おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2069 by バニラ

ぜひ、アドバイスをお願いいたします。12年前に離婚したのですが・・・結婚当初に、家を購入した時... ( 続きを読む )

1.まだ見ておられますか?質問の投稿...

コメント 2089 by ショーシャンク
>>2069
まだ見ておられますか?
質問の投稿から時間が経っていますので
もし見ておられて、まだ解決されてないなら
一緒に解決法を考えていければと思います。
(しばらくこのサイトに来てなかったので)
To:ショーシャンク

返信を書き込む

主題: 貸金請求と住宅ローン名義変更について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年5月20日(日) 18時26分 親記事 2件目のコメント
コメント 2120 by きゅうり
>>2069
皆さん
家の名義=持ち主といいますが、こういう場合はどうなるんでしょうか?
この家を今のうちにかっておけば将来値段があがり、売ってもお金が入る、
今のうちに買いなさいと言われ、家族の名義で私の家を買うと言われまし
た。あせらされていたので、家の知識を調べている時間もありませんでし
た。
家族がローンをくみ、名義はそのままなのですが、あなたが(私)持ち主だ
からと口約束をされ、家族名義のカードを手渡され、購入時の諸経費等も
月々ローン等すべて支払わされました。
固定資産税の請求書、不動産取得税の請求書も、家族名義人あてに届いた物
を私に転送してきて支払わされます。
確かに住んでるのは私なのですが、
ときどき名義の家族のいい分がかわるのです。
お金をまったく支払っていないのに、家を利用させろ、持ち分をよこせ、
一括または、繰り上げ返済をしろと言ってきます。
また、当初家が私が持ち主だと言っていた物が、家は貸しているだけだと
言ったり、住んでいるときに嫌がらせをされます。
つらくって、住むのを断念したりせざるをえなくなり、この家族の行為って
罪じゃないの?ともんもんと悩んでいます。
 転居したいと言うと、ものすごい剣幕で怒鳴られます。
お前が、家族にローンをかりさせた。つらい気持ちで借金を背負い込んだ者
の気持ちにもなってみろとはさみうちで怒鳴られるのです。
お前はすべて家の知識を知っていてやっただろうとめちゃくちゃな怒鳴り
方です。 家の名義とか云々より、ここまでくるとDV=家庭内暴力(経済的
な暴力じゃないかともう限界です。) 弁護士さんに相談したい。
お金をきっちり清算して、返すものは返してもらい、家族名義のローンだけ
は家を売ってゼロにして家をでていきたいのですが。
得意分野の弁護士さんがいれば分野だけでもおしえていただけると助かりま
す。
この投稿に返信
2013年4月7日(日) 13時7分違反通報親記事 3件目