担当の女刑事さんは外に出ていて、代わりの刑事さんに預けて帰りました。
帰り道の途中で刑事さんから電話があり「近いうちに相手の方に経過を知ら
せます。後は相手の出方次第です」と言われました。
相手の出方次第・・・?
相手が「絶対許せない逮捕して刑務所に入れてください」と言えば警察
は逮捕する、と言う事でしょうか?
最初は事情を聞きたいと言われたので警察に行ったのですが、私の話をメモ
してくれるわけでもなく、そのメール内容は違います、と言っても聞いて貰
えず、このままでは不利な状況です。
今は警察も信じられなくて、毎日不安で暮らしています。
この投稿に返信
2013年10月6日(日) 8時39分違反通報親記事 3件目
コメント 2174 by ショーシャンク
>>2173
心痛ですね。

警察で事情聴取ということだけで、心理的にはとてもプレッシャーになりま
す。

お金を返す返さないという揉め事は民事事件であり

警察が取調べする問題ではありません。
ひとつ考えられることは韓国人の妄想の酷さです。

韓国のメディアは、日本でここ10年くらい韓流が大ブームだということを

とんでもない誇張を交えて報道していたようです。

韓流スターに群がる日本人ファンの姿を繰り返し繰り返し報道するために

日本女性は全員韓国人男性と結婚したがっているというような

馬鹿馬鹿しい妄想を抱く人も多いようです。

そのような妄想や期待が裏切られたときに、とんでもない行動、

つまり今回のような被害届などという形になったと思われます。
きちんと説明すれば、警察が関与するようなことではないとわかりますから

安心してください。

ただ、その韓国人とのメールなどはすべてキチンと出せるように

準備しておいてください。
この投稿に返信
2013年10月6日(日) 15時3分違反通報親記事 4件目