おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

父親が無断で私の財産を着服したこと

メール転送可
記事 2065 by
平成20年12月上旬に前妻との離婚について合意して、中旬入院。前妻と
子供は12下旬に前妻の実家に戻りました。退院後の21年5月に離婚し
て、病気の理由で私も退職しました。現在無職です。
入院中の期間(平成20年12月〜21年5月)に、父が私の同意なく私の
財産管理をしました。私の財産(負債も含む)については前妻が父母に引継
いだ模様です。
入院期間中の負債(住宅ローン)は遅延し、結局は債務整理をして返還中で
す。
父は入院期間中、私名義の個人年金を無断解約して、私の入院費用を支払い
ました。解約金の残金は平成22年4月に回収しました。
また、平成24年1月に、入院時の給与を把握したところ、約110万円を
父が着服していることが判明しました。
この一連の父の行為の中で
1.民法に定める不法行為があるかどうか
2.不法行為の場合、個人年金と給与の着服について、時効が成立する
かどうか
3.民事訴訟などで金銭の返還は可能であるかどうか
4.返還金額と慰謝料を争うことができるかどうか
5.仮に、返還額は決まっても、実際返還されるものかどうか
6.特に、父が破産処理をしたり、差押物件が返済額に満たない場合は
どうするか
などについて相談したいです。
 また、父は老齢年金と退職金の一部で生計をたてていますが、資産額まで
は分かりません。
どうぞよろしくお願いします。
To:あにき

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年1月22日(日) 13時49分 1件目のコメント