おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2145 by pannda

元彼に貸したお金を返してほしいと思っています。お金を貸したとか、勝手にカードを使用されたなどの... ( 続きを読む )

1.
非常に難しいケースですね。まず、... ショーシャンク
2.
ショーシャンクさん、読んで頂いて... pannda
3.
自分を責めないでくださいね。世の... ショーシャンク
4.
ご返信、ありがとうございます。私... pannda
5.
現在、メールや電話で気軽に話すこ... ショーシャンク
6.
いろいろと気にかけて頂いて、あり... pannda
7.
それでは、このようなメールを送っ... ショーシャンク
8.
ありがとうございます。仕事場のメ... pannda
9.
わかりました。それでは、表現をず... ショーシャンク
10.
朝早くからご返信いただいて・・す... pannda
11.
わかりました。それではもっと柔ら... ショーシャンク

12.何度も何度も本当にありがとうござ...

メール転送可
コメント 2158 by pannda
>>2157
何度も何度も本当にありがとうございました。

やりとりしている間もいろいろと不安になってしまい、勝手なことをいいま
したこと、お許しください。

連休前にはメールと手紙を送ります。1週間後に進捗をご報告したいと思って
います。

本当にありがとうございました。
To:pannda

返信を書き込む

主題: 元彼に貸したお金を返してほしいのですが

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年4月30日(火) 23時35分 親記事 13件目のコメント
コメント 2159 by pannda
>>2157
ご報告遅くなってしまってすみません。

メールや手紙を送る前に、彼と電話で話すことができました。いろいろと考
えていただいたのに本当にごめんなさい。

ショーシャンクさんのアドバイスを忘れてしまい、お金の話をしてしまいま
した。彼のいうことをいちいち受け入れて、絶縁を解消しなければいけなか
ったのに・・

なんだかんだ理由をつけ、彼は非を認めず、意味のわからない彼の正義を私
におしつけられてしまいました。

共同経営のお金はすぐに返すとのことだったので、口座番号をショーメール
で送りましたが、入金がありません。仕事場のメアドにも送ってみようと思
っています。

お金のことは話し方が難しいですね・・
この投稿に返信
2013年5月12日(日) 2時20分違反通報親記事 14件目
コメント 2160 by ショーシャンク
>>2159
人間関係のニュアンスは本人しかわからないものです。
特に男女の間は他者にわかるものではありません。
ですから、文書を送るかどうか、どのような文章にするかどうか、は
ご本人の判断でいいのです。
彼の約束どおり、お金が返ってくることを祈ってます。
この投稿に返信
2013年5月13日(月) 19時53分違反通報親記事 15件目
コメント 2161 by pannda
>>2160
ご返信、ありがとうございます。
私が貸してきたお金、クレジットカードの支払いをしてきたお金は、私のお
金でも彼のお金でもなく、私が決めて勝手にしてきたことで、もちつもたれ
つでお互い様と言われました。お金のことに関しては別に考えてほしいなと
思うのですが・・男女の関係は本当に厄介なものですね。貸したお金を返し
てくれなかったのはタイミングが悪かったとごまかされました。返す気持ち
がないのですよね・・

彼はなんであんな風になってしまったのか、もともとそういう人だったの
か・・切なくなりますが・・彼が最低限のお金を返してくれるように、冷静
に話をしたいと思います。もし、次に対話できるような機会が作れたら、そ
れにいちいち怒らず、がんばろうと思います。

ショーシャンクさんのひとことひとことにとても励まされました。味方にな
ってくれる人がいるということも、とても心強かったです。本当に本当にあ
りがとうございました。

法律的にも難しいこともわかりました。もし・・また新しい展開になり、問
題が起こったら・・本当に勝手なのですが、また助けてください。お願いし
ます。
この投稿に返信
2013年5月16日(木) 2時55分違反通報親記事 16件目